• はてぶ
  • あとで
梅雨の"映え"はコレ一択!RETRIP公式の最新おすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2021年6月7日~6月20日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 済渡寺 / 岡山

いいね!2,120件

まず最初にご紹介するのは、岡山県・方谷駅から車で約20分ほどのところにある「済渡寺(さいどうじ)」です。約1200年にもなる長い歴史を持つこちらのお寺で、新たな名所として2021年5月に「千本鳥居門」が完成しました。
約90mの距離を78基もの鳥居が連なる様子はまさに壮観!白龍殿まで続く参道は緑も豊かなので、真っ白な鳥居が映えていますよね。済渡寺は花菖蒲や紫陽花の名所としても知られているので、今の季節は見どころ満載。珍しい白の鳥居はこれから注目されること間違いありません!是非訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

岡山県新見市法曽661

写真を投稿する
3.03 00

2. やくらいガーデン / 宮城

いいね!3,306件

続いてご紹介するのは、宮城県・大和ICから車で約40分ほどのところにある「やくらいガーデン」です。こちらは総面積15万平方メートルにも及ぶとっても広大な施設で、四季折々の花々を楽しむことができます。
5月末から見頃を迎えているのが菜の花です。鮮やかな黄色がどこまでも続く絶景が広がっています真ん中にポツンとピンク色の扉が置かれていてどこかにワープできそう!夢溢れる幻想的な1枚を撮影してみてください。

詳細情報

3. ウィルソン株 / 鹿児島

いいね!3,802件

続いてご紹介するのは、鹿児島県・屋久島にある「ウィルソン株」です。約400年ほど前に伐採されたという切り株。胸高周囲は13mを超えており、伐採当時の樹齢は2,000年〜3,000年と推定されているんだとか!
なんと言っても見上げた時のハート型が特徴です。恋愛運を上げてくれるパワースポットとして多くの人が訪れていますよ。歴史の長さと自然の偉大さ、神聖な空気を感じられそうですよね。屋久島に来たら必ず訪れたいスポットの一つです。

詳細情報

4. 池間大橋 / 沖縄

いいね!4,287件

続いてご紹介するのは、沖縄県宮古島の「池間大橋」です。こちらは宮古島と池間島を結ぶ全長1400mを超える橋。どこまでも続くエメラルドグリーンの美しい海の真ん中を颯爽と走り抜けることができます。
絶景スポットが多いこの辺りの中でも上位にランクインする評判の場所なんだとか!干潮時と満潮時で雰囲気もガラリと変わりますよ。ドライブはもちろん、サイクリングで楽しむもおすすめです。

詳細情報

5. 久安寺 / 大阪

いいね!5,715件

続いてご紹介するのは、府池田市・池田駅からバスで約15分ほどのところにある「久安寺(きゅうあんじ)」です。こちらは1000年以上もの長い歴史を持つお寺です。また関西花の寺二十五カ所霊場の一つでもあり、四季折々の花々が楽しめるお寺としても知られています。
6月中旬〜下旬にかけては「紫陽花」が見頃を迎えます。中でも池に色とりどりの紫陽花が浮かべられている「あじさいうかべ」は必見です!2021年6月10日(金)から7月4日(日)までの期間、開催されています。涼しげな景色に気分一新できそうです。

詳細情報

大阪府池田市伏尾町697

3.69 12176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 横浜イングリッシュガーデン / 神奈川

いいね!10,219件

続いてご紹介するのは、神奈川県・横浜駅から徒歩約20分ほどのところにある「横浜イングリッシュガーデン」です。こちらは3,000品種にものぼる四季折々の植物を鑑賞できるスポットとして人気のおでかけスポット。
2021年5月29日(土)〜6月27日(日)の期間には、「アジサイ フェスティバル」が開催されています。ローズトンネルに色とりどりの傘が飾られたアンブレラトンネルが見どころ!ジメジメを吹き飛ばしてくれる爽やかな景色ですよね。のんびりと庭園をお散歩してみてはいかがですか?

詳細情報

神奈川県西平沼町6-1

4.02 721410

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 太宰府天満宮 / 福岡

いいね!11,195件

最後にご紹介するのは、福岡県・太宰府駅から徒歩約5分ほどのところにある「太宰府天満宮」です。こちらで人気の「花手水紫陽花」が今年も手水舎にて楽しめるようになっています!お花の状態にもよるようですが、2021年6月27日(日)まで開催予定です。
ぎっしりと並べられた色とりどりの紫陽花と、太宰府天満宮らしい朱色とのコントラストが鮮やかですよね。ジメジメ気分も吹き飛ばしてくれる爽やかさです。この季節ならではの絶景をお楽しみください!

詳細情報

お出かけ前に、「RETRIP公式」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお出かけスポットや旅行先はありましたか?「RETRIP公式」のインスタグラムアカウントでは、東京近郊にお住まいの方々におすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する