• はてぶ
  • あとで
【予算別】お金がない、けど楽しみたい!金欠女子のための大阪のスポット

金欠女子の皆さん、旅してますか?この記事では、大阪で行きたい観光スポット、グルメ、ホテルを一泊二日1万円、2万円、3万円のコースにわけてご紹介。金欠女子でも、大阪を120%楽しみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1万円コース】

国立国際美術館

予算 : 500円

コスパ最重視の1万円コースでおすすめしたい観光スポットが、「国立国際美術館」。渡辺橋駅から徒歩5分ほどのところにあり、一般430円、大学生130円、高校生以下無料でコレクション展が観覧できます。月曜日は休館日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。

詳細情報

餃子のゆうた

予算 : 1,000円

「餃子のゆうた」は、寝屋川市にある人気の餃子店です。地元の人も通うほどの美味しさなんだとか。1人前300円ほどで餃子が食べられるので、金欠女子にもおすすめです。大阪といえばお好み焼きやたこ焼きのイメージが強いかもしれませんが、大阪を訪れたらぜひ一度足を運んでいただきたい名店です。

詳細情報

大阪府寝屋川市田井西町5-1

3.11 01

ホテルモーニングボックス大阪心斎橋

予算 : 4,000円

コスパ最重視の方におすすめしたい大阪ホテルが、「ホテルモーニングボックス大阪心斎橋」です。こちらは心斎橋駅から徒歩6分ほどのところにあるホテルで、おしゃれな朝ごはんが大人気。時期やプランによっては一人2,000円代からの宿泊も可能です。

詳細情報

3.12 15

【2万円コース】

セルフ写真館 bluepear

予算 : 5,000円

ここからは、予算2万円で行きたいスポットをご紹介していきます。「セルフ写真館 bluepear」は、心斎橋駅から徒歩5分ほどのところに2021年3月にオープンした最新スポット。おしゃれかつエモい写真が撮れると話題を集めているんですよ。5,000円の撮影コースでは、すべてのデータとプリントセット、ウェルカムドリンクがセットになっています。

詳細情報

大阪府大阪市中央区南船場4-9-14第一丸米ビル3階

3.03 02

韓国焼肉パーミル食堂

予算 : 3,000円

「韓国焼肉パーミル食堂」は、2021年4月にJR大阪駅から徒歩7分ほどのところにオープンした韓国焼肉のお店。古民家のような入り口やドラム缶に備え付けられたコンロなど、韓国っぽさあふれるスポットなんです。名物の「ドラゴン壺カルビ」は必食です。

詳細情報

大阪府大阪市北区堂山町16−13

3.05 05

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

予算 : 5,000円

コスパ重視の方におすすめしたい大阪ホテルが、「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」。時期やプランによっては4,000円代からの宿泊も可能です。淀屋橋駅から徒歩3分という好立地に夜景が見渡せるロケーション、これは泊まらない理由がありません!

大阪府大阪市中央区平野町4-2−3オービック御堂筋ビル

3.11 18

【3万円コース】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

予算 : 15,000円

ここからは、予算3万円で行きたいスポットをご紹介していきます。大阪の鉄板観光スポットといえば、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ですよね。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のオープンなど進化を続けるユニバ、チケットの種類がいくつかあるので予算やプランにあわせてチェックしてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 USJ

4.83 54214078

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ONZORO

予算 : 5,000円

3万円コースをチェックしているアナタは「コスパ重視だけど、美味しくておしゃれなちょっといいお店に行きたい」と思っているはず。そこでおすすめしたいのが「ONZORO(オンゾロ)」です。こちらは空間にこだわったビストロで、カジュアルなフレンチとワイン、クラフトビールが楽しめます。

詳細情報

大阪府大阪市北区天神橋3-10-8与力町スカイハイツ101

3.22 018

Zentis Osaka

予算 : 6,000円

「Zentis Osaka(ゼンティス大阪)」は2020年7月にオープンしたホテルで、北新地駅から徒歩5分ほどのところにあります。パレスホテルが展開する宿泊型新ブランドとなっており、コスパ重視でもラグジュアリー感が味わえます。

詳細情報

大阪府大阪市北区堂島浜1-4-26ZentisOsaka

3.10 04

お金がなくても楽しみたい!

金欠女子のための大阪のスポットを予算別にご紹介しました。いかがでしたか?コスパ重視でもバッチリ楽しめる大阪、ぜひ素敵な思い出を作りに行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する