• はてぶ
  • あとで
来たるマンゴーの季節!あなたはどこで”夏”感じる?東京都内5選

夏の贅沢フルーツといえば、甘くてジューシーなマンゴー!今回は、東京都内で食べられるマンゴーを使った贅沢スイーツを厳選して5選ご紹介。マンゴーの甘さを活かした高級感溢れるスイーツを紹介していくので、マンゴー好きは必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1 . フルーツすぎ / 大塚

マンゴーたっぷりの贅沢パフェ

まず紹介するのは、大塚にある「フルーツすぎ」。こちらは果物屋さんが手掛ける、新鮮なフルーツを使ったパフェが食べられるお店。今の時期には、マンゴーがこれでもかというぐらい贅沢に盛られた「ヴィーナスマンゴーパフェ」が1日10杯限定でいただけます。

選び抜かれた濃厚なマンゴーに惚れます。

果物屋さんが手がけているというだけあって、確かな目利きで選び抜かれたマンゴーは見た目もツヤッツヤ。口に入れると濃厚な甘みが広がり、これをお腹いっぱいになるまで食べられるなんて幸せすぎます。人気店で整理券式の入店になっているので、公式Twitterなどを確認してから訪れるようにしてくださいね。

詳細情報

東京都豊島区北大塚2-11

3.73 875

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 銀座福禄寿 / 銀座

夏のご褒美スイーツ!マンゴーかき氷

続いてご紹介するのは、銀座にある「銀座福禄寿」。メロンを丸ごと使ったかき氷で有名なこちらのお店ですが、実はマンゴーのかき氷も見逃すことのできない贅沢スイーツとなっているんです。ひんやりとした氷とマンゴーの組み合わせって夏にぴったりすぎますよね。

ひんやり食感と甘さを両方楽しんで♡

マンゴーの実がたっぷりとかき氷の上に乗せられており、マンゴーと氷を同時に口に入れて、マンゴーのジューシーさとひんやりとした食感を同時に味わうことも◎こちらのマンゴーは甘さと酸味のバランスが絶妙で、だからこそ氷との相性が抜群です。

詳細情報

3. L'atelier à ma façon / 上野毛

お花のように美しい、「マンゴーのブーケ」

続いてご紹介するのは、世田谷区の上野毛にあるグラススイーツの専門店、「L'atelier à ma façon(ラトリエ・ア・マ・ファソン)」。こちらでいただけるのは、マンゴーをまるでお花のように美しい形で盛り付けた「マンゴーのブーケ」。このビジュアルの美しさはみた瞬間から一目惚れしてしまいますよね・・・?

見た目だけじゃない。味まで華やかなんです♡

マンゴーは宮崎県産のものが使われており、口に入れると芳醇な甘みが広がります。下には爽やかな風味のアイスとパンナコッタ、絶妙にスパイスが効いたサングリアのジュレが入っていて、それぞれ異なる味のハーモニーが楽しめます◎味まで華やかなこの一品、マンゴー好きなら見逃せません!こちらのお店は記帳制になっているので、開店前に名前を書いておくのがベストです。

詳細情報

世田谷区上野毛1-26-14

3.26 354

4. マンダリンオリエンタル東京 / 日本橋

旬のスイーツとの見事な共演!マンゴーのマリトッツォ

今最も旬なスイーツである「マリトッツォ」。そんなマリトッツォと、マンゴーの夢の共演をいただけるのが、日本橋にある「マンダリンオリエンタル東京」のグルメショップです。こちらでは2021年7月31日(土)までの期間限定でマンゴープロモーションが行われており、「マンゴーマリトッツォ」をはじめとして9種類のマンゴースイーツが販売されます。
みずみずしいマンゴーの甘さと生クリーム、そしてブリトッシュのしっとりとした食感が口いっぱいに広がり、それぞれの素材の良さを最大限引き出した完璧なお味に感動すること間違いなし。売り切れてしまう可能性があるため、オープン時間を狙って訪れるのが吉です。

詳細情報

bookingで見る

東京都中央区日本橋室町2-1-1

4.13 43414

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ダカフェ恵比寿 / 恵比寿

間違いない組み合わせ。マンゴーのフルーツサンド

最後にご紹介するのは、「ダカフェ恵比寿」です。こちらはフルーツサンドで一躍有名になった八百屋さん「ダイワスーパー」が手がけるカフェ。ダイワの真骨頂とも言えるマンゴーのフルーツサンドは、かぶりつくとジューシーな甘みが広がり、マンゴーの美味しさを再発見できる一品です。

マンゴーソフトも見逃せない!

また現在登場している「完熟宮崎マンゴーソフト」も見逃せません。ミルキーないソフトクリームの下にごろっとマンゴが入っており、高級マンゴーならではの味わいを活かした贅沢なス逸品となっています。是非どちらも味わってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南3-11-25 プリンススマートイン恵比寿1階

3.66 770

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マンゴー愛、止まりません。

いかがでしたか?今回は、東京都内で食べられるマンゴースイーツを厳選してご紹介しました。是非この夏はマンゴー巡りに出かけて、甘い贅沢を味わってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する