“今”行きたい絶景やグルメ!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年6月14日から2021年6月20日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 愛笑 / 名古屋市中区

いいね!2,286件

名古屋市中区大須にある「愛笑」。こちらは、平日の昼にはカレーうどんを提供し、夜は立ち飲み屋に変化するお店となっています。こちらのカレーうどんはとても絶品で、連日多くの方が訪れるほど!
こちらでは現在、1ヶ月限定土日限定で海鮮丼「サーモントロたく丼」が提供されています!脂が乗ったサーモンをたっぷりと卵と共に頂くことができます。いくらのトッピングを増やすこともできて、より贅沢な一品に仕上げることもできますよ。

詳細情報

愛笑(いとしょう)《昼》カレーうどん《夜》立ち飲み

愛知県名古屋市中区大須4-11−44チサンマンション上前津

3.00 02

2. Blanket. / 愛知県知多郡

いいね!2,517件

愛知県阿久比町にある「Blanket. (ブランケット)」。こちらは、閑静な住宅街に佇むカフェとなっています。とても大人気なカフェで、週2日の営業かつ席数も少ないので、予約困難店なんだとか!独特な味わいの変化が楽しめるパフェが有名です。
こちらの写真は、「フルーツティーパフェ」。パフェとティーが一緒になった斬新なパフェです。フルーツがゴロゴロと入ったティーの上には、ロールケーキやバニラアイス、レモンメレンゲなどが乗っています。

詳細情報

ブランケット

愛知県知多郡阿久比町宮津石下根38-2

3.35 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Sweet of Oregon / 名古屋市名東区

いいね!2,551件

名古屋市名東区にある「Sweet of Oregon (スイートオブオレゴン)」。こちらお店は、さまざまなチーズケーキをいただけるチーズケーキ専門店となっております!ここでしか味わうことができないスイーツが目白押しです。
こちらの写真は、「白桃のキングパフェ」。白桃を贅沢に丸ごと2個使用し、桃と濃厚なチーズクリームが相性抜群なパフェとなっています。夏に絶対食べたいスイーツですね

詳細情報

4. ケイのシフォンケーキ / 名古屋市西区

いいね!3,161件

名古屋市西区にある「ケイのシフォンケーキ」。こちらは、さまざまなシフォンケーキが楽しめるシフォンケーキ専門店となっています!ふわふわ食感が好きな方にはたまらない商品が揃っていますよ。
こちらの写真は、「プレーン クリーム」。ふんわり食感のシフォンケーキの上に、たっぷりと甘さ控えめな生クリームがのっています。他にも様々な商品があるので、ぜひ試してみてくださいね

詳細情報

ケイのシフォンケーキ

愛知県名古屋市西区八筋町96 柴山ビル102

3.36 15
フォークが下までスッと入る❤️

名古屋市西区 ◇ ケイのシフォンケーキ ◇ ⭐️プレーンクリーム   410円 ⭐️イチゴクリーム 453円 ⭐️紅茶プレーンクリーム 432円 お店に入ると、ショーケースにシフォンケーキがいっぱい❤️ 眺めてるだけで幸せな気分になれるお店♡ 今回はクリーム大好き家族の為に、3つ共にクリームのシフォンケーキをチョイス♪ クリームが軽い感じで甘さ控えめなので、食べてて罪悪感がない!(イヤ、ホンノチョットハアルカモ?w) フォークがなんの抵抗もなく下までスッと入ってしまう♡ ひとつが結構大きいのですが、アッという間に食べ終わっちゃった🤣 美味しい時間って儚いのよね( ´ ▽ ` )💕 シフォンの種類もとっても沢山あって気になるのもあったのでまた行ってみたいと思います♪ ごちそうさまでした🙏 ………………………………………… お店アカウント @keinocake ◎その他の投稿は @rie_zono でチェック✅ ………………………………………… 気になるお店があったら保存してもらえたり行ったよって教えて頂けたら、とても嬉しいです😭❤️ ………………………………………… 📍名古屋市西区八筋町96 柴山ビル102 🈺9:00〜売り切れ次第終了 ◆TEL 050-1472-8537 ◆定休日 水曜日・木曜日 🅿️お店前に2台あります ………………………………………………………… #ケイのシフォンケーキ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. The day Coffeestand kazu / 愛知県一宮市

いいね!3,467件

愛知県一宮市にある「The day Coffeestand kazu」。こちらは、大人の隠れ家カフェとして地元の方にも愛されているお店です!ゆったりと過ごしたい時におすすめのカフェとなっていますよ。
こちらでいただけるのは、「いちごとベリーのトライフル」。層が綺麗で可愛い映えスイーツです!ほんの少しラム酒が効いた、大人のスイーツでもありますよ。ぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

the day coffee stand

愛知県一宮市奥町字七-39-1

3.61 540
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. クリントンストリートベイキングカンパニー / 名古屋市中村区

いいね!3,657件

名古屋駅JRゲートタワー6階にある「クリントンストリートベイキングカンパニー」。こちらは、旬な新鮮な素材を使用したブランチメニューやカフェメニューなどがいただけるお店となっています!ニューヨークNo.1のパンケーキが有名ですね。
こちらの写真は、「キーライムパイ」と「ニューヨークチーズケーキ」。キーライムパイは、クリームのようなメレンゲと爽やかなライムの酸味が相性抜群!チーズケーキは、付属のブルーベリーソースをぜひかけていただいてくださいね。

詳細情報

クリントンストリートベイキングカンパニー名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワー6階

3.29 09

7. かざはやの里 / 三重県津市

いいね!8,522件

三重県津市にある「かざはやの里」。こちらでは、色とりどりの紫陽花が楽しめる「あじさいまつり」が開催されています。植栽の美しさから、日本一綺麗なあじさい園とも言われているそうですよ。
5月下旬~6月中旬に15種類、6月中旬~7月下旬まで14種類の紫陽花が楽しめるそうです。梅雨で憂鬱になりがちなこの時期に、ぜひ癒しの花景色を求めてみては?

詳細情報

かざはやの里~かっぱのふるさと~

三重県津市戸木町戸木町4096伊勢温泉ゴルフクラブ内

3.18 5132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する