• はてぶ
  • あとで
最近してる?ちょい飲みでサクッといこーよ。都内スタンド有のお店7選

しょうがないからちょい飲みで。いいえ、ちょい飲みでサクッとしたいんです!やっぱり立ち飲みがいいですよね?そこで今回は、都内おスタンドがある居酒屋やイタリアン、ワインバーをご紹介いたします。ちょい飲みラバーよ、集結せよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. かめじま商店 / 茅場町

最初にご紹介するのは、茅場町にある「かめじま商店」です。このあたりでお洒落な立ち飲み屋、ひとつは知っておきたい。いまどきシルバーのカウンター席なんて、なんだかお洒落でいいですよね。
お酒はナチュラルワインを中心に取り揃えられていて、昼飲みにも使えちゃう優良店。人気のウフマヨは、スパークリングワインにおm、ビールにも合う優れものです。なんといっても、青いお皿がとってもキュート。

詳細情報

東京都中央区日本橋茅場町1-12-11

3.54 14

2. カド / 神楽坂

続いて紹介するのは、神楽坂にある「カド」。神楽坂の路地の角にあるから、カド。粋な名前です。提灯にそそられて入った空間は、お洒落な街・神楽坂でもディープな雰囲気。立ち飲みで肩ひじ張らず、いい感じ。
敷居高い街のイメージですが、こちらのお料理は何と全品300円。お財布にやさしい。立ち飲みだし、安いし、「ちょっと一杯飲みたい」なんてときにも融通が利くよい店です。とか言って居心地がよくて長居してしまいがちなのは秘密ですが。

詳細情報

東京都新宿区赤城元町1-32

3.70 552

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 江戸政 / 東日本橋

続いて紹介するのは、東日本橋にある「江戸政(えどまさ)」。このあたりで知らない人はいない行列必須の飲み屋。予約することができないので、並ぶしかない。並んだ先に、最高の空間が待っている!ドキドキしてしまいますね。
こちらの超人気メニューが”生つくね”。たっぷりのワサビと自家製の甘いたれで食らう名物です。ほぼ全てのお客さんが頼むほどのヤツ。有無を言わせず頼みましょう。生じゃない焼きのつくねもあるのでおすすめですよ。

詳細情報

東京都中央区東日本橋2-21-5

3.15 05

4. しゃけスタンド / 代田橋

続いて紹介するのは、代田橋にある「しゃけスタンド」です。最近ここの話題が出ないと思ったら、休業中でしたが、最近営業が再開したと嬉しいお知らせ。言わずもがなの人気店ですが、通いたくなるのがズルい。無機質な接客に、なんだかうれしくなってしまう。
家でも作れそうだけど、面倒くさい。出てきたら大喜び!な品が多いのが通いたくなる所以かもしれませんね。おひとつ紹介するのは、”かけめし”。お米に、たっぷりのやさしい出汁としゃけ。〆にかき込みたくなる一品です。

詳細情報

東京都杉並区和泉1-3-15 めんそーれ大都市場内

3.59 427

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 煮込みとお惣菜スタンドウエトミ / 代々木上原

続いて紹介するのは、代々木上原にある「煮込みとお惣菜スタンドウエトミ」です。イタリアンなどのレストランが多い街にひとつほしい、居酒屋がありました。キャッシュオン制で、種類の豊富なビールは自分で選んで抜栓できるなど、楽しい仕組み。
立ち飲みとはいえお料理の種類はたーくさん!やっぱり煮込みは食べたいですよね。店名通りお惣菜も豊富ですが、〆などもあるのでついつい長居してしまうんです。でも、二軒目、三軒目にもぴったりなお店です。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-1-21 山口ビル1階

3.64 425

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. アヒルストア / 代々木公園

続いて紹介するのは、代々木公園にある「アヒルストア」です。大通りの小道沿いにある、地元からもその他からも超絶な人気を誇るワインスタンド。筆者も大好きなお店です。気軽にワインを飲みに行きたいとき、美味しいつまみが食べたいとき、どんなシチュエーションでもかなえてくれる。
とはいえ、おいしくておいしくて、いつも「一軒目からくればよかった…」と後悔付き。ですので個人的には一軒目で行きたいお店です。なんというか一品一品が、”疲れない”んです。そりゃたくさん食べられるわけだ!

詳細情報

7. CHOW CHOW / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「CHOW CHOW(チャウチャウ)」です。ガラス張りの外観が素敵なイタリアン。ナチュラルワインを中心に、他店ではないようなお料理が売り。名物”ハツパッチョ”は、必食です。
外に立ち飲み席があって、まるで外国のよう。しっかりとお食事をしたいときはテーブルで。サクッと飲みたいときには外のスタンドで。使い分けができる優良店です。他のお客さんとの会話も弾んじゃいそうですね。

詳細情報

東京都 渋谷区 宇田川町 37-14 WHARF渋谷宇田川町 1階

3.60 262

ちょい飲み、ちょい酔って、帰宅。

いかがでしたか?ちょい飲みがいいのか、立ち飲みがいいのかわからなくなってきましたが、やっぱりサクッとスタンド席で飲むのってなんだかいいですよね。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する