• はてぶ
  • あとで
"本当に美味しい"だけ集めました。一度は行きたい都内の名店パティスリーLIST

知らなきゃやばい!?超名店ぞろい!いやむしろ名店しかありません!なパティスリー特集です。都内指折りのパティスリーを贅沢に10店ご紹介いたします。今すぐメモのご準備を。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① patisserie ease / 日本橋

最初にご紹介するのは、日本橋にある「patisserie ease(イーズ)」です。2020年のオープンから注目集めっぱなしの新進気鋭のパティスリーです。ひとつひとつは小さめで軽いケーキが多いので、一度に3つくらいはペロリですよ。
こちら、イートイン限定のスイーツもアツいんです!人は何かと、限定に弱い生き物。素早く認めて、限定に食らいつくが吉です。短いスパンで頻繁にメニューも変わってくるので、SNSなどの情報をチェックしておくのをおすすめいたします。

詳細情報

東京都中央区日本橋兜町9-1

3.13 7161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI / 等々力

続いてご紹介するのは、等々力駅から徒歩3分の場所にある「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI」です。こちらは人気シェフパティシエールの岩柳麻子さんがプロデュースするお店で、ケーキはもちろんのことイートインのパフェが美味しいと話題沸騰中です。
大人気のザクザクシュークリーム「ブールアラクレーム」やほろ苦さがたまらない「ティラミス」など、どのスイーツもシンプルでありながら完成された味わいなんだそう。カヌレなどの焼き菓子やキッシュやあんバターパンなどバラエティ豊かな商品を取り揃えています。

詳細情報

東京都世田谷区等々力4-4-5

3.91 16270

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ アディクト オ シュクル / 都立大学

続いてご紹介するのは、都立大学駅から徒歩5分の場所にある「アディクト オ シュクル」です。こちらの店名はフランス語で「甘味中毒」という意味で、その名の通り中毒になってしまうほど美味しいスイーツを提供するお店です。
オーソドックスなフランスのお菓子を気軽に日本でも食べられるようにすることを目指して作られたこちらのお店のケーキは、どれもフランス語の名前が付けられています。ベリーがたっぷり乗った「タルト オ フリュイ」やサクサク食感の「ミルフイユ」などがおすすめです。

詳細情報

④ patisserie BIEN-ETRE / 代々木上原

続いて紹介するのは、代々木上原の「BIEN-ETRE(ビヤンネートル)」です。坂を上った先にある人気パティスリー。季節のフルーツを使ったミルフィーユがとっても人気。ナイフでも切るのが大変なくらいのザクザク食感です。
こちらではイートイン限定のパフェも大人気。夏は行列必須です。月ごとに内容もガラッと変わるので、お客さんはひっきりなし。サイズ感もちょうどよく、小腹が空いたときにも重宝したパティスリーです。

詳細情報

⑤ LESS / 恵比寿

続いて紹介するのは、恵比寿にある「LESS(レス)」です。今回紹介するパティスリーの中では一番こじんまりとしているお店。入ると正面にキッチンがあり、作っている姿を垣間見ることができるのも、小さな店舗ならではかもしれません。
こちらはケーキの種類は極少なめな印象。ですが、少ないからこそ洗練されたケーキが並びます。極められた味は、食感、重さ、甘み、酸味のバランスが最上級。小さいのにずっしりと存在感のあるガトーが印象的です。

詳細情報

東京都目黒区三田1-12-25 金子ビル 1階

3.39 140

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ モンサンクレール / 自由が丘

続いてご紹介するのは自由が丘の名店、「モンサンクレール」です。スイーツ界で知らない人はいない、あの辻口シェフのお店、老舗パティスリーです。クラシックの中にモダンがある。毎年ユニークな新作が登場することでも有名なんですよ。
価格は比較的リーズナブルで、ケーキたちはクラシカルなビジュアルが印象的。挑戦をやめない彼のスイーツは、一度食べるべきですよ。なかでもパイ生地の使い方は秀逸のひとこと。迷ったらぜひ選んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • スイーツ好きなインスタ女子必見!この特集では、都内にある最旬の映えカフェをまと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する