• はてぶ
  • あとで
【終了】今がまさに旬!北千住マルイにて梅専門の八百屋『6月の梅八百屋』期間限定オープン

北千住マルイ 2Fイベントスペースにて、梅専門八百屋『6月の梅八百屋』が、2021年5月31日(月)~6月29日(火)が期間限定オープンしました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『6月の梅八百屋』期間限定オープン!

オープン期間:2021年5月31日(月)~6月29日(火)

北千住マルイ 2Fイベントスペースにて、梅専門八百屋『6月の梅八百屋』が、2021年5月31日(月)~6月29日(火)が期間限定オープンしました。こちらでは、全国から多くの生梅を取り揃えており、梅干しや梅酒、梅ジャムなど、それぞれの梅の品種に合わせたおすすめの食べ方や、日本独自の梅の楽しみ方と共に販売されていますよ。
生梅の量り売り(レシピつき)に加え、梅を楽しむために欠かせないお塩や道具、梅干しなどの梅製品も合わせて販売されているそうです。

商品の一例

生梅

全国各地から厳選したさまざま生梅を、旬の時期に合わせてかわるがわる紹介されています。100gから量り売りされているそうですよ。お好みの梅を探してみてはいかがでしょうか!

立ち喰い梅干し屋のまかない瓶

「こんなにいろんな梅干しがあるんだから、少しの量をいくつか大切に持ち帰りたい」、そんな声から生まれた、立ち喰い梅干し屋のまかない瓶。“自信をもっておすすめしたい梅”を全国から厳選し小さな瓶に詰められています。

旬の時期だからこそ楽しみたい梅!

今回は、北千住マルイにて期間限定オープンしている「6月の梅八百屋」についてご紹介しました。今の旬の時期だからこそ食べたい梅を、ぜひゲットしてみてくださいね。
また、「RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新オープン情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

■「6月の梅八百屋」期間限定オープン
オープン期間:2021年5月31日(月)~6月29日(火)
出店場所:北千住マルイ 2Fイベントスペース
営業時間:10:00~20:00

東京都足立区千住3-92

3.36 513

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する