• はてぶ
  • あとで
魅惑の新店教えます♡今いちばん気になるお店LIST in 東京

ひしめくNEW SHOPたち。東京都内に一年以内にオープンした出来立てほやほやの新店を厳選してご紹介いたします!流行に敏感なあなたは、いくつ知ってる?あそこもここも行きたくなりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 寿司ナチュール / 大崎広小路

最初に紹介するのは、昨年9月にオープンした大崎広小路にある「寿司ナチュール」です。五反田の隣駅です。キラッキラの鯛が美しすぎる、お寿司屋さんです。コースとアラカルトどちらもあり、フラっと立ち寄れる雰囲気なのが嬉しい。
そんなこちらですが、実は寿司×ナチュラルワインのお店なんです。ワインショップからオープンした、まさしくニューカマー。一見すると、果たして本当に合うのか?と思いますよね。ですがこれが意外と合うらしい。ちょっと興味が湧いてきませんか?新参者好きにはたまらないお店です。

詳細情報

東京都品川区西五反田7-3-7TSTJHouse1階

3.10 02

2. FUJII LABEL / 豪徳寺

続いて紹介するのは、昨年9月豪徳寺にオープンした「FUJII LEBEL(フジイレーベル)」です。このあたりではぜひ重宝したい、ワインとお料理のお店。必須オーダーの前菜盛り合わせは、これだけで一日分の栄養素が取れそうなくらい。
やさしく、丁寧に味付けされたお料理の数々は、「また食べたい。」と思わせてくれる。インターホンを押して入るお店ですから、より一層アットホームな空間にいざなってくれます。帰りたくなるお店は、常連になりたい。

詳細情報

東京都世田谷区豪徳寺1-23−23101Cloche

3.11 114

3. STREAM / 井の頭公園

続いて紹介するのは、井の頭公園に昨年12月にオープンした「STREAM(ストリーム)」です。全席カウンターのイタリアン。お料理はコースのみで、遅い時間だとアラカルトの用意も。6,600円からのコースは、コスパすぎる。
旬の食材を、「STREAM」ならではの調理で頂くから、ここでしか味わえないテイストに。決してシンプルとは言えませんが、味がしっかりと決まっている。流行りに押されない、しごかれたイタリアンここにあり!

詳細情報

東京都三鷹市井の頭3-31-5 2階

3.53 138

4. Brutto / 代々木公園

続いて紹介するのは、3月代々木公園にオープンした「Brutto(ブルット)」です。夜になると黄色いネオンが光り、ここにあったのかと驚く。イタリアンといえど、パテドカンパーニュもあったり、ビストロのような雰囲気です。
お通しにはパン。これが意外と嬉しかったりしますよね。お皿にもこだわっていて、とっても素敵ですよね。無機質に洗練された店内だからこそ、お皿のキュートさが引き立ちます。ああまた、奥渋エリアにいい店発見してしまいましたね。。

詳細情報

東京都渋谷区元代々木町4-4 田村ハウス 1階

3.06 02

5. TACOS Shop IKEJIRI / 池尻大橋

続いて紹介するのは、池尻大橋にある「TACOS Shop IKEJIRI」です。吉祥寺にも店舗がありますが、こちらの店舗は今年4月にオープンしたばかりです。なんといっても魅力はオープン時間。8:00~26:00まで。朝早くも夜遅くも開いてるなんて、魅力的すぎ!
具材も豊富で、タコスの概念を覆されるようなものも。オムレツだったり、甘い系だったり。お店のロゴが可愛いグラスでワインを飲みながらお昼からタコスで乾杯なんて、人生楽しみすぎて怒られるかも。

詳細情報

東京都世田谷区池尻2-31−17

3.30 112

6. Sputnik / 代官山

続いて紹介するのは、今年5月代官山にオープンした「Sputnik(スプートニク)」です。お店の外観から内観まで、拘りに拘り抜いた立ち飲みのコーヒースタンド。スイーツも魅惑的で、サクッと立ち寄るのに丁度よすぎる。
コーヒーショップ兼バーなので、カクテルなども提供しているみたい。甘いものとコーヒーを飲みにでも、カクテルと甘いものを食べにでも。使い勝手よくて入り浸ることになりそう。お洒落な空間を体現したかのようなお店。行きたくて、むずがゆい!

詳細情報

東京都 渋谷区 恵比寿西 2-18-6

3.17 020

7. PARLOR NOON / 目黒

続いて紹介するのは、今年6月にオープンしたばかりの「PARLOR NOON(パーラーヌーン)」です。最近オープンした「NOON」という韓国料理&カフェのお店の二階にできた、カフェ兼ワインバー。オープン一か月でこの完成度、侮れない。
ワインを飲むことができるのが一番の魅力。ワインってずるいですよね。ビールとスイーツは合わないのに、ワインならベストマッチなんですから。ちょっと甘いものを食べたいときも、飲み足りないときも使える店。最高では?

詳細情報

東京都品川区上大崎4-3-7目黒駅前ビル2階

3.28 250

どこが気になる?

いかがでしたか?今回は、まだオープンして一年以内の超できたてほやほやのお店をご紹介いたしました。気になるお店はありましたか。混まないうちに、ぜひ訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する