• はてぶ
  • あとで
【今日から】食レポつき!ミスターチーズケーキからジャスミン香る初夏の限定フレーバー登場

1秒間に4本売れる“人生最高のチーズケーキ”として有名なMr. CHEESECAKE。今回、濃厚ロイヤルジャスミンティーが優雅に香る、初夏の限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine(ミスターチーズケーキ ロイヤルジャスミン)」を、2021年6月20日(日)・27日(日)に数量限定で販売されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ミスターチーズケーキ ロイヤルジャスミン」登場

販売日:2021年6月20日(日)・27日(日)

Mr. CHEESECAKE
1秒間に4本売れる“人生最高のチーズケーキ”として有名なMr. CHEESECAKE。今回、濃厚ロイヤルジャスミンティーが優雅に香る、初夏の限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine(ミスターチーズケーキ ロイヤルジャスミン)」を、2021年6月20日(日)・27日(日)に数量限定で販売されます。
Mr. CHEESECAKE
甘く優雅に香るジャスミンティーに桃とバニラを組み合わせた、濃厚かつ爽やかな後味のチーズケーキとなっています。“香りの王様”とも称されるジャスミンと桃は、どちらもクリーミーな甘い香りと柑橘系の爽やかな香りをあわせ持ち、とても相性の良い組み合わせ。
Mr. CHEESECAKE
この2つの香りを最大限引き立たせるために、極力シンプルにバニラとレモンだけを加えているそう。生クリームと合わさったジャスミンティーとバニラの濃厚な味わいを、桃とレモンの酸味が軽やかにし、僅かな茶葉の苦味がバランスよくまとめています。口に入れた瞬間にジャスミンの旨味と香りが広がり、徐々に桃の酸味を感じて最後にほんのりと桃の香りが漂う、そんな流れるような味と香りのメロディーをぜひ体験してくださいね。
Mr. CHEESECAKE
解凍具合によって様々な味わいや食感が楽しめるのが魅力ですが、おすすめの食べ方は半解凍〜全解凍。やや温度が上がった状態で食べると、ジャスミンの濃厚な味と香りが口の中に広がった後、桃の酸味を感じ、最後にほのかな桃の香りが漂います。
Mr. CHEESECAKE
ペアリングドリンクとしては、ローズマリーレモンティーがおすすめです。高温で濃く抽出したローズマリーのハーブティーを冷やして香りを閉じ込め、レモンを投入。ローズマリーは桃と、レモンはジャスミンと好相性で、香り高くスッキリとしたマリアージュが楽しめます。

編集部で一足先に実食!

RETRIP編集部では、一足先にこちらの新作チーズケーキを実食しました!Mr. CHEESECAKEならではの濃厚だけれども後味のスッキリとしたチーズケーキの味わいや香りの後ろに、ジャスミンや桃の香りがしっかりと感じられます。半解凍のとろりとした舌触りが病みつきになりますよ。

ミスチで優雅なおうち時間を

淡いラベンダーのボックスや包みも高級感抜群で、自分へのご褒美やギフトにもぴったりです。気温が上がり、雨も多くなるこれからの季節、「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine」とともに優雅で爽やかなおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
「RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新オープン情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

■Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine
価格:¥5400(税込)
一般発売日:2021年6月20日(日)午前10時〜
      2021年6月27日(日)午前10時〜
購入方法:公式MAIL MAGAZINEとLINE@

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する