• はてぶ
  • あとで
各国が誇る美しい景色に行きたい度は最高潮。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年5月31日から2021年6月6日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 死海 / イスラエル

いいね!2,229件

イスラエル、そしてヨルダンにも接する巨大な湖「死海」。標高は約マイナス400mと、地球上で最も低いところに位置します。そしてこの湖は、塩分濃度が高く浮力が大きいことで有名ですよね。ほとんどの生物が生息できないことから''死海''と名付けられました。
その塩分濃度は約30%。通常の海水と比べると約10倍の濃度があります。ミネラル分が豊富で、天然のスパとして多くの人が訪れます。沿岸の泥を使って泥パックもできるようです。塩の島が連なって浮かぶ光景も目にすることができます。一生に一度は訪れたい絶景リラックススポットです。

詳細情報

Dead Sea, Israel

3.09 022

2. オルチャ渓谷 / イタリア

いいね!2,345件

イタリアのトスカーナ州南部にある「オルチャ渓谷」。遠くまで続くなだらかな丘陵と立ち並ぶ真っ直ぐな糸杉が美しく、まるで絵画のような田園風景です。2004年に5つの市町村を含めた丘陵一帯が世界文化遺産に登録されました。
なかでもピエンツァという街は、市街地の歴史地区がまた違う世界遺産として登録されています。丘の上にたたずむこの街からは雄大なオルチャ渓谷の姿を一望できます。また、モンタルチーノという街は赤ワインが有名で、美味しいワインを堪能することができます。

詳細情報

Via Dante Alighieri, 33, 53027 San Quirico d'Orcia SI, Italy

3.01 014

3. ロコロトンド / イタリア

いいね!2,685件

南イタリアのプーリア州にある「ロコロトンド」。その地名は''まるい場所''という意味。小高い丘の上に円形の旧市街が広がります。白を基調とした美しい町並みはまるで迷路のよう。さっきもこの道通った気がする、なんてこともありますがそれも町歩きの醍醐味です。
人気観光地アルベロベッロの近くにあり、スド・エスト線で僅か1駅です。本数も少なく、到着のアナウンスやドアが自動で開くことがないので乗り過ごしに注意してくださいね。アルベロベッロへ訪れた際にはぜひロコロトンドへも足を伸ばして見てください。

詳細情報

4. ティラカリ・メドレセ / ウズベキスタン

いいね!3,220件

ウズベキスタン、サマルカンド旧市街、レギスタン広場の真正面に建つ「ティラカリ・メドレセ」。1660年に建てられ、本物の光り輝く金と"サマルカンドブルー"と呼ばれる美しい青の装飾が圧巻の建物です。
またサマルカンドは、この建物以外にも多くの歴史的建造物が存在しています。どの建物も美しく繊細なデザイン、芸術的なものばかりです。かつて世界一最も美しい都市を目指したサマルカンドの都、散策したいものです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する