• はてぶ
  • あとで
この紫陽花はどこでしょう?RETRIP日本の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年6月14日から2021年6月20日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 甘楽総合公園 / 群馬

いいね!9,808件

まずご紹介するのは、群馬県の「甘楽総合公園」です。広大な敷地に、野球場やテニス場、弓道場などのスポーツ施設やローラー滑り台などの遊具、健康促進の為のウォーキングコースや健康遊具などが備えられた公園で、子どもから大人まで楽しむことができます。
自然に囲まれた開放感のある公園でのんびりお散歩するのもおすすめ。そして、梅雨の時期は、カラフルな傘が園内に登場し、楽しい気分になります。お休みの日に是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

群馬県甘楽郡甘楽町小幡747-1

3.03 01

2. クリスマスツリーの木 / 北海道

いいね!9,805件

続いてご紹介するのは、北海道の「美瑛町」です。なだらかな丘陵と豊かな自然、景観が特徴のこの町は、町全域を「景観計画区域」の対象としています。日本で最も美しい村の1つとして、多くの人が注目、訪れています。
フォトスポットとしても人気です。また、畑が野菜作りに欠かせないマルチシートによって縞模様となり、青空によって真っ青に染まって見えるのも美しいです。是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3. 老いの山公園 / 山口

いいね!1.1万件

ちらは山口県下関市にある「老の山(おいのやま)公園」です。広大な敷地と、オーシャンビューを望む絶景が魅力のこちらの公園では、毎年6月ごろになると、紫陽花と海の素晴らしいコラボレーションを見ることができます。
夕方になると、海に沈む夕日と紫陽花が映える色鮮やかな絶景となり、フォトスポットとして人気。夕日が沈むにつれて、周囲の色合いも変わり幻想的な雰囲気が楽しめますよ。公園の中にはアスレチックなどもあり、子供から大人まで楽しめる空間になっているので、ぜひ家族や恋人と訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. 鶴岡八幡宮 / 神奈川

いいね!1.3万件

こちらは神奈川県鎌倉市にある「鶴岡八幡宮」の過去の様子です。源頼信によって作られたというこちらのお寺は、鎌倉を代表する観光スポットとなっており、年に数回不定期で季節のお花を使ったカラフルな花手水が登場しています。
ちょうど今の時期には、紫陽花の花手水を見ることができるとのこと。ピンク、青、紫と色鮮やかな紫陽花が浮かべられ、見事に華やかな絶景が楽しめます。鎌倉の中心地からも近いロケーションにあるので、ぜひ近くを散策がてら訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. 砂浜美術館 / 高知

いいね!1.9万件

こちらは高知県にある「砂浜美術館」です。こちらは白い砂浜と海をひとつの美術作品として捉えたユニークなスポット。どこまでも続いているかのような美しい海の景色は、確かにアート作品と言えるぐらいフォトジェニックです。
特に波が引いた時間帯には、青空が綺麗に砂浜に映し出され、幻想的な光景が見られます。ぜひ砂浜を舞台に、あなただけの素敵な1枚を撮ってみてくださいね。時期によっては、砂浜の上で様々な企画展も行われているので、その時期に合わせて訪れるのもおすすめです。

詳細情報

6. 高徳院 / 愛知

いいね!2.2万件

こちらは愛知県豊明市にある真言宗のお寺「高徳院」です。こちらのお寺の境内の裏には、見事な竹林があり、毎年6月ごろになると竹林と紫陽花がコラボレーションした素晴らしい絶景を見ることができます。
高徳院のある場所は、かつて今川義元の本陣があった場所なんだそうで、その石碑も見所の一つです。アクセスは名鉄古屋本線の中京競馬前駅から徒歩5分ほどの場所にあります。他の場所ではなかなか見ることのできないカラフルな絶景、ぜひお近くの方はみに行ってみてくださいね。

詳細情報

愛知県豊明市栄町南舘3−2

3.05 01

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する