• はてぶ
  • あとで
絶景に囲まれる贅沢体験!ガラス張りの空間が素敵な全国の宿を集めました

普通のホテルはもう飽きた、というあなたに。今回は、絶景を間近に感じながら自分たちだけの時間を過ごすことができる、ガラス張りのユニークなホテルをご紹介します。大自然を感じつつも、贅沢感のあるホテルステイができる宿だけを選んだので是非参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ATAMI 海峯楼 / 静岡

え、この宿海に浮いてません?

まず紹介するのは、静岡県の熱海にある「ATAMI 海峯楼」。こちらは水とガラスをテーマにしたアーティスティックな空間が素敵なお宿。全4室の客室はすべてオーシャンビューとなっており、まるで海の上に浮かんでいるかのような非日常気分が味わえます。

海と空に囲まれながらの朝食が素敵すぎる♡ 1泊2名約57,000円〜

こちらの宿で有名なのが、この全面ガラス張りのウォーターバルコニー。4室中特にラグジュアリーな2室に泊まった方のみがここで朝食をいただくことができ、視界いっぱいに広がる青の世界を眺めながら贅沢すぎる時間を過ごすことができるんです。こんなセレブな体験、誰もが憧れますよね・・・?

詳細情報

rakutenで見る

静岡県熱海市春日町8-33

3.93 296

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Izu Cliff House / 静岡

この建物、透け透け!?秘境のユニークな建築に泊まる

静岡県の南伊豆町にある「 Izu Cliff House (伊豆クリフハウス)」は、国立公園の中に位置する秘境の別荘宿。この建物は1960年代に建てられた「モダニズム建築」をリノベしたものだそうで、建物の前面と側面が完全ガラス張り!あまりにも個性的な建物すぎて、建物の外観だけでも引きつけられてしまいますよね。

国立公園内だからこその絶景! 1泊2名約71,000円〜

現在は国立公園に指定されるほどの大自然の中にあるというだけあって、ガラス張りの建物の中から見る景色は、他のホテルでは決して見ることのできない絶景。前にはオーシャンビュー、後ろには森林の緑という抜群の景色に囲まれながら、自然と一体感を感じる贅沢な時間が過ごせますよ。

詳細情報

静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜487

3.07 03

3. 那須高原TOWA ピュアコテージ / 栃木

森林に囲まれた透明グランピングドーム!

栃木県にある「那須高原TOWA ピュアコテージ」は、日本初の透明なグランピングドームによってSNSで一躍大人気になった宿。可愛すぎるドームの中に入り、ベッドに寝転んでみると、視界一杯に緑が広がり、都会では決して味わえない非日常が感じられます。

ドームから見る星空は感動モノなんです。1泊2名45,000円〜

夜になると満点の星空をドームの中から見ることができ、ベッドに寝そべりながら天然のプラネタリウムを眺めるというロマンティックな体験をすることも◎春〜秋にかけての時期でには夕食にBBQの食べ放題を楽しむこともでき、贅沢すぎるグランピングの思い出が作れるはずです。

詳細情報

栃木県那須郡那須町大字高久乙3375

3.23 029

4. 森の離れ / 長野

森との一体感が味わえる別荘コテージ

長野県の軽井沢にある「森の離れ」は2020年にオープンしたばかりの隠れ別荘宿。広大のな森の中に客室はわずか5室で、平家の建物を一棟まるまる独占して森と一体になった気分の滞在が楽しめますよ。ガラス張りの窓からは木漏れ日が差し込み、その開放感がたまりません。

インテリアのセンスも良すぎ〜 1泊2名48,000円〜

お部屋のインテリアは、白を基調としたシンプルなテイストで統一されており、その分森の緑が綺麗に映えます。センス溢れる家具は高級感で溢れ、このままここに住みたくなってしまうような居心地の良さが味わえますよ。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 境新田小花沢

3.06 02

5. URBAN RESORT / 福井

壮大すぎるこの景色、ベッドの上から見られるって凄すぎません??

続いて紹介するのは、福井県にあるレンタル別荘型の宿泊施設「URBAN RESORT(アーバンリゾート)」です。別荘の建物は日本海に面しており、ガラス張りになったベッドルームからは、壮大な海の景色が見られます。特に夕暮れの時間帯は感動の絶景となり、これをベッドの上から眺められるのは贅沢すぎる体験です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する