2日間で「映え」大量生産。愛知のトレンドスポットを巡る1泊2日プラン

最近愛知には、美しすぎるアートスポットや、インスタ映え確実なグルメスポットが続々と誕生しています。今回は、そんな愛知のトレンドを総なめできる1泊2日プランをご紹介します。愛知は名古屋しか行ったことがない方にもおすすめですよ。写真映えするスポットばかりなので、ぜひカメラを用意して旅行に出かけてみてください。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【10:00】ギネス認定の神秘を体験

愛知トレンド旅行でまず足を運びたいのが「三河工芸ガラス美術館」。こちらには、ギネスにも認定された、巨大万華鏡があるんです。万華鏡は刻一刻と色や柄が変わり、見ごたえがありますよ。ここで写真を撮ればインスタ映え間違いなしですね。
巨大万華鏡以外にも、ガラスで作られたミニチュア作品や、全面鏡張りの彫刻鏡の部屋などがあります。1階の体験教室では、ステンドグラスや万華鏡を作ることができるワークショップも開催されていますよ。体験コースは予約が必要なので気を付けてくださいね。

詳細情報

三河工芸ガラス美術館

愛知県西尾市富山町東郷5 三河工芸ガラス美術館

3.13 12260

【13:00】オーシャンビューランチ

①Pizzeria Ocean

ガラスの世界に浸った後は、海が綺麗な西尾でランチにしましょう。「Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)」は、クワトロフォルマッジやマルゲリータなど、もちもちの焼き立てピザを頂くことができるお店。テラス席からは視界を遮る物なく海を見渡すことができます。

②和カフェ たらそ

同じく西尾にある「和カフェ たらそ」も海を見渡すことができるカフェ。具沢山のカレーライスが人気メニューです。西尾市は抹茶の産地でもあるので、抹茶を使ったドリンクなども頂くことができます。期間限定メニューもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

【15:30】エスニックな映えスポットへ

続いてご紹介するのは、「INAX(イナックス)ライブミュージアム」です。こちらの複合施設には、「世界のタイル博物館」があり、イスラーム建築のような繊細で美しいドームなど、タイルの芸術を見て楽しむことができるんです。
また、施設内には、「光るどろだんご」が作れるエリアもあります。誰もが子どものときに一度は作ったであろうどろだんごとは異なり、ぴかぴかで色味も美しいものを作ることができます。どろだんごの体験教室は予約制になっています。

詳細情報

3.15 7137
土とやきものが織りなす多様な世界 トイレの最中もあるよ

📍INAX ライブミュージアムin愛知県。INAXライブミュージアムは「世界のタイル博物館」など6館から成り「光るどろだんごづくり」もできる"体験・体感型ミュージアム"土とやきものが織りなす多様な世界が体感出来るし @ookuramochi 大人気の"トイレの最中"🚽も並ばずに買えちゃうから正に一石二鳥な場所となってるからオススメ♪ 企画展"和製マジョリカタイル─憧れの連鎖"会場ではSNS投稿キャンペーンを開催中📣 フォロー&投稿いただいた方に「和製マジョリカタイルシール」をその場でプレゼントしているから🎁ぜひ参加してみてね! 【キャンペーン期間】 2019年4月9日(火)まで ※シールがなくなり次第終了 【応募方法】 ①LIXIL公式アカウントをフォロー @lixil_official https://www.instagram.com/lixil_official/ ②2つのハッシュタグをつけて投稿 #和製マジョリカタイル展 #INAXライブミュージアム ③スタッフへの画面提示で「和製マジョリカタイルシール」プレゼント🎁 ■ INAXライブミュージアム 🔗 https://livingculture.lixil.com/ilm/ 🏢愛知県常滑市奥栄町1丁目130 🕐10:00〜17:00(水曜定休日) 🚗無料駐車場あり 🍽レストランあり ピッツェリア ラ・フォルナーチェ🍕 #LIXIL #リクシル #マジョリカタイル #とこなめ #INAXMUSEUMS #トイレの最中#トイレのモナカ #愛知スイーツ #愛知旅行 #愛知観光 #愛知 #常滑 #Iタイル #愛知スポット #常滑スポット #愛知おでかけスポット #常滑おでかけスポット #インスタ映えスポット #観光地 #観光地巡り #愛知観光地巡り#常滑観光地巡り #泥団子 #泥団子作り #体験型スポット

【18:30】和モダンなトレンドホテルへ

愛知旅行でおすすめのトレンドホテルは、名古屋にある「Nikko Style Nagoya(ニッコー スタイル ナゴヤ)」です。こちらのホテルは、共用部分をはじめとした館内の随所に、名古屋を中心とした伝統文化の要素がちりばめられています。
客室は3種類あり、全て仕切りなしの開放的な空間になっています。落ち着いた色合いでまとめられ、かわいらしい丸い鏡などもありますよ。こちらのホテルは、モーニングがおいしいことでも有名なので、ぜひ朝はのんびりとモーニングを頂いてみてください。

詳細情報

rakutenで見る

ニッコースタイル名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅5-20−13

3.53 874

2日目

【10:30】アートな御朱印をGET♡

ホテルから車で30分ほどの場所にある「別小江(わけおえ)神社」は、月替わりのデザインの御朱印が大人気の神社。6月は紫陽花がモチーフになるなど、季節に合ったものになっています。名古屋に来た記念にアートな御朱印をゲットしてみてはいかがでしょうか。
こちらの神社は、手水舎がかわいらしいことでも有名です。手水舎の中のお花も季節ごとに変わり、色鮮やかで気分があがりますよね。他にも境内には様々な写真スポットがあります。映えスポットにあふれていますが、由緒正しき神社でもあるので、参拝もお忘れなく!

詳細情報

別小江神社

愛知県名古屋市北区安井4-14-14

3.14 12368

【16:00】南国気分になれるカフェへ

続いては、名古屋から離れて豊橋方面へと向かいます。豊橋よりさらに海側に進んだ場所に、最近愛知で話題沸騰中の「Bali CAFE(バリカフェ)42」があります。店名にもあるように、インドネシアのバリ島をイメージしたカフェで、南国気分になれますよ。
店内は、プールやテラス席があるなど、本当にバリに来たかのような雰囲気になっています。メニューはアジア料理やハンバーガーなど様々で、スムージーなどのドリンクもあります。ベッドのような席もあってリラックスしてリゾート気分を味わうことができます。

詳細情報

【18:30】朝ドラで話題になったスポットへ

愛知トレンド旅行の最後に訪れたいのが「伊古部海岸」にあるフォトスポットです。こちらは、朝ドラのロケ地として話題になりました。真っ白な雲の吹き出しのオブジェと周りの海や砂浜とのコントラストが素敵ですよね。
「伊古部海岸」は夕焼けスポットとしても有名なので、ぜひ旅の最後の夕焼けの時間帯を狙って足をはこんでみてください。吹き出しの中から見る夕日はとても幻想的でありながらポップでかわいらしいですよね。伊古部海岸にこちらのオブジェが設置されているのは、2020年8月からの2年間限定です。

詳細情報

トレンドを詰め込んだ愛知旅行へ

いかがでしたか?愛知で話題の映えスポットを詰め込んだ1泊2日旅行をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している愛知。この特集では、愛知で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する