• はてぶ
  • あとで
自然の中でシネマの世界へ。カップルで行きたい“映画×グランピング”スポット

今、大人気のグランピング。週末のお出かけや最近ではデートでも利用する人が増えていますよね。そこで、今回は、“エモい”グランピングをもっと“ロマンチック”に格上げする「映画」を堪能できる施設をご紹介します。ぜひ、週末のお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. THEATER1 / 東京都

東京都唯一の村“檜原村”の泊まれる映画館

まず、最初にご紹介するのは、多摩にある「THEATER1(シアターワン)」です。こちらは、山地標高600mと大自然に囲まれた場所にある、知る人ぞ知るシアタールーム。緑の中にポツンと一棟だけ佇むこちらの施設では、非日常を独占することができます。
そんなシアターワンは、“泊まれる映画館”というだけあり、音響にもこだわりが。臨場感のあるサウンドで好きなコンテンツを楽しめちゃいます。映画を見ながら、豪華なお食事を…なんてことも叶っちゃいます。8月まで満室なので、気になる方は早めにチェックです!

詳細情報

東京都西多摩郡檜原村 ※以下非公開

3.10 02

2. 高滝湖グランピングリゾート / 千葉

小学校をリノベしたNewグランピングリゾート

続いてご紹介するのは、千葉県にある「高滝湖グランピングリゾート」です。こちらは、2021年4月にオープンしたばかりのかなり新しいスポットです。ペットも宿泊可で、3つのテントタイプが選べます。貸切風呂等もあるので、グランピング初心者の方にもおすすめ。
また、こちらの魅力は、キャンプファイヤーと映画を同時に楽しめるところ。毎晩19:00〜映画が上映されるので、こちらに宿泊する際には要チェックです。映画を見た後に、クリアドームテントで星空を眺めながら寝れば、さらにロマンチックなはず!

詳細情報

千葉県市原市養老1012-1

3.19 121

3. HOLLY CAMP / 鹿児島

南国リゾート×プライベートキャンプを満喫

続いて紹介するのは、奄美大島にあるプライベートキャンプ場「HOLLY CAMP(ホリーキャンプ)」です。こちらは、南国リゾートと貸切のキャンプ場を独占できる夢のような施設。ヴィンテージキャンピングトレーラーに宿泊することができ、海外にいる気分を味わえます。
こちらでは、スクリーン・プロジェクターを無料で貸し出しており、満点の星空の下、映画を堪能できるんですよ。もちろん貸切で、周囲の目を気にする必要もないので二人だけの特別な時間を過ごすことができるはずです。

詳細情報

鹿児島県奄美市笠利町外金久815番地

3.06 02

4. Dot Glamping / 山梨

富士山のもとでアクティビティを大満喫

続いて紹介するのは、山梨県にある「ドットグランピング」です。こちらは、富士山の絶景を眺めながら、充実した一日を過ごしたい方にオススメの施設。アウトドアダイニングからサウナ、シーシャまで楽しめるんだとか。大人なスローライフを満喫したいカップルにおすすめ。
そんなこちらの施設では、キャビンタイプのお部屋のみ、映画を満喫することができるんです。ハンモックに揺られながら、映画鑑賞…なんて夢のようなこともかなっちゃいます。自然×映画の超贅沢空間をぜひ満喫してみてくださいね。

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町大石2872

3.04 02

5. 藤乃煌 / 静岡

まるで別荘?フルセット&サービスのグランピング

最後にご紹介するのは、「藤乃煌(ふじのきらめき)」です。こちらは、ホテルのような充実したサービスを楽しむことができるグランピングリゾート。目の前に富士山の絶景を眺めることができます。また、御殿場のアウトレットからも送迎バスが出ているので、ショッピング後の滞在にもおすすめ。
プロジェクターとBluetoothスピーカーの設備があるため、プライベート空間で存分に映画や音楽を楽しめちゃいます。また、こちらの施設は広々とした空間が広がっているので、カップルだけではなく、ペットやお子さんのいる家庭でものびのびと休日を過ごせますよ。

詳細情報

静岡県御殿場市東田中3373

3.59 4115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今、ここだけのロマンチック空間を。

いかがでしたか?今回は、映画とグランピングを満喫できる施設を5つ紹介しました。週末にお出かけしたい!旅行で訪れたい!など、シーンにあわせて選んでみてくださいね。2人だけの特別空間を満喫できるはず。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する