• はてぶ
  • あとで
クロワッサン好き必見!神戸にて、ベーカリー発のクロワッサン専門店オープン

2021年6月26日(土)、自社農園産の米や麦を活用した、クロワッサンをメイン商品とするベーカリー「LE CROISSANT DE VACANCES」が神戸・三宮にてオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

神戸発ベーカリーがクロワッサン専門店をオープン

オープン日:2021年6月26日(土)

2021年6月26日(土)、クロワッサンをメイン商品とするベーカリー「LE CROISSANT DE VACANCES」が神戸・三宮にオープンします。話題のマリトッツォやデニッシュといった芳醇な味わいに特化した約30種のラインアップが特徴で、商品には自社で育てた作り手の顔が見える麦を使用し、店頭ではベーカリースキャンにより混雑緩和を狙うなど、コロナ禍以降も安心で持続可能なスタイルを目指します。

メイン商品となるクロワッサンは、朝昼夜の時間帯で異なる味わいを提供

プレーンなクロワッサンのほか、パン職人のアイデアを生かした約20種のクロワッサンが一日を通して店に並びます。時間帯や季節によって異なるラインアップで、一日中、いつでもどこでもリッチなバカンス気分をお楽しみいただけます。
(一例)
朝:ベルギー産チョコレートをたっぷり練りこんだ甘いクロワッサン、あんバタークロワッサンなどスイートでリッチな味わい
昼:生ハムやバター、チーズを挟んだクロワッサン、ピザの具材をのせたクロワッサンなど、ランチにもなるお腹を満たす一品
夜:黒胡椒をたっぷりきかせたクロワッサンや、ラベンダー×オレンジピールを取り入れた、香り高くお酒にも合わせたい一品

商品ラインナップ(一部)

■クロワッサン
一番プレーンなクロワッサン。36層に生地を折り重ねて、外はサクサク、中は程よくしっとりとした絶妙の食感に仕上げました。手間暇かけて育てた小麦とバターの芳醇な香りが特徴です。
■パンオショコラ
ベルギー産のダークチョコレートを、クロワッサン生地で贅沢に閉じ込めました。
■マリトッツォ
クロワッサン生地のマリトッツォも数種ご用意。写真は、チョコレートのテリーヌを使用したデザート感覚の一品です。
■キューブクロワッサン
見た目にもキュートなキューブ型のクロワッサン。通常のクロワッサンよりも、よりしっとりとした食感が特徴です。

アパレルコラボなどで話題の「LIMA COFFEE」のコーヒーも

ベイクルーズグループ「417 EDIFICE」とのコラボレーションアイテムを発売するなど、各方面から話題の神戸のコーヒーショップ「LIMA COFFEE」のコーヒーを、当店でも焼きたてパンと一緒にお召し上がりいただけます。

クロワッサンで「バカンス気分」を味わおう!

いかがでしたか?今回はクロワッサン好きは必見な、神戸にオープン予定のクロワッサン専門店についてご紹介しました!甘いクロワッサンだけではなく、胡椒の効いたものやキューブ型のものなど、新しい様々なクロワッサンとの出会いを楽しみましょう♪
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新オープン情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

■店舗情報
LE CROISSANT DE VACANCES(ル・クロワッサン・ド・バカンス)
兵庫県神戸市中央区御幸通5-2-2 慶ビル1F
078-262-1277
7:30〜20:00(売り切れ次第終了)
不定休

兵庫県神戸市中央区御幸通5-2-2 慶ビル1階

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する