• はてぶ
  • あとで
映えも観光もここで決まり!大阪のオススメ”写真映え”スポット7選

大阪には、テーマパークや道頓堀など、フォトジェニックなスポットが沢山ありますよね!でも、みんなと同じじゃつまらない…!そう感じている方も多いはず。そこで今回は、写真映えも観光もばっちり楽しめちゃう、大阪のオススメ観光スポットを、定番から穴場まで7つ厳選してご紹介します!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① こども本の森 中之島 / 大阪市北区

初めにご紹介するのは、大阪市北区にある「こども本の森 中之島」。こちらは大阪市出身の有名建築家、安藤忠雄氏によって設計された図書館です。カラフルな絵本がぎっしりと並び、幻想的な空間を生み出しています。そんな素敵な空間が写真映えすると話題を集めています!
本を借りることはできないそうですが、中之島公園内では外で読むことができるとのこと!選りすぐりの絵本に、大人も童心を思い出して楽しむことができますよ!※新型コロナウイルスの影響で混雑緩和の為、完全予約制となっています。

詳細情報

大阪府大阪市北区中之島1-1−28

3.19 07

② ちょうちん通り / 大阪市北区

続いてご紹介するのは、大阪市北区にある「ちょうちん通り」。天満駅から徒歩4分のところにある飲食店街です。暖かく灯るちょうちんがぶら下がり、その数なんと1000個以上!筆者も訪れたことがありますが、まるでお祭りに来たかのような雰囲気にワクワクが止まりませんでした!
そして、夜になるとノスタルジックな雰囲気をグッと増し、居酒屋通りに。ラクレットから和牛寿司まで様々なジャンルのお店が軒を連ねます。ついつい”はしご酒”をしてしまいそうですね!お酒も映えも間違いなしのこのスポット、是非、大阪に行った際には訪れてみてくださいね!

詳細情報

③ アメリカ村 / 大阪市中央区

続いてご紹介するのは、大阪市中央区にある「アメリカ村」。ここは、レコードショップや古着屋さんが軒を連ね、若者の町として有名です。ポップな外観のお店が集まるアメリカ村では、色鮮やかな可愛らしい写真が撮れるとのこと!
古着屋さんでお気に入りの一着探したり、たこやきをはじめとする大阪のB級グルメを楽しんだり、アメ村の楽しみ方は自由自在です!大阪に来た際には、関西トレンド最先端のアメ村にぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

④ 通天閣 / 大阪市浪速区

続いてご紹介するのは大阪市浪速区にある「通天閣」。皆さんおなじみの大阪のシンボルの一つですよね!インパクトたっぷりの巨大な看板が並び、”大阪らしさ”を感じることができます!もちろん、フォトジェニックな一枚を撮ることができますよ!
夜になると、通天閣やお店の看板がライトアップされ、パッと表情を変えます。また、外から見る通天閣は言わずと知れた大阪のシンボルですが、中の展望台からの景色もなにわの町を一望できる絶景スポットとなっています。通天閣の中は面白い仕掛けがたくさんあるそうですよ!ぜひ、行ってみてくださいね!

詳細情報

⑤ 枚方 T-SITE / 枚方市

続いてご紹介するのは、枚方市にある「枚方 T-SITE(ティーサイト)」。こちらは、全国に展開するライフスタイル提案型の商業施設となっており、スタイリッシュな空間が広がります。その中でも、4階から5階にかけて壁一面に広がる本棚がインスタ映えすると話題です!
大きな本棚の前は、カフェスペースやギャラリースペースとなっています。イベントがない時期はソファや机が置かれており、圧巻の本棚を目の前にゆっくりとくつろぐことができますよ。また、まるで秘密基地のようなお子様用の読書スペースもあるので、ご家族でも安心してご利用頂けます!

詳細情報

⑥ りんくう公園マーブルビーチ / 佐野市

続いてご紹介するのは、佐野市にある「りんくう公園マーブルビーチ」。青い海と白い玉石のコントラストが美しい、人口ビーチです。水遊びも出来るので、ご家族にもカップルにも人気のスポットです。空港からのアクセスもいいので、飛行機で大阪へお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。
夕方になると、夕日で照らされたオレンジ色の海が昼間とは雰囲気の違う、ロマンチックな空間を生み出します。マーブルビーチからの夕焼けは「日本の夕日百選」にも選ばれています!関空へとまっすぐに伸びる、関西国際空港連絡橋も見どころの一つです。

詳細情報

⑦ 星のブランコ / 交野市

最後にご紹介するのは、交野市にある「星のブランコ」。標高180メートルのつり橋で、人口のものとしては、全国最大級の大きさになります。大自然が織り成す、四季折々の美しい景色が見どころです。スリル満点の空中散歩をお楽しみ頂けます!
「星のブランコ」は自然公園のほしだ園地の中にあります。大自然の中でハイキングを楽しむことが出来ますよ!途中には展望デッキもあり、ハイキングでの疲れをふっ飛ばす絶景も一望できます。舗装されていない道もあるようなので、足元が滑らない靴で行ってみてくださいね!※新型コロナウイルスの影響で現在、閉場しています。

詳細情報

”メモリージェニック”を目指しちゃおう!

いかがでしたか。大阪には、観光も楽しめちゃう写真映えスポットが沢山ありましたね!今回は大阪のオススメ写真映えスポットを7つご紹介しました。ぜひ、次のお出かけの参考にしてみてくださいね!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する