マンネリカップルにおすすめしたい。日本の南国・宮崎が誇る宿泊施設10選

今年の夏はどこへ行こう…と悩んでいるそこのあなた。今年の夏に宮崎旅行はいかが?日本の南国宮崎には知られていない魅力がまだまだたくさんあります。海外旅行をしている気分も味わうことができるかも!今回は旅行に欠かせない宿泊施設を10選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

最初にご紹介するのは、宮崎に旅行に来たらはずせない「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」です。こちらは地上154mで全客室オーシャンビューの、南国気分を味わうことのできる高層リゾートホテルです。ガーデンプールは大自然に囲まれていて、時間を忘れてくつろげる屋外空間が広がっています。
夏休み期間中には期間限定で花火が打ちあがります。客室の大きな窓から大迫力の花火を鑑賞することができます。また、ラウンジ、プールサイド、ゴルフをしながら、お風呂上りに、レストランで食事をしながらなど自分に合ったシチュエーションで鑑賞するのも楽しいですね♪

詳細情報

3.15 4227
ホカンスに最高の宿★3日間の滞在じゃ時間が足りない!!

海外旅行を我慢しまくっていた時期のやっとの旅行だったので、少しでも贅沢をとクラブフロア滞在でした。 ここのホテルにしようと、決め手となったのは、ホテル内に、 タイが資本のスパが常設されていること、 海沿いにあること、 浴場があること、 クラブラウンジのコ・ス・パが最高こと! これさえクリアすれば、バリ島じゃなくてもハワイじゃなくても視覚、聴覚、感触を満足させる自身があると、確信! この判断はやはり間違っておらず、 結果、何もかも満足でした! 特に、クラブフロアー特典の、プールサイドにあるガゼボの利用特典(無料で1日一回だった記憶)、貸し切り露天風呂(滞在中一回)、朝食提供(ラウンジorレストランorインルーム)。全宿泊者が利用できる焚き火のとこで焼きマシュマロや、スパの宿泊者専用プランもほんとによかった! 特に、焼きマシュマロ(マシュマロは有料 )をできる焚き火テントは海外の雰囲気もあり、サンフランシスコを彷彿とさせる雰囲気。 一気に、宮崎の方、羨ましい!と思ってしまいました。 シェラトン系列は全国様々な場所にあるかと思います。 サービスや設備はそれぞれで、満足させられる点が異なりますが、シェラトンやマリオット、その他ハイランクホテルを常宿とする方の気持ちが、思う存分にわかり、そのために仕事頑張ろうと思える滞在になりました。 また、いつか、今ある環境に落ち着いたら、リピート訪問したいと思います。 ※サンライズの写真は、ベッドに寝転んで見ている景色、部屋の窓にへばり付いて見ていた景色です! #宮崎

2. コテージ・ヒムカ

続いてご紹介するのは、「コテージ・ヒムカ」です。こちらのホテルは、フェニックス・シーガイア・リゾートにあります。客室は全72室14棟のプライベートリゾートで別荘感覚のコテージを味わうことができます。こちらでは、ペットと一緒に泊まることのできる客室も8室あり、大切な家族そろって宿泊することができます。
コテージ・ヒムカに宿泊した人には、夏季限定で花火広場を利用することができます。コテージで味わえる特別な夏の夜は花火で決まりですね。他にも、アクティビティが豊富でサイクリングや屋内プール、ガーデンプール、プールサイドでバーベキューもすることができます。

詳細情報

- 015

3. 北郷 音色香の季 合歓のはな

続いてご紹介するのは、「北郷 音色香の季 合歓のはな」です。北郷にあるこちらの宿泊施設は森で囲まれ、森林セラピーの基地として認証された猪八重渓谷にあります。自然に囲まれているので、四季折々の花や自然、風情を味わうこともできます。
こちらの特徴は、離れ客室であることです。客室は4タイプあるスイートルームで構成されています。客室、レストラン、バー、フロントすべてに木が使用されていて、温もりを感じるつくりになっています。コロナ疲れを森林セラピーの自然の力で癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ikyuで見る

北郷 音色香の季 合歓のはな

宮崎県日南市北郷町郷之原字宮野前甲2711

3.00 02

4. ANAホリデイ・イン リゾート宮崎

次にご紹介するのは、「ANAホリデイ・イン リゾート宮崎」です。こちらのホテルはこどもの国に隣接し、宮崎の観光スポットの「青島」から数分の絶好のロケーションです。全室オーシャンビューだけでなく、眼下に広がる青島の景色を独り占めすることができるんです!
屋内プールは夏季限定で営業されます。屋内プールには、大人用の20メートルコースから子供用の浅い円形プールまで子供から大人まで楽しむことのできる施設になっています。夜には澄み渡る満点の星空を眺めることもできます。都会では味わうことのできない非日常空間が広がっていますよ♪

詳細情報

5. ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート

続いてご紹介するのは、「ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート」です。こちらのホテルの魅力は世界的建築家の隈研吾氏が設計したデザイナーズホテルだというところです。駅に近いけれど、静寂で竹林に囲まれた非日常空間が、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
全12客室は全てスイート!まるで別荘のような極上のプライベート空間があります。少ない客室だからこそ静寂でお客様に寄り添ったサービスを提供してくれるホテルです。また、木で統一された客室は温かみがあって心が安らぎます。おしゃれな外観と内装は私生活へのヒントになりそうですね。

詳細情報

6. ソレスト高千穂ホテル

次にご紹介するのは、「ソレスト高千穂ホテル」です。こちらは高千穂神社から徒歩5分の好立地にあります。ホテルのソレストの由来は、スペイン語の太陽という意味の「sol」と英語の最上級表現の「est」を合わせて「太陽や光に満ち溢れた」という意味が込められています。客室には4つのタイプがあって、8部屋しかない特別和洋室には庭が付いていて、広々空間でゆったりと過ごすこともできます。
こちらのホテルは高千穂神社だけでなく、宮崎を代表する写真映え抜群の絶景スポットの「高千穂峡」にも歩いていくことができます!神々が舞い降りたとされる高千穂で心を浄化しに「ソレスト高千穂ホテル」に訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ソレスト高千穂ホテル(Solest Takachiho Hotel)

宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1261−1

- 04

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する