• はてぶ
  • あとで
コスパホテルでお手軽旅行。2回目以降でも楽しめるイマドキ大阪1泊2日プラン

大阪といえば、日本国内からの観光客も多く、比較的気軽に訪れることができますよね。USJなどの定番スポットがありますが、今回は、大阪2回目以降の方にもおすすめなイマドキ大阪1泊2日プランをご紹介します。ホテルもコスパが高いものを選んだので、ぜひ参考にしてみてください。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【13:00】大阪に到着!

お昼ごろに大阪に到着したら、まずは大阪駅周辺の観光スポットや商業施設を巡りましょう。大阪駅周辺には観光スポットがたくさんありますが、中でもおすすめなのが「梅田スカイビル」です。こちらの建物の最上階には、空中庭園があり、大阪の街並みを一望することができますよ。
こちらの空中庭園は、円形の展望台になっていて、とてもわくわくしますよ。35階から39階までの一直線に続くエスカレーターはとても神秘的で、ここで写真を撮る人も多いです。展望台からは、天気がいい日には淡路島や神戸方面も見渡すことができますよ。

詳細情報

大阪府大阪市北区大淀中1-1−88 梅田スカイビル

3.73 15168

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】福島エリアのオシャレディナーを開拓

①炭火焼鳥コクレ

大阪旅行の夜ご飯におすすめなのがこちらの「炭火焼鳥コクレ」です。新福島駅の近くにあり、古民家のような外観になっています。おすすめメニューは、木の玉手箱に入ったうずら卵の醤油漬けです。ぜひ隠れ家的なお店でおしゃれな焼き鳥や卵料理を楽しんでみてください。

②キマグレビストロ ジジ

こちらの「キマグレビストロ ジジ」もい新福島駅の近くにあります。気軽に楽しめるフレンチビストロになっていて、色鮮やかなパレットオードブルが人気です。大阪ならではの「フォアグラ入りたこやき」などもありますよ。

詳細情報

大阪府大阪市福島区福島3-11-13

3.56 117
tabelogで見る

大阪府大阪市福島区福島1-2-37 ロイヤルハイツ丹後 102

3.50 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【21:00】コスパ最強スタイリッシュホテルに宿泊

コスパ重視の大阪旅行におすすめしたいのがこちらの「ビスポークホテル心斎橋」。エントランスやラウンジは開放的でとてもオシャレですよ。「大阪」の街が持つコントラストやユニークさを取り入れたホテルになっています。
お部屋は、シンプルでありながらもモダンでスタイリッシュな雰囲気になっています。心斎橋の商店街まで徒歩約6分、道頓堀まで徒歩約15分と主要観光地へのアクセスも抜群ですよ。(※2021年6月17日まで臨時休館中)

詳細情報

大阪府大阪市中央区南船場2-6-25

3.06 03

【9:00】旅行先でも楽しめる手ぶらピクニック

「ASAKARA GOOD STORE(アサカラ グッド ストア)」は、ホットサンドやアサイーボウルなどの朝ご飯にぴったりなメニューがおいしいカフェ。そして、こちらのカフェでは90分間、無料でピクニックセットを貸し出してくれるんです!
お店は大阪城公園の近くにあり、注文したメニューは広々とした大阪城公園で頂くことができます。ピクニック用品の貸し出しは、お店に事前に電話して予約する必要があるのでご注意くださいね。ピクニックのあとは近くの大阪城に観光に行っても良さそうです。

詳細情報

【13:00】なんば観光も欠かせない!

一日目の最初に巡った梅田とともに大阪の一大観光地となっているのが「なんば」。なんばエリアにも様々な商業施設や観光スポットがありますよ。飲食店もたくさんあるので、ランチはぜひなんば周辺でお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。
なんばエリアにある「難波八坂神社」もおすすめ観光スポットの一つです。大きな獅子がインパクト大のこちらの神社は、パワースポットとしてだけでなく、フォトスポットとしても有名です。ぜひ足を運んでエネルギーチャージしてみてくださいね。

詳細情報

【16:00】最後はスイーツで締めくくる!

①あみじま茶屋

あみじま茶屋は藤田美術館の1階にあるお店で、美術館の2022年4月リニューアルオープンに先駆けてオープンしました。現代的な空間では、焼き立てのお団子とお茶を頂くことができます。お団子とお茶のセットはワンコインで楽しむことができ、コスパも抜群ですよ。

②fujifrance

京橋駅に直結している京阪モール内にある「fujifrance(フジフランス)」は、大阪で不動の人気を誇るケーキ屋さんで、フルーツそっくりな見た目のケーキを頂くことができます。テイクアウトで楽しめる色鮮やかなカップパフェも人気ですよ。

詳細情報

大阪府大阪市都島区網島町10-32 藤田美術館 1階

3.07 17

気軽に行ける旅行先ナンバーワン

いかがでしたか?コスパホテルに宿泊する大阪1泊2日プランをご紹介しました。大阪はゆる~いプランでも十分に楽しめるので、ぜひ気軽に旅行に出かけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する