• はてぶ
  • あとで
今年のトレンドホテルはここで決まり。2021年オープンした全国の最新ホテルList

巷で、ホテルに滞在しながら休日を過ごす「ホカンス」が流行っているのをご存知ですか?忙しい日々を忘れて少し贅沢な宿でゆったりした時間を過ごすのって素敵ですよね。今回はそんなホカンスにもオススメの2021年オープンした全国の最新ホテルをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ふふ京都 / 京都

4月26日オープン

最初にご紹介するのは、「ふふ京都」です。客室にはひのき香る天然温泉が備えられており、一気に癒しの時間へと誘ってくれます。障子からこぼれる光や職人の手作業が目に浮かぶ手水鉢、繊細に生けられた草花が京都らしさを演出してくれています。

一泊一名あたり 約20,000円〜

京都南禅寺にほど近く、国の史跡に指定されている琵琶湖疏水のほとりにあるその空間は、おもてなしの心と京都らしい美しさが散らばっています。「こぼれる光、文化のかほり、佳麗幽雅な京のリゾート」を謳うこちらのお宿で京都を満喫してみては。

詳細情報

京都市京都府左京区南禅寺草川町

3.21 010

② toggle hotel / 東京

4月1日オープン

続いてご紹介するのは、東京・水道橋の「toggle hotel(トグル ホテル)」です。バイカラーの客室が韓国風で可愛いと早くも話題になっているホテル。ロフトやソファなどワクワクする空間でまさにホカンスや女子会にもぴったりです♡

一泊一名あたり 約4,600円〜

最上階には、宿泊者以外も利用できるカフェが併設されています。ちなみに宿泊者はこのカフェで朝食をいただくこともできますよ♪カフェメニューはシフォンケーキがオススメです。テラス席は木漏れ日が差し込んでとても気持ちいいので天気のいい日は是非日差しを感じながらのんびりとした時間を過ごしてみてください。

詳細情報

東京都千代田区飯田橋3-11−4

3.20 012

③ Azumi Setoda / 広島

3月1日オープン

続いてご紹介するのは、広島は尾道のしまなみ街道にある「Azumi Setoda(アズミ セトダ)」です。杉、檜、福光石等の天然素材が活かされた4種類の客室から選ぶことができます。各お部屋にある檜風呂はもちろん、建物向かいにある銭湯「yubune」の利用もオススメですよ。

一泊一名あたり 約44,165円〜

このお宿の注目ポイントは、しまなみの豊かな食材が使われたお食事です。どこか親しみやすさを感じる客室と同様、お食事も家庭的な温かさを感じるものばかり。アンティークのお皿に盛り付けられた温かな食事に心も身体も温まります。

詳細情報

広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田246AzumiSetoda

3.09 06

④ W Osaka / 大阪

3月16日オープン

続いてご紹介するのは、「W Osaka(ダブリュー オオサカ)」です。「マリオット・インターナショナル」のラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W(ダブリュー)」が日本初上陸。シンプルでスタイリッシュな客室が特徴的です。

一泊一名あたり 約57,225円〜

ラグジュアリーな夜を過ごした翌日の朝は、いつもよりちょっぴり豪華な朝ごはんで1日を始めましょう。たくさんの種類のドリンクや色とりどりのフルーツが盛られた栄養満点の朝ごはんは女性の宿泊客の方からも人気なんだとか!

詳細情報

大阪市中央区南船場 4-1番3号

3.30 017

⑤ 星野リゾート 界 別府 / 大分

6月4日オープン

続いてご紹介するのは、「星野リゾート 界 別府」です。ちょっぴり大人で贅沢な時間を過ごせると近年支持も厚い星野リゾートの最新ホテルです。こちらのお宿の魅力は何と言っても全室オーシャンビューの落ち着いた空間。大きなガラス越しに海が切り取られたかのようなピクチャーウィンドウからの景色は圧巻です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する