二人だけの思い出たっぷりの誕生日を。大阪で過ごすバースデーデートプラン

大切な人と過ごす誕生日。思い出の詰まった誕生日を過ごしたいですよね。今回は大阪・梅田で過ごすバースデーデートプランをご提案します。アクティビティから食事のスポットまで、二人の時間を充実したものにするプランになっています。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10:30】 二人だけのオリジナルアクセサリーを作る

ringram 大阪梅田店

一年に一回の大切な誕生日。プレゼントを渡すのもいいけど、せっかくなら二人だけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?「ringram」では、自分たちで約2時間で本格的なアクセサリーを制作することができるんです。
お手軽なシルバー彫金ペアリングコースか、ペアネックレスコースがおすすめ。選べるデザインが豊富で仕上がりも自分好みに仕上げることができます。誕生石をいれたり、文字を刻印できるサービスも展開しているので、二人だけの思い出作りにぴったりです。

詳細情報

ringram 大阪梅田店

大阪府大阪市北区茶屋町8番3号ロック茶屋町ビル1階2階

3.00 02

【13:00】 ランチ

PIZZA423

真剣に手作り体験をした後はお腹がすいちゃいますね。先ほどの「ringram」から徒歩5分圏内にある「PIZZA423」でランチはいかがでしょう。ショッピングモール「EST エスト」内にあるイタリアンバルです。種類豊富な前菜からピザ、パスタまで充実しています。
二人でシェアしてもよし、思い思いに頼むもよし!ボリューム満点のランチで満足すること間違いなしです。店内にある窯でじっくりと焼き上げたピザはぜひ召し上がってくださいね。テラス側の席やソファ席があるのもうれしいですね。コースを頼むとついてくるデザートをメッセージプレートに変更も可能なのでお祝いにぴったりです。

【14:30】 思いっきり大阪を楽しもう

候補① 国立国際美術館

ちょっと大人にデートを楽しむなら「国立国際美術館」がおすすめ。万が一雨が降ってしまっても楽しめるスポットです。こちらでは1945年以降の国内外の現代美術を収蔵しています。また展覧会も頻繁に開催されていて、普段アートに触れない方でも楽しめる内容です。
美術鑑賞の後は、カフェで一休みするのもおすすめ。鑑賞の後の余韻に浸りながらゆったりとした時間をお過ごしください。施設内にある非日常的なアートを肌で感じるデートもいいですね。完全地下型の美術館はとても珍しいのでぜひ訪れてみてください。

詳細情報

候補② HEP FIVE観覧車

デートの定番として外せないのが観覧車ですよね。「HEPFIVE」7階にある真っ赤な観覧車にのって大阪の街を一望するのはいかがでしょうか。一周約15分ほどで回りきるので、二人だけの空中での時間を過ごす時間をゆっくり楽しめますよ。
眺めを楽しんだ後は、「HEP FIVE」で有意義な時間を過ごすことができます。こちらには、グルメやショッピングの店舗が豊富なのでお買い物にもおすすめです。景色もお買い物も楽しめるスポットとしておすすめなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

時間に余裕があれば「Far D」でお茶はどう?

休憩がてらお茶におすすめのお店がHEP FIVE内にあるカフェ「Far D(ファーディ)」。こちらのお店はランチやディナーで利用するのもよし、カフェメニューも充実しているんです。ケーキセットにはドリンクバーもついていて、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
大きなパフェや多種多様なケーキがそろっており、違う味を頼んでシェアして召し上がってもいいですね。ボリュームたっぷりで歩き回った後には最高のデザートです。「Far D」で休憩しつつ今日の思い出やこの後のプランを話すのもおすすめです♪

詳細情報

Far D ファーディ 梅田HEP FIVE店

日本、大阪府大阪市北区角田町5−15

3.00 08

【18:00】 ディナー、ホテルどっちを楽しむ?♡

《ディナー派》おしゃれダイニングでお誕生日をお祝いしよう

スカイダイニング&バーラウンジ トップサーティ

おしゃれディナーで誕生日を締めくくりたい方におすすめなのが、「スカイダイニング&バーラウンジ トップサーティ」。ビル30階、およそ地上112メートルに位置するレストランです。いろんなお酒に合うアラカルト料理も充実しており、お腹も大満足できます。
サプライズコースの用意もあり、メッセージ入りデザートプレートや写真のプレゼントがついています。窓際の席のカップルシートを予約するのがおすすめ。大阪の夜景を楽しみながら、おいしい料理に舌鼓を打つことができますよ。大切な誕生日を過ごすにはぴったりです。

スカイダイニング&バー トップサーティ

大阪府大阪市北区梅田1-9-20

3.47 212

《宿泊派》 記念日を締めくくるホテルへチェックイン

ホテルモントレ大阪

宿泊派のあなたには、「ホテルモントレ大阪」がおすすめ。日本じゃないような錯覚を起こさせるこちらのホテルは、ウィーンの宮殿をイメージしているそうです。アンティーク調の内装の美しさとコスパの良さから人気のホテルです。
こちらのホテルにはアニバーサリープランが用意されています。シャンパンのサービスや、ミニブーケやフラワーアレジメント、ケーキのルームサービスなどの特典がつきます。ホテルでゆっくりお祝いの時間を過ごしたい方にはぴったりのプランとなっています。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は大阪で過ごす誕生日プランをご紹介しました。二人だけの思い出が増えること間違いなしですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する