• はてぶ
  • あとで
色鮮やかなスイーツをチェック!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年6月7日から2021年6月13日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 3F/LOBBY / 龍山

いいね!802件

ソウル・龍山(ヨンサン)にある「3F/LOBBY」は、ハンドドリップコーヒーがいただける大人向きの落ち着いたカフェです。自分で豆の種類を選び、容器に入れられたコーヒーを自分で注ぐスタイルです。
建築家の方が運営しているそうで、広告の撮影場所としても使われるほどおしゃれで洗練された雰囲気なんです。ドリンクには小さい焼き菓子もついてきて、こちらもドリンクと相性抜群で人気なんだそう。コーヒー好きの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ソウル特別市 龍山区 漢江路3街 40-642 3F

3.03 02

② Circle Coffee / 梨泰院

いいね!910件

韓国・梨泰院(イテウォン)にあるおしゃれカフェ「Circle Coffee」をご紹介します。こちらは屋上で過ごしたり、白と緑を基調とした店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
店内の壁や天井にあいた大きな窓からは梨泰院の街並みをのぞむことができます。もちろんドリンクやスイーツもおいしいのでチェックしてみてください。店内至る所がフォトジェニックな空間ですよ。天気がいい日におすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

韓国 오금동 48-10번지 송파구 서울특별시

3.05 02

③ Dwitree Pension / 江原道

いいね!942件

エメラルド色のプールが目に飛び込むこちらは、「Dwitree Pension」。江原道(カンウォンド)にある韓国唯一のモルディブ風のプールヴィラです。70メートルの幅の大型のプールを囲むように一戸建てヴィラがたっています。
客室にはスパ施設が備わっており、アロマセラピーのプレゼントがあります。ヒーリングに特化した空間です。非日常的時間をゆっくり過ごしたい方におすすめですよ。近くには観光スポットも多いので、旅の拠点としてもおすすめです。

詳細情報

146−51 Jijangcheon-ro, Nam-myeon, Jeongseon-gun, Gangwon-do, South Korea

3.03 02

④ 혼인지 / 済州

いいね!947件

綺麗なあじさいが咲く済州島の「혼인지」をご紹介します。夏の花として日本でも人気ですよね。こじんまりとしながらも、多くの青色の紫陽花が咲くスポットとして人気です。結婚式場として指定されているスポットでもあります。
日差しが綺麗に差し込むので、写真も綺麗に撮ることができるため、夏の時期は人が多く訪れるそうです。春には桜も咲くそうで、四季折々景観を楽しむことができそうです。夏の気分を味わうのにぴったりの「혼인지」。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

1693 Onpyeong-ri, Seongsan-eup, Seogwipo-si, Jeju-do, South Korea

3.03 02

⑤카페하이웨스트(cafe highwaist)/ 延南洞

いいね!970件

韓国・延南洞(ヨンナムドン)にある「카페하이웨스트(cafe highwaist)」は、アンティークな雰囲気と動物モチーフのスイーツが人気のカフェです。もちろん通常のケーキもボリュームたっぷりで大満足。
足を運んだら内装にも注目してみて下さい。白を基調とした店内は非日常空間にいる気分を味わうことができます。個性あるメニューも合わせて写真を撮れば映え間違いなしです。アンティークな雰囲気が好きな方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑥ oh!range / 延南洞

いいね!1,037件

今回ご紹介するのは延南洞(ヨンナムドン)エリアにある「oh!range」です。白を基調とした店内のアクセントに、カラフルでポップな小物が配置されています。遊び心に溢れた店内で、日本で発売されたと思われる小物もおいてあります。
こちらでは今話題のクロップルがいただけます。熊の入れ物をはじめ、遊び心があります。見た目だけでなく、味も抜群なのでぜひ足を運んでみてください。弘大駅からのアクセスも良好なので、観光の休憩に最適です。

詳細情報

⑦ 카페 미일(cafe miel) / シャロスキル

いいね!1,141件

韓国の人気観光スポット、カロスキルは韓国通の方ならご存知かと思います。それに加えて、ソウル大学近くのシャロスキルがきてるって言う噂があるんです。そちらにあるおしゃれカフェ「카페 미일(cafe miel)」をご紹介します。
季節ごとに変わる視覚からも楽しめるスイーツとドリンクが人気のお店です。抹茶や季節のフルーツなどの魅力を最大限に引き出したボリュームたっぷりのメニューです。何度行っても楽しめるお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

서울시 관악구 관악로 16길 38 2F

3.08 04

韓国旅行の前に、「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する