• はてぶ
  • あとで
この美味しさ、レベチ。久しぶりに食べたい街中華LIST in 東京

外食が解禁された今、真っ先に食べたいものとして、家ではなかなか作ることのできない"中華料理"が思い浮かぶ方は少なくないのではないでしょうか。今回はそんなあなたへ、都内の中華をご紹介したいと思います。デートや女子会で行きたいオシャレ中華から、わいわい食べたい老舗王道中華まで、色々揃えました!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. coyacoya / 恵比寿

はじめにご紹介するのは、恵比寿駅から歩いて7分ほどの場所にある「coyacoya(コヤコヤ)」です。モダンシンプルな清潔感のある中華料理店。現在は予約不可となっていますが、以前は予約をとることも難しいほど、恵比寿で大人気のディナースポットです。
前菜からメインまで、すべてのお料理が悶絶するほど美味しいこちらのお店。前菜で人気なのはサクッと揚げられたキノコたっぷりの『春巻き』や『仔羊とクミンのシウマイ』。また山椒の辛みと旨味の効いた『麻婆豆腐』。そして必ず食べていただきたいのが超シンプルな見た目の『香港風素焼きそば』は店主自慢の一品です。

詳細情報

東京都渋谷区広尾1-6-6 第1三輪ビル1階

3.80 230

2. 湯気 / 新中野

続いてご紹介するのは、新中野駅から徒歩7分ほどの場所にある「湯気」です。路地裏にひっそりと佇む、オシャレ中華料理屋です。一見、中華料理屋だとはわからないほどのデザイン性の高い店内は、デートや女子会にもぴったりな雰囲気です。
前菜からメインまで、少しずつ小皿で提供されるので、たくさんの品数を堪能することができます。訪れる人が口を揃えて絶賛するのが、ミニせいろで出てくる『焼売』です。シンプルな一品にも関わらず絶品と称されるところが、こちらのお店のレベルの高さを物語っていますね。

詳細情報

東京都中野区本町4-5−18

3.59 115

3. 您好(ニイハオ) / 幡ヶ谷

続いてご紹介するのは、幡ヶ谷駅南口から徒歩3分ほどの場所にある「您好(ニイハオ)」です。ビルの2階にあり、通りすぎてしまいそうな穴場スポットにありますが、オープン前から並ぶ人続出、予約必須の大人気中華料理店です。店内は清潔感もありつつ、活気もあるのでカジュアルに中華を楽しめます。
こちらのお店の名物で、大人気なのは餃子です。揚げ餃子・焼き餃子・水餃子とあり、どれも中にはゴロゴロとした豚肉がぎっしり詰まった食べ応え抜群です。ビールやサワーのおかわりが止まりません!また餃子以外にも、チャーシューや炒飯などの他の中華料理も楽しむことができます。

詳細情報

東京都渋谷区西原2-27-4

3.39 413

4. サルーズキッチン マーケット / 北参道

続いてご紹介するのは、北参道駅から徒歩3分ほどの場所にある「サルーズキッチン マーケット」です。立地からもわかるようにとてもお洒落で洗練された中華料理店で、今若い女性たちの間で話題になっている、女子会にはうってつけのスポットです。
特に人気のメニューが見た目からとても美しい『春餅(チュンピン)』というお料理です。モチモチの皮にお肉や野菜などを巻き、北京ダックソースでいただく、中華らしい華やかなお料理です。みんなでシェアして食べやすい一品ですし、自分好みに巻き巻きするのも楽しそうです!

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-22-6

3.82 369

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ビストロシノワ YASMIN / 西荻窪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する