• はてぶ
  • あとで
「限定」に弱いスイーツ好きがオススメする、東京の曜日限定スイーツ店まとめ

「○○曜日限定」と聞くと、なんとなく惹かれてしまうそこのアナタ。この記事では、「限定」に弱いスイーツ好きの筆者が、東京の曜日限定スイーツ店をご紹介します。わざわざ予定を合わせてでも行きたい、絶品スイーツの数々に出会いに行きましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Sunday Bake Shop / 幡ヶ谷

おかしとコーヒーとアイスクリームのお店

東京の曜日限定スイーツ店、まずはじめにご紹介するのは「Sunday Bake Shop(サンデーベイクショップ)」です。こちらは幡ヶ谷にある、おかしとコーヒーとアイスクリームのお店。どこかほっこりするような、優しい美味しさのスイーツがいただけます。

オープン日 : 水曜日、金曜日、日曜日

シーズンによって異なるスイーツが楽しめるため、何度でも訪れたくなってしまうこちらのお店。キュートな猫ちゃんがモチーフになっているクッキーは、かわいいだけでなく美味しいのでおすすめです!オープン日は水曜日、金曜日、日曜日限定となっています。イベント等でお休みになることもあるので、事前に公式Instagramで情報をチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区本町6-35-3

3.77 16130

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. タルトヤ hashibami / 世田谷代田

知る人ぞ知る、小さなタルト屋さん

続いて2番目にご紹介するのは、「タルトヤ hashibami」です。世田谷代田駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、知る人ぞ知る小さなタルト屋さん。白い外壁と、お店の建物が書かれた木製の看板が目印です。

オープン日 : 日曜日

季節にあった焼き菓子を楽しめるこちらのお店。今の時期は国産のサワーチェリーをふんだんに使用したタルトがいただけます。タルト以外にも、時期によってはクッキーやマフィンがいただけることもあるんだとか。オープン日は日曜日限定となっており、わざわざ予定を合わせてでも行く価値大アリですよ。

詳細情報

東京都世田谷区代田2-12−2

3.06 02

3. Boketto / 吉祥寺

曜日によってお店が変わる、ワクワク空間

続いて3番目にご紹介するのは、「boketto(ボケット)」です。吉祥寺駅の北口を出て、10分ほど歩いたところにあります。シンプルでモダンな外観が目を引くこちらのお店は、なんと曜日ごとに中のお店が変わるワクワク空間。「boketto」のオープン日は水曜日、金曜日、土曜日です。

オープン日 : 水曜日、金曜日、土曜日

スイーツは、プリンやスポンジのうえにクリームとイチゴがトッピングされたシンプルなケーキが人気です。コーヒーは華やかな香りが特徴的な「エチオピア」、香ばしい香りと飲みやすさが人気の「ブラジル」、きりっとしたコクと苦味が特徴の「深煎りブレンド」の3種類から好きなものをチョイスでき、スイーツとのマッチングをお楽しみください。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-3 フェリオ吉祥寺 101

3.32 231

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. THE GATE BY HEYCOFFEE / 北赤羽

曜日限定、スペシャルティコーヒーのお店

続いて4番目にご紹介するのは、「THE GATE BY HEYCOFFEE(ザ ゲート バイ ヘイコーヒー)」。北赤羽駅からほど近いところにあるこちらのお店は、戸田公園にある人気カフェ「HEY COFFEE」が手掛けるお店となっています。

オープン日 : 金曜日、土曜日

スタイリッシュで、どこか海外にあるカフェのようなおしゃれな雰囲気ただようこちらのお店。プリン、ブラウニーなどのスイーツが人気ですよ。ワッフルはグルテンフリーとなっており、ヘルシー志向の方にもおすすめです。オープン日は、金曜日と土曜日となっています。

詳細情報

東京都北区浮間1-3−1リノア北赤羽つながるば内1階

3.09 15

5. NY Muffin / 新中野

ヘルシーな焼き菓子って最高~!

東京の曜日限定スイーツ店、最後にご紹介するのは「NY Muffin(エヌ・ワイ・マフィン)」です。新中野・鍋屋横丁にあるこちらのお店は、店名の通りマフィンを中心とした焼き菓子の専門店。ヘルシーなヴィーガンマフィンも人気です。

オープン日 : 火曜日、水曜日、土曜日

ドリンクもオーガニックにこだわっており、ぜひ焼き菓子と合わせて注文してみてくださいね。オープン日は火曜日、水曜日、土曜日限定。焼き菓子が売り切れ次第終了となってしまうため、必ずゲットしたい方は早めの時間を狙って足を運ぶのがおすすめです!

詳細情報

東京都中野区本町4-29-3

3.05 02

限定だからこそ、行きたいんです。

「限定」に弱いスイーツ好きの筆者が、東京の曜日限定スイーツ店をご紹介しました。いかがでしたか?わざわざ予定を合わせてでも行きたい、絶品スイーツの数々に出会いに行きましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する