• はてぶ
  • あとで
今すぐプリンセスになりた〜い♡お城みたいな空間に泊まれる全国のホテルをご紹介

プリンセスが住んでいそうな可愛くて豪華なお部屋に、誰しも一度は憧れたことありますよね?実は日本には、そんな空間に泊まれちゃうホテルがたくさんあります。今回は全国にあるお城みたいなホテルをご紹介。皆さんも、ホテルでプリンセス気分を味わってみては。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ブリティッシュヒルズ / 福島

中世のイギリスのお城に泊まれる

福島県にある「ブリティッシュヒルズ」は、中世イギリスの古城や町並みを再現して作られたホテル。アンティーク家具で揃えられたお部屋はエレガントな雰囲気に溢れ、まるでイギリスに旅行に来ているかのような優雅な滞在が楽しめます。

1泊2名約48,000円〜

ライブラリーやティールーム、英国雑貨を扱うショップなど様々な施設があり、映画の世界に紛れこんだかのような気分で館内を散策することも◎お菓子作りやスポーツ体験など、体験教室も充実しており、イギリス文化に触れながらおこもりステイを楽しめるのも嬉しいですね。

外観

詳細情報

rakutenで見る

福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1―8 ブリティッシュ・ヒルズ

3.91 13259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ホテル ラ・スイート 神戸ハーバーランド / 兵庫

ビューバスが素敵すぎる!

「 ホテル ラ・スイート 神戸ハーバーランド」は全室オーシャンビュー&テラス付きという贅沢仕様のラグジュアリーホテル。お城を思わせるような洗練されたインテリアが魅力的で、中でもこちらのビューバスのあるお部屋はSNSで大人気なんです。

1泊2名約 22,000円~

ダブルのお部屋のベッドは、貝殻のような形をしていて映え度100点満点。夜景も綺麗なので、カップルの記念日ホテルとしてもおすすめですよ。朝食はお部屋の中やバルコニーでいただくことができ、優雅な朝を迎えられること間違いなし。

外観

詳細情報

3.99 18214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高のラグジュアリーと癒しのホテル

神戸市ハーバーランド内にあるラグジュアリーホテルです。外観は白亜の宮殿といった感じ。館内もシャンデリアやふかふかのソファーなどお姫様気分になれます。部屋も同様におしゃれですが、なんと言っても感動したのがバルコニーです。全室バルコニー付のこのホテルはハーバーランドに面しているだけあってバルコニーから海を一望できます。私はここで波と風を感じながら優雅にお茶をしてみました。癒されるのはそれだけでなく、部屋のテレビからは、波の音とα波が出ている音楽が流れ、お部屋専用のアロマポッドでアロマが焚かれています。音と香に癒されました。夜は、ホテル内のスパ、ラシェールにてヘッドスパを受けました。施術も心地よく、その後は併設された温浴施設にてゆったりお風呂に浸かりました。夜は部屋のアメニティでついていたスチームクリームとおやすみ手袋をつけてふわふわのぱじゃまで寝ました。よく寝た翌朝はホテル内のベーカリーで作っているパンと一緒に洋食の朝食を頂きました。サラダは野菜が新鮮で美味しく、特にパンが最高!ジャガイモのパンがもっちりしていて特にお気に入りになりました。 最高の思い出と一緒にゆっくりと過ごせたホテル、ラスイート神戸、皆さんも是非泊まってみてください。

3. ストリングスホテル 八事 NAGOYA / 愛知

お姫様感溢れるゴールドのお部屋

愛知県名古屋市にある「ストリングスホテル 八事 NAGOYA」は、緑溢れるチャペルを有したラグジュアリホテル。こちらには豪華なシャンデリアと可愛い家具で揃えられた、「エグゼクティブスイート」というお部屋があり、広々とした空間でお姫様気分を味わうことができるんです。

1泊2名約32,000円〜

ゴールドを基調したお部屋は高級感があり、ちょっと背伸びした大人な休日を過ごすのにぴったり。ベッド周りだけでなく、鏡やバスルームまで豪華だから、テンションは上がりまくりです。窓からはチャペルを見渡すことができ、景色のエレガントさもバッチリです◎

外観

詳細情報

4. 宝塚ホテル / 兵庫

宝塚の世界がホテルでも味わえる!

兵庫県宝塚市にある「宝塚ホテル」は、あの「宝塚大劇場」のオフィシャルホテル。2020年に新たに移転オープンしており、クラッシックな雰囲気は残しつつも、真新しい家具で統一されたオシャレ空間に泊まることができます。

1泊2名11,000円〜

ロビーには、宝塚大劇場にある階段を模した赤い絨毯の階段もあり、宝塚スターになった気分で写真を撮ることも。ホテルの外観や廊下も、宝塚の世界観を感じさせられる上品な雰囲気になっていて、乙女心をくすぐります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する