• はてぶ
  • あとで
こういう優雅な朝食に憧れてました。朝食のルームサービスが素敵な関西の宿リスト

ホテルのお部屋で優雅に朝食を食べる・・なんて体験憧れますよね。今回はそんな憧れを叶えることができる関西のホテルをご紹介。高級感溢れるホテルから意外とリーズナブルに泊まれちゃう宿まで幅広く紹介するのでぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. THE ROOT2 HOTEL / 京都

大理石のセレブ空間でオシャレな朝食を♡

京都市南区にある「THE ROOT2 HOTEL(ザ ルートツーホテル)」は、大理石で作られた高級感溢れるお部屋がインスタ映えすると話題のホテル。パンケーキや目玉焼きの乗った朝食をお部屋の中でいただくことができ、海外セレブ気分で素敵な朝を迎えられますよ。

1泊2名約29,000円〜

家具のひとつひとつをとっても高級感で溢れていて、そのセンスの良さにシャッターを切る手が止まりません。バスルームにある鏡も最高にオシャレなので、鏡の前でポーズを決めれば、海外旅行に来ているかのような素敵な一枚が撮れるはずです。

詳細情報

2. MOGANA / 京都

シンプル空間でいただく美意識が高まる朝ごはん

京都市中京区にある「MOGANA(モガナ)」は、徹底的に無駄な部分を削いだシンプルで洗練されたデザインが特徴的なホテル。インルームスタイルの朝食には、素材に拘った彩豊かなメニューが並び、美意識が研ぎ澄まされるようなゆったりとした時間を過ごせます。

1泊2名約31,000円〜

極めて現代的でありながらも、和の要素を取り入れた客室。あえてテレビは置かれておらず、こだわりの茶器でお茶を飲んだり、オーディオで音楽を楽しんだりと上質な時間を過ごすことができます。京都ならではの趣も感じつつ、贅沢なおこもりステイをぜひ体験してみてくださいね。

詳細情報

京都府京都市中京区壺屋町450

3.09 03

3. ホテルセトレ神戸・舞子 / 兵庫

オーシャンビューでいただく豪華すぎる朝ごはん

兵庫県神戸市にある「ホテルセトレ神戸・舞子」は、目の前に明石海峡大橋を望む全室オーシャンビューのホテル。こちらでは12種類のオープンサンドが乗った豪華な朝食を、絶景を目の前にいただくことができます。

1泊2名75,000円〜

お部屋は白を基調としたデザインになっていて、随所にアートを散りばめた可愛すぎる空間にもキュンとしてしまうはず。淡路島の食材を活かした夕食のコース料理も評判で、絶景と美食に癒される究極のリゾート旅が叶えられます。

詳細情報

4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド / 兵庫

テラス席で味わうプリンセス気分の朝ごはん

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、まるでお城のように可愛らしい雰囲気が人気のオーシャンビューホテル。全室に海を見渡せるオシャレなテラスがついており、プリンセスになった気分で優雅な朝食を楽しむことができます。

1泊2名約33,000円〜

お部屋の中の雰囲気も可愛さ満開なので、テラスではなく部屋で朝食を食べても◎神戸港を眺めながら入浴できるビューバス付きのお部屋もあり、そのセレブ感がたまりません。夜には夜景を綺麗に見ることもでき、ロマンティックなムードも楽しめますよ。

詳細情報

5. 大阪マリオット都ホテル / 大阪

天空でいただく朝ごはんは格別!

「大阪マリオット都ホテル」は日本一の高さを誇るビル「あべのハルカス」の中に位置する高級ホテル。こちらではインルームダイニングにて、豪華な朝食をお部屋に注文することができ、都会の景色を上から眺めながら朝食を食べるという格別に贅沢な体験が楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する