• はてぶ
  • あとで
アレもコレも食べたいの。ワガママを叶える食べ比べグルメLIST

食欲だけが生きがい。食べたいワガママくらい、叶えてくれたっていいでしょ!とお考えのあなた叶えます、あなたの願い。欲張りなあなたも、質に拘るあなたにも見てほしい、東京で食べるワガママ放題のグルメをご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. タカセ / 池袋

最初に紹介するのは、池袋にある「タカセ」です。池袋の喫茶店と言えば、のこちら。喫茶店らしいパフェも人気ですが、王道オムライスがいただけるので、老若男女に人気のお店です。惜しまずたっぷりかかったケチャップ、嬉しいですね。

ハンナポ

そんなこちらで食べたいワガママグルメは、”ハンブルクスパゲッティ”です。ボリューム満点のナポリタンに、ハンバーグが両脇に鎮座。食いしん坊もお腹いっぱいの一品ですよ。これにクリームソーダなんて、満足すぎる!

詳細情報

東京都豊島区東池袋1-1-4

3.47 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 味仙 / 神田ほか

続いて紹介するのは、愛知県に本店を構える「味仙(みせん)」です。東京には、新橋と神田に店舗があります。そう、サラリーマンに人気なんです。この食欲をそそられるビジュアル、暑い日に食べたくなるのはなぜでしょうか。

辛いモノ

もちろんこちらで食べたいのが”台湾ラーメン”。とはいえ愛知発祥のグルメで、味噌と並んで名物となっています。台湾と言えば辛くないイメージがありますが、こちらのラーメンは”ちゃんと”辛い。さあ、汗をかきに行きませんか。

詳細情報

東京都千代田区東神田1-17-5 ウツギビル1階

3.29 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 蕪木 / 蔵前

続いて紹介するのは、蔵前にある「珈琲とチョコレート 蕪木(かぶき)」です。隠れ家のような外観は、シックでまるでバーのような雰囲気もあります。少し入るのを躊躇してしまいそうですが、思い切って足を踏み入れてみて。

究極のチョコレート

そんなこちらで食べたいワガママグルメは、”チョコレートのアイス”。もうこれ以上の濃厚なチョコレートスイーツはないのでは?と頭によぎる。でも、濃厚なのにしつこくない。人だったらどんなに魅力的な人なんだろう、と思わずにはいられない。

詳細情報

東京都台東区三筋1-12-12

3.34 213

4. Don Bravo / 国領

続いて紹介するのは、国領にある「Don Bravo(ドンブラボー)」です。国領の誇るイタリアン。夜はコースがあり、繊細な料理を頂くことができます。ワインはナチュラルワインを中心に取り揃えらえれています。
そんなこちらで食べたいワガママグルメはもちろん、ピザ。ですがこちらのピザ、ハーフ&ハーフにすることができるんです。あっちもこっちも食べたい~!というワガママをかなえてくれる、最高のお店なんです。

詳細情報

東京都調布市国領町3-6-43

3.59 359

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 寿福 / 自由が丘

続いて紹介するのは、自由が丘にある「寿福(じゅふく)」です。自由が丘で街中華と言ったら右に出る店はない、行列必須のお店です。人気のチャーハンは、”超しっとりめ”。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、極上しっとりのチャーシューに虜になるでしょう。

お餃子

そんなこちらの名脇役という名の主役が”焼き餃子”。カリっとしているのに、焼き目じゃない部分はプリっとしているんです。まさに、唯一無二の餃子。薄い皮に包まれた餡もくどくなく、ずっと食べ続けられます。

詳細情報

6. カフェグレ / 町田

続いて紹介するのは、町田にある「カフェグレ」です。カフェ多き街・町田で長年愛される喫茶店です。コーヒー味のプリン?と思いきや、こちらは”黒糖とエスプレッソのババロア”。聞いただけでおいしいとは、何事ですか。

王道チーズケーキ

でも、こちらで食べたいワガママグルメは、”チーズケーキ”なんです。バスクチーズケーキが世を席捲する中、喫茶店のシンプルなチーズケーキが食べたくなる今日この頃。濃厚な味わいの中に、さっぱりとした風味こそ、求めていた味。

詳細情報

7. neel / 原宿

続いて紹介するのは、原宿にある「neel(ニール)」です。極薄よく焼きのクレープが人気のカフェ。ラフランスのロゴもかわいいですよね。裏路地にあるので、喧騒もなく、ゆったりとした時間が流れます。

カツサンド

こちらで食べたいワガママグルメは、”ヒレカツサンド”です。カフェで本格的なヒレカツサンドが食べられるのって珍しい。そして嬉しい。一口サイズだけど、おなかにたまるのでシェアでもいいかもしれません。

詳細情報

ワガママ叶えちゃおう

いかがでしたか?今回は、ジャンルを問わず、わがままを叶えてくれるグルメを紹介してみました。気になるお店はありましたか。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する