• はてぶ
  • あとで
おしゃれなお土産を買って帰ろう!山形の雑貨ショッピングスポット5選

山形にはおしゃれなかわいい雑貨のお店がたくさんあります。今回は、そんな山形にあるおすすめのショッピングスポットをご紹介します。楽しく山形でかわいい雑貨やアクセサリーをお買い物しましょう!こちらのショッピングスポットへ、ぜひ足を運んでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①fjall / 山形市東青田

最初にご紹介するのは、「fjall(フィエル)」です。こちらのお店の名前は、スウェーデン語で山を意味しているのだとか。‟旅する暮らしの雑貨店”というテーマの元、2018年2月にオープンした雑貨ショップです。
北欧雑貨を中心に、個性あふれる雑貨が並んでいます。店内はこじんまりとしていながらも開放的で、黄色い壁が温かい素敵な空間となっています。センスあふれる北欧雑貨などを手に取って眺めてみませんか?

詳細情報

山形県山形市東青田3-8-2

写真を投稿する
3.00 00

②キャラメルフィールド / 山形市十日町

続いて紹介するのは、「キャラメルフィールド」です。こちらは、おしゃれな店内がかわいい山形の雑貨ショップです。ゆっくりできる店内が嬉しいですね。個性的な外観は、地元の芸術大学の学生達によって描かれたそうです。
安いかわいい雑貨やハンドメイドアクセサリーもあり、行く価値ありです!おしゃれな看板が目印のこのお店は、おしゃれ雑貨ショップが集まる山形でもおすすめのショッピングスポットなので、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

山形県山形市十日町3-6-46

写真を投稿する
3.00 00

③ハコニワ / 山形市十日町

山形の雑貨ショップ巡りをするなら、十日町にある、お花と雑貨のお店「ハコニワ」も外すことができません。こちらのお店では生花のアレンジメントはもちろん、ドライフラワーアレンジや、イヤリングなどのハンドメイドアクセサリーも販売しています。
雑貨好きの方の中には、ドライフラワーを見るとときめきを感じる方も少なくはないのではないでしょうか?雑貨と共に美しいドライフラワーも一緒にみて、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

山形県山形市十日町2-5-6

写真を投稿する
3.00 00

④ZAPOTECO / 山形市青田

続いて紹介するのは、今までとちょっとテイストが変わって、ラテンな雑貨ショップ「ZAPOTECO(サポテコ)」です。カラフルな建物が特徴のこちらのお店では、ラテンアメリカの雑貨を中心に、アフリカの雑貨やハンドメイドアクセサリーを販売しています。
メキシコの雰囲気を再現したという店内は、とても賑やか。色とりどりの雑貨に囲まれて目移りしそうになります。各国・各地域の個性あふれる雑貨を隅々まで見て回ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

山形県山形市青田2-8-2

写真を投稿する
- 00

⑤Landscape / 山形市寿町

最後に紹介するのは「Landscape(ランドスケープ)」です。本屋さんの隣にあるこちらのお店は、ヨーロッパ風の内装が素敵なお店となっています。Landscapeでは洋服の他に雑貨も取り扱っています。
こちらのお店では、主にナチュラルで手作り感溢れる服・雑貨を取り扱っています。ここでしか手に入らないような素敵な商品と出会うことができるかもしれませんね。是非とも隅々まで見て回ってください。

詳細情報

山形県山形市寿町11-1

写真を投稿する
- 00

山形で素敵な雑貨ショッピングを

※図はイメージです。

今回は、山形にある素敵な雑貨ショップ5選をご紹介しました。山形に観光で訪れた際は、ぜひとも雑貨ショップ巡りもしてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する