大阪旅行はここに泊まるべし!天王寺・新世界エリアのホテル10選

例年大人気の大阪旅行、毎回どのホテルにしようか迷いますよね。そこで、今回は天王寺・新世界エリアのホテル10選をご紹介します。天王寺・新世界エリアは、大阪のシンボルタワーである通天閣など様々な観光スポットがあるエリアです。観光にぴったりなホテルに宿泊して、旅を充実させてみませんか。(なお情報は記事記載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①大阪マリオット都ホテル 天王寺

最初にご紹介するのは「天王寺駅」、「大阪阿部野橋駅」からそれぞれ徒歩3分以内にある大阪マリオット都ホテルです。なんと高さ日本一の超高層複合ビル「あべのハルカス」内にある超高層ホテルです。
そんな大阪マリオット都ホテルには、超高層階ならではの眺望が楽しめる客室やレストラン、他にも様々な施設があります。ラグジュアリーホテルならではの空間とサービスで非日常を味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

大阪マリオット都ホテル

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

3.51 9135

②Hotel 3 O'Clock Tennoji

続いてご紹介するのは、「天王寺駅」から徒歩1分にあるHotel 3 O'Clock Tennoji(ホテル3オクロック天王寺)です。こちらのホテルの最大の魅力は、その立地の良さです。大阪中心部に位置しているため、観光スポット巡りに適しています。
そんなHotel 3 O'Clock Tennojiでは、21室全てが異なるコンセプトのもと作られています。お部屋はチェックインしてからのお楽しみで、何度宿泊しても毎回新鮮な気持ちを味わえます。アメニティバーやカフェも充実しているのも魅力です。

詳細情報

rakutenで見る

HOTEL 3O’CLOCK TENNOJI

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町4-14

- 08

③ヴィアインあべの天王寺

次にご紹介するのは、「天王寺駅」から徒歩3分にあるヴィアインあべの天王寺です。大阪の古き良き街並みと情緒あふれる雰囲気を兼ね揃えた「新世界」のすぐ隣に位置しています。観光やビジネスなどの様々な用途に合わせたプランも魅力です。
そんなヴィアインあべの天王寺の7階ロビーからは、大阪の代表的な公園である天王寺公園を一望できます。緑に囲まれた公園に、旅の疲れも癒されること間違いなしです。宿泊日の翌朝は、無料の朝食を楽しむことができます。

詳細情報

④HOTEL TRAD

続いてご紹介するのは、各線「鶴橋」駅から徒歩5分にあるHOTEL TRAD(ホテルトラッド)です。こちらのホテルは、お部屋にミニキッチンが付いてるのが嬉しいポイントです。和をコンセプトにしたデザイナーズホテルなで落ち着いた雰囲気を味わえます。
そして、HOTEL TRADでは朝ごはんの「茶漬けビュッフェ」が大人気です。お米は泉州米で、具材や薬味も様々な種類が用意されています。※但し、新型コロナウイルスの状況により現在は休止しています。

詳細情報

rakutenで見る

HOTEL TRAD(ホテルトラッド)

大阪府大阪市天王寺区東上町8-22

3.00 03

⑤ホテルトラスティ大阪阿倍野

続いてご紹介するのは、「天王寺駅」「大阪阿部野橋駅」から徒歩約1分にあるホテルトラスティ大阪阿部野です。複合施設「あべのnini」の3階~11階に位置しており、エレガントな雰囲気を味わえるホテルです。
そんなホテルトラスティ大阪阿部野では、現代的な空間の中でテラスカフェ&バーが一体となったリビングダイニングが魅力です。テラス席やバーカウンターではリラックスした時間を味わうことができ、また上質な鉄板焼きも楽しむことができます。

詳細情報

⑥スパワールド 世界の大温泉

次にご紹介するのは、「動物園前駅」、「新今宮駅」からすぐのスパワールド世界の大温泉です。宿泊すると、世界12ヵ国17種類の温泉と室内プールを無料で堪能することができます。旅行で疲れた身体を癒してくれること間違いなしです。
そんなスパリゾート世界の大温泉では、なんと全室から大阪のシンボルである通天閣を望むことができます。お部屋にいても外に出ても新世界を十分に満喫できますね。もちろん、温泉、岩盤浴、プールは日帰りでの利用も可能です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する