• はてぶ
  • あとで
超厳選!夏の訪れを感じる都内のメロンアフタヌーンティー

ホテルのラウンジでのんびりアフタヌーンティー♪誰もが憧れる非日常の優雅な時間ですよね。今回は初夏の旬メロンをふんだんに使用した都内のアフタヌーンティーをご紹介!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ザ ストリングス / 表参道

メロンアフタヌーンティー

まず最初にご紹介するのは、「ザ ストリングス」。表参道の中心地にあるお洒落なカフェダイニングで頂けるのは、旬のメロンを贅沢に使用したメニュー。生ハムの塩気でメロンの甘さが引き立つセイボリーやメロンをふんだんに使ったスイーツが頂けます。ドリンクはこだわりの紅茶やコーヒーがおかわり自由。プラス500円(税込)で楽しめるメロンソーダもオススメです!
何と言っても注目は食べるのがもったいないほど可愛いスイーツたち。メロンを象ったフォルムが特徴的な「メロンムース」やみずみずしいメロンそのものの素材の味が楽しめる「メロンショートケーキ」や「メロンタルレット」はそれも贅沢な一品です。
店内はところどころ緑があしらわれた高級感ある空間。ゆったりとしたラグジュアリーな空間はアフタヌーンティーを嗜みながら優雅な時間を過ごすのにぴったりです。表参道に面したテラス席もあるので、晴れている日にはオススメですよ♪

詳細情報

期間:6月3日(木)〜9月2日(木) 11:30〜最終入店18:00(2時間制・予約制)
アクセス:表参道駅B5出口 地下通路より直結
価格:1人あたり4543円
予約方法:お店の公式HPより予約

2. シャングリ・ラ ホテル / 東京

アーリーサマーメロンアフタヌーンティー

続いてご紹介するのは、「シャングリ・ラ ホテル」。こちらのアーリーサマーアフタヌーンティーでは、サンドウィッチや押し寿司などセイボリーをはじめ、主役のメロンが映えるスイーツ、3種類のスコーンが頂けます。ドリンクメニューの紅茶は個性が光る15種類から選ぶことができます。
注目スイーツは、見た目が可愛らしくて思わず目を引く「メロンマカロン」です。パッションフルーツガナッシュが使われていて他ではなかなか味わえないマカロンになっています。他にも「メロンショートケーキ」や「メロンジュースと杏仁ゼリー」など存分にメロンを楽しめるスイーツが魅力的です!
優雅な時間を過ごせるホテル28階にあたるロビーラウンジはアジアの優雅なリゾートを彷彿とさせるラグジュアリーな空間です。また、窓際の席は眺めもよくて、さらに非日常の気分に浸れるんだとか!いつもよりちょっぴり大人なお洒落をして出かけたいスポットです。

詳細情報

期間:5月1日(土)〜6月30日(水)
   平日14:30~17:30
   土日祝13:00~17:30
アクセス:東京駅日本橋口から徒歩1分
価格:1人あたり6958円
予約方法:お店の公式HPより予約もしくは電話
公式HP:http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/dining/bars-lounges/lobby-lounge/

3. ホテル 椿山荘 / 江戸川橋

メロンアフタヌーンティー

最後にご紹介するのは、「ホテル 椿山荘(ちんざんそう)」。こちらのロビーラウンジ「ル・ジャルダン」では香り高い味わいのメロンを使ったメニューが頂けます。ウェルカムドリンク付きのプランでは、メロンの果肉も添えられたメロンソーダや椿をイメージしたシュガーレースを楽しめます。
アフタヌーンティーンの定番といえばスコーン。こちらではメロンやラベンダーなどのユニークな味のスコーンが楽しめます。「マスクメロンのコンフィチュール」は素材の味が活きた味わいで、スコーンとも相性ぴったりです♪
1878年からの歴史をもつ「ホテル 椿山荘」のロビーラウンジでは、静かな庭園風景とともに優雅なひと時を過ごすことができます。アフタヌーンティーは白いクロスの上に酔いしてもらえて、格別な贅沢気分を味わえますよ。

詳細情報

期間:6月1日(火) ~ 6月30日(水) 12時00分~L.O.18時00分
アクセス:東京駅日本橋口から徒歩1分
価格:1人あたり4950円(ウェルカムドリンク付 1人あたり5940円)
予約方法:お店の公式HPより予約
公式HP:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

次の休日はのんびり贅沢時間。

いかがでしたか?初夏の訪れを感じさせてくれる、フルーツの王様メロンをふんだんに使用したアフタヌーンティーはどれも素敵でしたね。次の休日は平日の忙しさを忘れて優雅なティータイムを過ごしてみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • スイーツ好きなインスタ女子必見!この特集では、都内にある最旬の映えカフェをまと…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する