• はてぶ
  • あとで
いちごに負けないビジュの良さ。今食べたいさくらんぼスイーツ

ビジュも味も完璧ないちごスイーツの時期が終わってしまった…と思っているあなた!さくらんぼだってビジュも味も最強なんです。そこで、今回は、東京都内で今の時期食べたいさくらんぼスイーツをご紹介します。あなたの推しスイーツを是非見つけてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①プルミエメ / 代々木公園

季節のロングミルフィーユプレート

まず最初にご紹介するのは、「プルミエメ」のさくらんぼスイーツです。こちらは、アメリカンチェリーを使用したサクサクのロングミルフィーユ。なんと22センチもあるんだとか。はちみつではなく、オリーブオイルをかけていただくのもポイント。ミルフィーユとオリーブオイルが絶妙に絡む絶品ですよ。
プルミエメは、“ちょっとよそゆきの朝ごはん”をコンセプトに、1日を通してモーニング・カフェメニューを楽しめます。中でも定番人気の“極厚鉄板チーズトースト”は目の前で、たっぷりのラクレット×モッツァレラチーズをかけてくれるんですよ。お店は、隠れ家のような雰囲気が魅力で、カフェ巡りやデートにも◎

詳細情報

東京都渋谷区富ケ谷1-6-10代々木公園ビル2階

3.40 061

②MONZ CAFE / 門前仲町

さくらんぼとピスタチオクリームのベイクドケーキ

続いてご紹介するのは、「MONZ CAFE(モンズカフェ)」にあるこちらのベイクドケーキ。なんと言ってもビジュアルが良すぎるこちらは、さくらんぼ×ピスタチオの絶対に裏切らない組み合わせ。実は、ほろほろパウンドの中にももう一粒入っており、さくらんぼづくしのスイーツになっているんです!
そんなこちらの「モンズカフェ」では、バスチーやカヌレも不動の人気。こだわりのカフェラテと一緒にぜひ召し上がってみてくださいね。また、店内はアースカラーを基調としたおしゃれな雰囲気で、テラス席もあり、ゆったりカフェタイムを楽しめること間違いなしですよ。

詳細情報

東京都江東区富岡1-14-5

3.75 978

③torse / 祐天寺

アメリカンチェリーのタルト

続いてご紹介するのは、祐天寺にある「torse(トルス)」のタルトです。こちらは、早く売り切れてしまう日がほとんどの超人気メニュー。マスカルポーネとアメリカンチェリーの相性が抜群で、シンプルな美味しさがくせになります。盛り付けも可愛らしく、思わず写真を撮りたくなる一皿。
そんな「torse」といえば“オムライス”が有名ですが、スイーツの種類も豊富。定番メニューのシフォンケーキやキャロットケーキもおすすめです。店内は、シンプルかつおしゃれな空間が広がっており、どこをとっても写真映え。つい長居したくなるような居心地のよさが魅力です。

詳細情報

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

4.22 17195

④たべものと日用品 wao / 金町

アメリカンチェリーのヴァシュラン

続いてご紹介するのは、「たべものと日用品wao(ワオ)」のアメリカンチェリーを使用した“ヴァシュラン”です。ヴァシュランとはフランスのスイーツで、こちらでは果肉がたっぷり入ったババロアとメレンゲ、アイスが絶妙にマッチした見た目もキュートな一品をいただけます。2021年6月16日以降は、チェリーの種類が変わるので要チェック!
こちらのお店では、「季節の焼き菓子WAOセット」を注文するのがベスト。定番スコーンも何度もいただきたくなる美味しさです。たくさんスイーツが並んでいるきゅん♡な一皿をぜひ写真に納めてみてくださいね。2021年6月現在、お店での会話禁止なので一人カフェにおすすめ。

詳細情報

⑤cafe lisette / 自由が丘

アメリカンチェリーのプリンアラモード

続いてご紹介するのは、「カフェリゼッタ」のアメリカンプリンアラモードです。なんともビジュアルが可愛すぎるこちらのスイーツは、かためのプリンが主役。いちごからシフトチェンジしたメニューですが、ちょこんと乗ったチェリーが可愛すぎると大人気なんですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • スイーツ好きなインスタ女子必見!この特集では、都内にある最旬の映えカフェをまと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する