• はてぶ
  • あとで
みんなでわいわい、したい。4,5人で楽しめる都内のおしゃれカフェLIST

長い間会えていない友達、久しぶりに再会すると、積もる話が多すぎてついつい盛り上がり過ぎてしまう時ってありますよね。今回はそんな女子会を控えているあなたに、4,5人で集まれる都内のオシャレなカフェをご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. &t cafe / 表参道

最初にご紹介するのは、2021年6月19日にオープンしたばかり、表参道の超最新スポット「&t cafe(アンドティーカフェ)」です。海外の南国リゾート風な店内は、とてもオシャレで女子会にはぴったりなスポットです。なかなか海外旅行に行くことのできない今、お友達と雰囲気だけでも楽しでください!
こちらでは素材にこだわったカフェメニューをいただくことができます。スイーツも白砂糖ではなくきび砂糖を使っているなど、罪悪感なく甘いものを楽しむことができますね!まだまだオープン仕立ての穴場スポット、最速でトレンドを押さえちゃいましょう!

詳細情報

渋谷区神宮前4-22−18 LEAF表参道 1F

3.54 678

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. New light / 渋谷

続いてご紹介するには、渋谷・MIYASHITA PARK(宮下パーク)の3Fにある「New Light(ニューライト)」です。宮下パークには数多くのオシャレグルメスポットが軒を連ねていますが、こちらのお店のオシャレ度の存在感は圧倒的です。開放感のある店内にオープンテラスも併設されていて、大人数で食事をされている方も多いです。
ランチやディナーで利用されるお客さんが多いですが、カフェメニューもとても充実しています。今回おすすめしたいのは、今が旬、アメリカンチェリーを使用した大きなナポレオンパイです。甘いカスタードクリームと酸味のあるアメリカンチェリー、サックサクのパイ生地との相性は抜群です。かなりボリューミーなので、お腹も大満足できると思います。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-20-10 miyashita park north 3f 301

3.21 168

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. cafe The SUN LIVES HERE / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩5分ほどの場所にある、チーズケーキ専門店「cafe The SUN LIVES HERE(カフェザサンリブスヒア)」です。こちらのカフェ、予約やケーキの取り置きをしてくれるの嬉しいポイントです。4,5人となると少し大人数で席が空いていない可能性もあるので、事前に連絡しても良いかもしれませんね。
またチーズケーキ専門店ということもあり、『ブルーベリー生クリームチーズケーキ』や『オレオチーズケーキ』など、チーズケーキの種類がとにかく豊富なんです。大人数であれば、それぞれ別のものを注文して、一口ずつシェアしながら楽しむこともできちゃいますね!

詳細情報

4.06 27257

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Drawing house of hibiya / 日比谷

続いてご紹介するのは、日比谷駅から徒歩1分、東京ミッドタウン日比谷の6Fにある「Drawing house of hibiya(ドローイングハウスオブ日比谷)」です。開放的で高級感のある店内ですが、価格帯は比較的カジュアルです。目の前にはちょっとした広場があり、大都会で自然の緑を楽しむこともできます。
そんなこちらのお店には、ぜひ食べていただきたい目玉カフェスイーツメニューがふ2つあります。まず1つ目が写真でもご紹介している『こだわり焼きプリン』です。かなり固めで卵の味わいが強い濃厚プリンです。そしてもう1つが『八女抹茶のバスクチーズケーキ』です。抹茶のバスクチーズケーキってあまり見かけないです、ぜひ挑戦してみてください!

詳細情報

5. Green House by Mercer Brunch / 二子玉川

続いてご紹介するのは、二子玉川駅から徒歩5分、玉川高島屋・南館7Fにある「Green House by Mercer Brunch(グリーンハウスバイマーサーブランチ)」です。アメリカ西海岸を思わせる雰囲気は、4,5人の女子会にぴったりです。太陽の光が降り注ぐ、テラスにはソファ席が多く、ゆったりとした時間を過ごすこともできます。
こちらでいただくことができるのは、ブランチプレートです。もちろん女性の間で大人気、マーサー系列の人気フード『フレンチトースト』もついてきますよ。お食事時でなくても、スイーツメニューとして『チーズケーキ』や『シフォンケーキ』などもあるので、どの時間帯に行っても満足できると思います。

詳細情報

6. CHUM APARTMENT / 目黒

続いてご紹介するのは、目黒駅または不動前駅から徒歩10分ほどの場所にある「CHUM APARTMENT(チャムアパートメント)」です。広い店内はアンティーク調のオシャレな家具でまとめられていて、大人な雰囲気です。また居心地の良さも抜群で、つい長居してしまいたくなる隠れ家スポットです。
ランチタイムには、旬の素材を使った日替わりのランチプレートをいただくことができます。またカフェスイーツでは、最近話題になっている『キャロットケーキ』をいただくことができます。居心地の良さにはかなり定評があるようなので、ランチからデザートまで通しで楽しんでみることをおすすめします。

詳細情報

7. Aux Bacchanales / 紀尾井町

最後にご紹介するのは、赤坂見附駅から徒歩7分ほどの場所にある「Aux Bacchanales(オーバカナル)紀尾井町店」です。フランス・パリの街角にあるようなオシャレさが目をひくビストロです。本場を感じさせる本格的なビストロを比較的リーズナブルなお値段で楽しめると、若い層だけでなく、老若男女問わず人気を集めているお店です。
オムレツやキッシュ、バゲットとスープなどのフードメニューもぜひ堪能していただきたいのですが、今回は筆者のイチ押し『レモンタルト』をご紹介します。サクフワなメレンゲと甘さ控えめのレモンクリームが合わさった至極のデザートです。テラス席も多く、店内も広いので4,5人でも大丈夫です!

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は4,5人で集まれるカフェをご紹介してきました。どこも開放感があり、大人数でも居心地の良さそうなスポットばかりだったと思います。また女子会トークに必須な美味しいスイーツメニューも、しっかりしているところを厳選しました!ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する