• はてぶ
  • あとで
ついつい写真を撮りたくなっちゃう。丸いテーブルがあるカフェまとめ

写真映えにおいて大切なテーブル。特に丸テーブルに並んだスイーツやドリンクって、なんだか可愛らしいですよね。そこで今回は、思わず写真を撮りたくなるような、丸テーブルのある東京のカフェを7つご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報等にて事前に確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① think of things / 原宿

最初に紹介するのは、原宿駅から徒歩3分の場所にある「think of things(シンク オブ シングス)」。文房具や家具メーカーである「コクヨ」のショップに併設されているんです。まるで海外に来たようなおしゃれでかっこいいカフェですよ。
コーヒーを中心としたドリンクと、コッペパンサンドが頂けます。コッペパンサンドはトンカツや鶏ささみを挟んだお食事系と、あんこなどのスイーツ系がありますよ。日替わりメニューなので、来るたびにワクワクしてしまいそうですね。

詳細情報

② Daily Coffee Stand / 中野

続いて紹介するのは、野方にある「Daily Coffee Stand(デイリー コヒー スタンド)」です。こちらは、マフィンとコーヒーを一緒に楽しめるカフェ。マフィンは豆乳を使っていて、優しい甘さです。種類もたくさんあるので迷ってしまいそう。
店内はとても開放的で、落ち着いた雰囲気が漂います。ひとりでゆっくり作業したい方にもおすすめですよ。丸テーブルにマフィンを並べたら、思わず写真を撮りたくなるかわいさ。期間限定商品もあるそうなので、ぜひチェックしてくださいね。

詳細情報

東京都中野区野方5-31-8

3.56 424

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ KALM / 世田谷

続いて紹介するのは、世田谷にある「KALM(カーム)」。こちらでは、自家焙煎のコーヒーとケーキやスコーンを頂けます。忙しい毎日から離れてリラックスしたい。そんな方にぴったりのカフェですよ。
店内と外観は白が基調になっていて、洗練された雰囲気があります。家具から照明までとにかくおしゃれなデザインで、見ているだけでワクワクしそう。2階は展示会やポップアップショップにも使われることがあるそうですよ。

詳細情報

東京都世田谷区等々力5-3−6

3.05 02

④ Kopikalyan Tokyo / 原宿

続いて紹介するのは、明治神宮前駅から徒歩3分にある「Kopikalyan Tokyo(コピカリアン トーキョー)」。こちらはジャカルタ発のカフェです。本店と同様、厳選されたインドネシアの豆を使った美味しいコーヒーが頂けるんですよ。
シフォンケーキやトーストなどのお食事もあります。ハニーバタートーストには、自家製のマスカルポーネクリームや生クリームが練り込まれたトーストが使われているんだとか。コヒーとの相性はぴったりですよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-15-14

3.05 120

⑤ MIA MIA / 東長崎

続いて紹介するのは、「MIA MIA(マイア マイア)」。西武池袋線・東長崎駅からすぐのところにある小さなコーヒーショップです。こじんまりとした店内は、包み込んでくれるような温かい雰囲気がありますよ。
インテリアにもこだわっていて、店内にはオーストラリアの美しいデザインの家具が並んでいます。珍しいレコードやアートディスプレイもあるので、ずっと居続けたくなってしまいそうですよね。夜はバーに変わるそうなので、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

⑥ Ralph's Coffee Omotesando / 表参道

続いて紹介するのは「Ralph's Coffee 表参道(ラルフズ コヒー)」。こちらは有名ブランド「ラルフローレン」のカフェなんです。有機栽培された豆を使った、こだわりのブレンドコーヒーが頂けますよ。
他にも、濃厚ブラウニーやチーズケーキなど、コーヒーにぴったりのスイーツがたくさんあります。お店は緑と白を基調とした海外風のデザインで、とてもおしゃれな雰囲気。写真を撮らずにはいられませんよね。

詳細情報

日本、東京都渋谷区神宮前4-25−15

3.48 18

⑦ VALLEY PARK STAND / 神宮前

続いて紹介するのは「VALLEY PARK STAND(ヴァリーパークスタンド)」。こちらは宮下公園とホテル「sequence」の間にあるカフェです。オリジナルブランドの豆を使ったコーヒーや、ピタサンドを楽しめますよ。
店内はとても開放的な空間で、ゆったりと過ごすことができますよ。思わず時間が経つのを忘れてしまいそう。ランチにはピタサンド・フレンチフライ・ドリンクがセットになってるメニューもあって、ボリューム満点です。

詳細情報

かわいい丸テーブルにキュン♡

いかがでしたか?丸いテーブルに置かれていると、よりおしゃれで美味しそうに見えますよね。皆さんもぜひ足を運んで、たくさん写真を撮ってみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報等にて事前に確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • スイーツ好きなインスタ女子必見!この特集では、都内にある最旬の映えカフェをまと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する