• はてぶ
  • あとで
教えます。「作業できるおしゃれカフェ、ぶっちゃけどこですか?」

カフェで作業すると捗りますよね。だけど設備バッチリかつお洒落な場所って案外知らないという方も多いのでは?今回は、都内で作業できるおしゃれカフェをご紹介します。電源、無料Wi-Fiもちろんあります!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Are / 渋谷

最初にご紹介するのは、SHIBUYA CAST内にある「Are(オーレ)」です。13番出口から歩いて1分ほどの駅近なのにとても静かで落ち着くカフェです。席数は、55席あり、1人での利用はもちろん、6名まで座れるソファー席もあるので複数人での作業にもおすすめスポットです。コンセントやWi-Fiも完備されているのでPC作業も捗ります。
店内は北欧テイストでお洒落。開放感も抜群です。朝9時からオープンしているのも作業するのに便利ですね。また、カフェメニューでは「プリン」がおすすめ。硬め食感とほろ苦いカラメルがとっても美味しい。上にさくらんぼも乗っていてキュートです。

詳細情報

2. Streamer coffee company / 渋谷ほか

次にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩7分程、キャットストリートの裏にある「Streamer coffee company」です。アジア人初の世界チャンピオンとなったバリスタがオープンした人気カフェです。席数は25席で、ソファ、カウンター、大きなテーブル席があり、作業するならカウンター席がおすすめ。コンセント有りで、店内無料Wi-Fiもあるので作業するならまさにここです!
カウンター席にあるむき出しの配線もかっこいい。BGMもお洒落で、集中して作業ができます。平日と祝日は朝8時からオープンするので朝活にもぴったりですね。ラテアートを楽しみながら是非ここで作業してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-20−28

3.04 16

3. koe' lobby / 渋谷

次にご紹介するのは、渋谷駅から約5分、公園通りの坂をのぼりきった所にある「koe' lobby」です。スタイリッシュなガラス張りの建物で、席数は71席あります。ソファ席、2人テーブル席、カウンター席と豊富にあり、窓際のカウンター席は、電源付きのため作業におすすめ。また、店内では無料Wi-Fiも使用できます。
営業時間は、朝7時30分からのため、仕事や大学に行く前に、朝食を食べながら作業するのも良いのではないでしょうか。パンの食べ放題は、550円でとてもお得!さらにメインとドリンクバーを付けて優雅に楽しむのもおすすめです。

詳細情報

4. FabCafe Tokyo / 渋谷

次にご紹介するのは、渋谷の道玄坂にある「FabCafe(ファブカフェ)」です。渋谷駅からは徒歩約7分で、電源とWi-Fiが完備されているので、作業するにはぴったりです。席数は、58席あり、2人テーブル席や複数人で囲める丸テーブルもあります。
そしてこのカフェの特徴と言えば、ものづくりの機器が使用できること。3Dプリンターやレーザーカッターなど、予約をすれば自由に使用することができます。またフード・ドリンクメニューともに充実していて、おすすめは、パフェと可愛い顔が描かれているマシュマロラテです。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-22-7道玄坂ピア1階

3.84 956

5. RBL CAFE / 下北沢

次にご紹介するのは、下北沢駅から歩いて約5分の所にある「RBL CAFE」です。マンションの1階にあり、クイズ作家のオーナーさんのカフェは、中に入るとびっくり!7000冊もの本に囲まれて作業することができます。1人でゆっくり作業したい人におすすめです。
カフェ利用は、30分200円の時間制になっているので、長い時間居ても罪悪感を感じずにいられます。また、テラス席を除く店内の席数は16席で、一人用の席が多いので作業するのにぴったり。Wi-Fiが完備されていて、コンセントも使用できるのでおすすめです。

詳細情報

東京都世田谷区代沢5-32代沢5-32-12

3.07 05

6. LEXUS MEETS... THE SPINDLE / 日比谷

次にご紹介するのは、日比谷ミッドタウン内にある「LEXUS MEETS... THE SPINDLE」です。LEXUSのカフェで、モダンでBarのような雰囲気もあるお洒落な店内です。席数は、78席とかなり多い。電源とWi-Fiも完備されているので、作業するのにもってこいです。
また作業のおともに食べたいのがプリン。ここのプリンは、硬めプリンで、甘すぎないのが美味しい。ボリュームも割とあるので、小腹が空いた時、甘いものを食べてリフレッシュしたい時におすすめです。他にもサンドイッチやもっとガッツリ食べたい時のメニューも豊富なので是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-1-2

3.52 11146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. NESCAFE / 原宿

最後にご紹介するのは、原宿にある「NESCAFE」です。ネスカフェの運営するカフェで、席数はなんと100席あります。席が多いため、長居して作業したい時におすすめです。電源やWi-Fiも完備されています。また、「1day free mag」というネスカフェ飲み放題のお得メニューがあり、コーヒーやカフェラテ、エスプレッソが飲めます。
また、フードメニューが豊富なのも嬉しいポイントです。テラス席があったり、店内の天井もとても高く、開放感抜群なのも長い作業にはぴったり。作業が捗ること間違いなしです。友人と遊ぶ前のスキマ時間で課題に取り組みたい際など、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-22-8

3.66 1168

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

電源カフェで作業も捗る!

いかがでしたか?今回は、都内で作業ができるおしゃれカフェをご紹介しました。どのカフェも集中して作業するのにぴったりです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する