• はてぶ
  • あとで
ただの純喫茶じゃないんです。「旬゛喫茶トサボリパーラー」大阪にOPEN

2021年6月13日(日)、大阪・土佐堀にある「パンとエスプレッソと」系列の「フツウニフルウツ土佐堀パーラー」が、「旬゛喫茶トサボリパーラー」としてリニューアルオープンしました。ただの「純喫茶」ではない、旬の食材を使った喫茶メニューが楽しめますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「旬゛喫茶トサボリパーラー」リニューアルオープン

リニューアルオープン日:2021年6月13日(日)

2021年6月13日(日)、大阪・土佐堀にある「フツウニフルウツ土佐堀パーラー」が、「旬゛喫茶トサボリパーラー」としてリニューアルオープンしました。ただの「純喫茶」ではなく、「旬゛喫茶(じゅんきっさ)」として、旬の食材を使った喫茶メニューの数々を提供していますよ。
喫茶といえば、やはりモーニングですよね。厚切りにした「パンとエスプレッソと」のムーをこんがりと焼いていただきます。シンプルにバターやジャムを添えたものから、ピザトースト、シナモントーストの3種類がラインナップ。それぞれドリンクとゆでたまごもセットになっています。
こちらは、ランチメニューの「まるごとムートースト」。こちらも「パンとエスプレッソと」の看板商品「ムー」をまるごと1斤使用しており、ナポリタン、たまご、カレー、グラタンの4種類があるので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。
そして、喫茶店といえば思い浮かべる人も多いはず!「厚焼きたまごサンド」にも注目です。1つずつ丁寧に焼き上げた厚めのたまご焼きを挟んでおり、ボリューム感もあります。サンドイッチは他に、ハムサンドやミックスサンドがラインナップ。
13:00からは、デザートタイム。ムーの生地を使用したワッフルは、ここでしか味わえない独特の食感が特徴なんだそう!キャラメルのような濃厚な味わいが特徴のノルウェーの「ブラウンチーズ」を上からトッピングしていただきます。他にもフルーツトーストやプリンなどのデザートが揃っています。
喫茶店に欠かせないクリームソーダも!かわいいビジュアルもたまりませんよね。

リバーサイドの新しい"純喫茶"!

いかがでしたか?友達や家族とリバーサイドでランチやモーニングを楽しんでもよし、一人で静かにおやつを食べに来てもよし。純喫茶のような居心地のよさがありつつ、トレンドのメニューが次々と登場するそうですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。
「RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新オープン情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

■旬゛喫茶トサボリパーラー
リニュアルオープン日:2021年6月13日(日)
所在地:大阪府大阪市西区土佐堀1-1-30
営業時間:
2階カフェ営業 8:00〜18:00(短縮営業中)
1階テイクアウト営業 11:00〜18:00(短縮営業中)

大阪府大阪市西区土佐堀1-1-30

3.14 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する