旅好きも惚れた!紫陽花が見れる茨城一泊二日プラン

ジメジメした雨の季節。でもそんな季節には、美しい紫陽花が各地で見頃を迎えます。紫陽花をみるとなんだか涼しげな気分になりませんか?今回はそんな雨の時期、今だからこそ美しく花を咲かせる紫陽花を楽しむ茨城県一泊二日プランをご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

茨城一泊二日プラン【1日目】

▷11:00 茨城県でおしゃランを堪能

パン ド ムシャムシャ&コーヒー

最初にご紹介するのは、長閑な自然を満喫しながらランチを楽しむことができるスポット「パン ド ムシャムシャ」です。山の中に佇むロッジのカフェで、新緑に囲まれたテラス席がとても魅力的です。非日常的な空間を味わいたい方におすすめです。
こちらのカフェでいただくことができるのは、パンと季節のポタージュです。サンドイッチにフォカッチャ、バケットにキッシュまで種類は様々です。それに合わせていただくポタージュやコーヒー、何だかとっても優雅で素敵な時間を過ごせそうですよね。

詳細情報

CAFE Clematis

次にご紹介するのは「CAFE Clematis」です。つくば市にあるこちらのお店は、おむすびのランチプレートがいただけることで有名です。珍しい和風のランチプレートは心があったまるような優しさがありますよ。
定番のおかかから変わり種までおむすびの種類も豊富なのでどれも食べたくなりますよ。店員さんが心を込めて握ってくれるのでどれも絶品ですよ。茨城に来た際はぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

▷13:00 今回のお目当"紫陽花"を楽しむ

雨引観音

そして今回のお目当、茨城県イチオシの紫陽花スポット「雨引観音」です。先ほどご紹介したランチスポットの1軒目からが車で55分、2軒目からは30分ほどで到着します。境内に咲き誇る5種類のアジサイはとても美しく、今しか見られない光景です。
また、毎年6月10日から7月20日までの約1ヶ月間、アジサイ祭りが開催されています。また、境内周辺だけに関わらず、お寺のあらゆるところに紫陽花が咲いていますので、散策していても絶え間無く紫陽花を楽しむことが出来ます。

詳細情報

▷15:00 2021年リニューアルのフラワーパークへ

いばらきフラワーパーク

今回の旅のメインを存分に楽しんだ後は、ホテルのある土浦に向けて車を走らせましょう。そこでドライブのひとやすみも兼ねて立ち寄っていただきたいのが、2021年4月にリニューアルオープンされた「いばらきフラワーパーク」です。
こちらのフラワーパーク、大幅にリニューアルされたんです。屋外のお花はもちろんのこと、室内でもお花を楽しめる展示が新設されました。アート作品のように飾られたフラワーギャラリー、梅雨の時期、雨が降っていても気にせずに楽しむことができそうです。

詳細情報

茨城県石岡市下青柳200

3.25 473

▷18:00 茨城屈指の"イマドキカワイイ"ホテルに宿泊

星野リゾート BEB5土浦

フラワーパークから車で30分弱、今回の茨城旅でおすすめしたいホテルは「星野リゾート BEB5土浦」です。アクセスも良く、清潔感もあり、比較的リーズナブルなお値段で宿泊することができるという点が人気を集めています。
また、お部屋の可愛らしさやデザイン性もとても高いですよね。お友達とでも、恋人とでも、ご家族とでも楽しい滞在をすることが出来そうです。自転車と一緒に宿泊できるお部屋もあるので自転車好きにはたまらないですよ。

詳細情報

rakutenで見る

茨城県土浦市有明町1-30

4.00 143
ロードバイク好きにはたまらない

✔︎ 特製メロンソーダは24時間注文可 ✔︎ ロードバイク好きにはたまらないホテル ✔︎ 24時間営業してるカフェがホテル内にある ✔︎ SDGsもあり、アメニティは最小限 ✔︎ Halfで泊まれば安く泊まれる 【 接客 】 接客は全体的にとても気持ち良い( ˊᵕˋ ) 女性も男性も笑顔で良かったなあ◎ iPadでのチェックインなどスマートで 近代的かつシンプルでカッコ良い💐 【 飲食 】 基本素泊まりだけど、朝食券で 近くのカフェで安く食べられたり 夜もクーポンなどがあります🎫 デリバリーも注文してOKだそうで ワイワイガヤガヤもできそうです🤭 メロンソーダは美味しかったな〜! メロンに炭酸入ってアイスも食べれて まんまメロンソーダって感じでした🍈💕 【 部屋 】 パジャマはレンタル制(+200円) アメニティもチェックイン時に選びます! 色々設備はシンプルかつスマートにされてて ドライヤーもサロニアなどで高評価✨ ただ、内装がほぼOMO大塚と同じかな🥲 そこはちょいと違いが欲しかったなあ… 【駐車場】 駅直結なのでどうなのだろう、 ホテルに要確認です!すいません🚘 【その他】 ・カフェは完全キャッシュレス ・自分で絞って作れるモンブランもあり ・ロードバイク置きなど色々ある ・ロードバイクのレンタルもあるよ

2日目

▷10:30 季節の花×風車の景色へ

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事