• はてぶ
  • あとで
満点の星空に願いをかけて。天然のプラネタリウムを楽しむ グランピングList

皆さん、グランピングの醍醐味は何だと思いますか?BBQやキャンプファイヤーももちろん楽しいですが、実はグランピングで最も感動するのは、満点の星空なんです。今回は、そんな星空を眺められる全国の贅沢グランピング施設をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. GLAMPROOK 飯綱高原 / 長野

オールインクルーシブの贅沢グランピング!

「GLAMPROOK(グランルーク)飯綱高原」は、オールインクルーシブスタイルで贅沢に自然を感じることができるグラピング施設。ツインドーム型のテントの中は、リゾート感あふれる可愛いインテリアが並べられており、開放的な気分が味わえます。

1泊2名約60,000円〜

周囲は豊かな緑や湖で囲まれており、夜になると美しい星空を望むことも◎バーやラウンジでいただくことができる食事やドリンクのほか、様々なアクティビティもほとんどが無料なので、お金を気にせず目一杯自然を感じることができますよ。

詳細情報

長野県上水内郡飯綱町川上2755−1

3.55 252
オールインクルーシブが最高!

2020年にオープンしたばかりのグランピング施設。 最寄の長野県牟礼駅からは無料送迎があります。 12月でしたのでかなり雪が降っており、気温も低かったですが、施設内は暖かくドーム内も寒さは気にならなかったです。 施設内にも大浴場がありますが、こちらは温泉ではないため、歩いて10分ほどの場所にある日帰り温泉に行きました。 オールインクルーシブで料金に飲食代が含まれているため、気にせず食べたり飲んだりできるところが良いポイントです。夕食はコースで、グラスワインとビールは追加なしで頼めました!お料理がとても美味しくて驚きました。メインは魚料理と肉料理どちらもあり、量も十分でした。また、ラウンジスペースが夜はバーになるため、好きなお酒を自分で作って飲むことができました。リキュール、焼酎、ワイン、日本酒と種類も豊富でした。また、ピザ窯でピザを焼いてくださり、焼き立てのピザも食べられます。 外には焚き火台があり、そこで焚き火と、マシュマロ焼き体験ができるのですが、今回は雪が降っており、できなかったのが残念でした…冬はよく雪が降る地域ですので注意です。 星4の理由は、ドーム内に水場が無いこと。トイレ、洗面所はありません。フロント、レストラン、ラウンジのある共有施設の方でトイレなどを済ませてからドームで寝るという感じです。グランピングなので仕方ないのですが、少し不便に感じました。 それ以外はかなり満足です。サービスも良く、落ち着いて過ごすことができました。星もとても綺麗でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 那須高原TOWAピュアコテージ / 栃木

映え度100点の透明グランピングドーム!

栃木県にある「那須高原TOWAピュアコテージ」は、透明のグランピングドーム「AURA」が、インスタ映えするとSNSで大人気のスポット。昼間は森林の緑を、夜は満点の星空をベッドに寝そべりながら眺めることができ、まさに天然のプラネタリウムを体験できます。

1泊2名約30,000円〜

透明なドームの中には、エアコンや冷蔵庫も設備されていて、自然の中に居ながらも快適に過ごせるのが◎4月下旬〜11月上旬のシーズン期間内には、夕食にBBQを楽しむこともできますよ。夏にはホタルを観賞することもできるそうで、都会では決して体験できない自然との触れ合いに感動すること間違いなし。

詳細情報

栃木県那須郡那須町大字高久乙3375

3.31 328

3. SUGOMoRIリゾート生野高原 / 兵庫

オシャレなツリーハウスを一棟貸し切れちゃう!?

「SUGOMoRIリゾート生野高原」は、"関西の軽井沢"とも呼ばれる豊かな高原地帯に佇むグランピングリゾート。ドーム型やコテージ型など様々な客室がありますが、その中でもこちらの「Tree Koti」というツリーハウスは、3F建て&ジャグジー付きという贅沢な作りになっており、木の温もりを感じながら自分たちだけの時間を満喫できます。

1泊2名約42,000円〜

ドーム型のテントは、天井がガラス張りになったオシャレなデザインが素敵。高原ならではの零れ落ちてきそうな星空を眺めながら眠ることもできますよ。周囲にはほとんど何もない大自然の中で、あなただけの遊び方を見つけてみてくださいね。

詳細情報

兵庫県朝来市生野町栃原1784−29

3.07 04

4. INN THE PARK / 静岡

森の中にある"泊まれる公園"

静岡県沼津市にある「INN THE PARK(インザパーク)」は"泊まれる公園"がコンセプトの宿泊施設。こちらには、球体型の「吊テント」や「ドームテント」の客室があり、森の呼吸を感じながら泊まるという贅沢な体験をすることができるんです。

1泊2名約40,000円〜

ドームの中には天窓が設けられており、窓を開けて自然との一体感をより感じることも◎夜にはドームの明かりが幻想的に光り、星も綺麗に見ることができますよ。自然の中でできるアクティビティも豊富なので、子供の頃に公園に遊びに来た時の気持ちに戻って楽しめるはずです。

詳細情報

5. グランドーム伊勢賢島 / 三重

ハーゲンダッツが食べ放題!?遊び尽くせるグランピング施設

「グランドーム伊勢賢島」は、英虞湾が織りなす豊かな自然が魅力の三重県にある、ドーム型のグランピング施設。こちらはハーゲンダッツが食べ放題であったりと、大人をワクワクさせてくれるような工夫が素晴らしく、目一杯自然を感じながら贅沢な時間が過ごせるんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する