• はてぶ
  • あとで
大人のためのドライブ旅行!秋田の魅力にどっぷり浸かる2泊3日の観光プラン

”暑い”と感じる日が、日に日に多くなり、夏の旅行先を考えている方も多いのではないでしょうか。自然を感じてリフレッシュしたい、そう感じている方がいれば、是非、この記事を読んで頂きたいです!今回は、秋田の自然から、伝統、グルメまで満喫できる、ちょっぴり大人な二泊三日の旅行プランをご紹介します!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1日目】

【11:00】秋田駅に到着

東京から新幹線でおよそ4時間、「秋田駅」に到着!長旅でお腹はぺっこぺこ、さっそくランチにしましょう!

詳細情報

【11:30】「八代目佐藤養助」で「稲庭うどん」を頂く

一日目のランチは、「八代目佐藤養助」で、秋田名物「稲庭うどん」を頂きましょう!秋田に来たら欠かせない一品です。なめらかなでつるっとした麺はしっかりとしたコシもあり、全国の麺好きが太鼓判を押します!ぜひ、本場の味を召し上がってみてくださいね!
真っ白で艶やかなうどんが、しっかりと麺つゆと絡み合います。特に、ゴマ味噌麺つゆとは相性抜群と評判です。思わず、麺つゆをお代わりしたくなるとの声も!人気なお店の為、お昼時には大変混みあいます。訪れる際は、早めの時間をおすすめします!

詳細情報

日本、秋田県秋田市中通7-1−2

3.03 06

【12:30】「千秋公園」

お腹も満たされたところで、「千秋公園(センシュウコウエン)」に散歩に行きましょう!秋田駅から徒歩10分のところにある千秋公園には、趣のある日本庭園が広がり、四季折々の景色の移ろいを楽しむことが出来ます。
園内には、アイスクリームや秋田犬のグッツを購入できる売店もあり、ご家族でも安心して楽しむことが出来ますよ。忙しない日々から少し離れて、ゆっくりと散歩することで、大自然とその歴史に触れ合ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【15:00】「道の駅 あきた港」

秋田の自然と歴史を堪能したら、「道の駅 あきた港」へ向かいましょう!ここでは、お土産や地元野菜を買ったり、カフェやレストランで食事をしたり出来ます!また、「セリオンリスタ」という秋田の自然を表現した全面ガラス張りのゾーンには、子供が遊べる遊具もあり、雨の日でもばっちり楽しんで頂けます!
そして、「あきた港」の魅力は地上100メートルの展望台から一望できる絶景!360°、パノラマの景色は秋田市内から日本海まで望むことが出来ます。夕日や夜景も美しく、デートにもピッタリ!季節や時間によって景色がガラッと変わるので、何度も訪れたくなるスポットです。

詳細情報

秋田県秋田市土崎港西1-9-1

3.40 316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】「秋田きりたんぽ屋」で本場の”きりたんぽ”を頂く

秋田市内の観光を楽しんだら、あっという間に夕食の時間。「秋田きりたんぽ屋」で本場の”きりたんぽ”を頂きましょう!毎日、炭火で焼き上げるきりたんぽはもちろん、いぶりがっこ、だまこもち、貝焼き鍋と、秋田の郷土料理を堪能することが出来ます。
秋田きりたんぽ屋のきりたんぽの特徴は、大きさと美味しさにあります!秋田こまちを贅沢に使った大きな「きりたんぽ串」は、炭火でじっくりと焼き上げられ、いい香りが食欲をそそります。お鍋に入れたり、味噌を塗ったり、味の変化を楽しんでみてくださいね!

詳細情報

秋田県秋田市中通2-7-6緑屋ビル1階

3.46 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2日目】

【秋田市⇒仙北市】

【11:00】「田沢湖」で絶景を一望

2日目はレンタカーを借りて、「田沢湖」へ向かいましょう!秋田市から車でおよそ1時間30分のところにある「田沢湖」はルリ色に輝く湖面が美しい円形の湖です。透明度も高く、夏には遊泳場としても人気です!ボートの貸し出しも行っているそうなので、気になる方はぜひ挑戦してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する