• はてぶ
  • あとで
夏っぽメニューもおさえとこ!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット6選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年6月7日から2021年6月13日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ル・カフェ プルミエール / 稲沢市

いいね!1,735件

愛知県・稲沢市にある「ル・カフェ プルミエール」。こちらでは現在、季節限定のかき氷がいただけます。旬限定の『生マンゴーミルクかき氷』『生苺ピスタチオミルクかき氷』などがあります。6月11日からはさくらんぼとメロンが始まりますよ!
旬ごとにフルーツは変わるので、さくらんぼ好きとメロン好きはお見逃しなく。見た目がキュートなだけでなく、ふわふわな舌触りでかき氷好きも唸るほどなんだとか。おしゃれな店内にも注目です!

詳細情報

2. 高倉町珈琲 名古屋北店 / 名古屋市北区

いいね!2,009件

名古屋市・北区にある「高倉町珈琲 名古屋北店」。ことらでは期間限定で『ヨーグルトクリームリコッタパンケーキ』がいただけます。パンケーキは大きいうえにふわっふわで、ヨーグルトクリームならモーニングにも良さそうですよね。
ヨーグルトクリームリコッタパッケーキ以外にも、ほうじ茶クリームのリコッタパンケーキが期間限定であります。定番メニューのリコッタパンケーキは、モーニングでいただくとお値打ちなので、おすすめですよ!

詳細情報

愛知県名古屋市北区稚児宮通2-40

3.04 02

3. もちもち小麦のスイーツ&カフェ 魔法庵 / 三重県桑名市

いいね!2,044件

三重県・桑名市にある「もちもち小麦のスイーツ&カフェ 魔法庵」。こちらでは『ケーキみたいなかき氷』がいただけます。まさに見た目はケーキのようですよね!でも実際はかき氷なんです。ミルクたっぷりのなめらかな氷になっています。
写真は “スペシャル” というメニューですが、他にもマンゴーや抹茶、ストロベリーがあります。ランチメニューではカレーなどがありますよ!写真・動画映えなケーキみたいなかき氷、是非ご賞味ください。

詳細情報

4. ゆめの菓 あきぞう / 三重県桑名市

いいね!2,766件

三重県・桑名市にある「ゆめの菓 あきぞう」。こちらでは『水ぷるる』という和スイーツがいただけます。なんとも可愛らしい名前ですよね。ぷるぷると揺れる感じがたまらないですよね。15分ほどで溶けてしまうので早めに召し上がることをお忘れなく!
天然水を100%使用した「水ぷるる」自体には味がしないので、黒蜜やきな粉をかけていただきます。見た目も涼しげでこれからの季節にぴったりですね!ちょっとしたお出かけついでに寄ってみるのもおすすめですよ。

詳細情報

三重県桑名市西鍋屋町58

3.34 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Le lupin blue / 岐阜県岐阜市

いいね!2,961件

岐阜県・岐阜市にある「Le lupin blue(ル ルパンブルー)」。4月に養老町に移転されたこちらのお店は、モーニングで『ふわふわちぎりパン』がいただけます。トッピングは3種類から選べ、小倉・メープル・マーマレードがあります。
モーニングは、他にもサンドイッチやフレンチトーストがあります♬モーニングの利用は、11時までに受付する必要があるのでご注意ください!ランチでは、なんとパンの食べ放題をやっているんです。モーニングでもランチでも訪れたくなりますよね。

詳細情報

3.37 19

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

※現在は移転して、岐阜市にあります。

6. 甘処 いまゐ / 名古屋市中区

いいね!4,457件

名古屋市・中区にある「甘処 いまゐ」。こちらでは『生上菓子セット(わらびます)』がいただけます。枡の中にもっちもちのわらび餅が入っているんです。抹茶と黒蜜きなこの2種類があります。和菓子好きにはどちらもたまらない味ですよね。
わらび餅の中にはあんこが混ざっているんです。スプーンで持ち上げると、伸びてまさに「動画映え」をしますよね。店内も統一感があり高級感がありながらも落ち着いた雰囲気なため、和を全力で感じられますよ。

詳細情報

今週はここに行こう!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する