• はてぶ
  • あとで
意外と国内旅行行きつくしたかも。2度目でも行きたい女子旅スポットLIST

海外旅行に行けない日々が続いていますよね。「もう国内旅行は行き尽くした!」という皆さんのために、この記事では2回目以降の旅行でも120%楽しめるスポットをご紹介。もちろん、1回目でも楽しめること間違いなしです!(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 金沢

まずは、金沢のおすすめスポットをご紹介していきます。1回目の金沢旅行では、21世紀美術館やひがし茶屋街、そして海鮮グルメを堪能する方が多いのではないでしょうか。そこで、今回はちょっぴりディープで映える金沢のアートスポットをご紹介します!

kamu kanazawa

「kamu kanazawa」は、2020年6月にオープンした現代アート美術館。足の形をしたモニュメントや、鏡が連なって階段が横倒しになっているかのような空間が有名です。どこか不思議な感覚が味わえるこちらのスポット、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

石川県金沢市広坂1-1-52

3.65 420

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鈴木大拙館

もうひとつご紹介したい金沢のアートスポットが、「鈴木大拙館」です。こちらは、金沢が生んだ世界的・仏教哲学者である鈴木大拙考えや足跡を広く伝える文化施設。落ち着いた雰囲気の中静かにゆったりと過ごせる場所で、水面に映りこむ自然や建築物が美しいと話題のスポットです。

詳細情報

2. 京都

続いては、2回目以降の京都で行きたいスポットをご紹介します。寺社仏閣や抹茶スイーツが定番の楽しみ方ですが、2回目以降におすすめしたいのがちょっとモダンな楽しみ方。もちろん写真映えもバッチリなスポットをご紹介していきます!

京都府立陶板名画の庭

「京都府立陶板名画の庭」は、古今の名画を陶器の板に転写して展示している屋外美術館。北山駅からほど近いところにあるこちらのスポットでは、複製された名画の数々を楽しむことができます。北山駅からすぐにアクセスでき、一般100円で入場できるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

K36

「K36(ケーサーティーシックス )」は、ホテルの最上階にあるルーフトップバー。なんともともと小学校だった建物をリノベーションしたそうで、和とモダンが見事に融合しています。大人の京都女子旅でははずせないスポットのひとつです。

詳細情報

京都府京都市東山区清水2-204−2 4F TheHotelSeiryu

3.31 312

3. 大阪

大阪と言えばUSJに道頓堀、お好み焼きやたこ焼きなどのご当地グルメと見どころ盛りだくさんですよね。そこで2回目以降の大阪旅行では、おしゃれなあの子に「え、そこどこ?」と言われちゃうような映えスポットをご提案!

デチョルはペゴパ

「デチョルはペゴパ」は関西屈指のコリアタウン・鶴橋に2020年4月にオープンしたスポット。ソウルの地下鉄をモチーフにしたユニークな世界観で、韓国旅行気分が味わえちゃいます。つり革や駅名風の看板など、写真を撮りたくなる仕掛けが盛りだくさんです。

詳細情報

大阪府大阪市生野区鶴橋3-8−38

3.49 216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Moonkery

2回目以降の大阪旅行でもうひとつおすすめしたいのが、「Moonkery(ムーンケリー)」。大きな月のモチーフが印象的なこちらのお店は、台湾茶の専門店です。営業時間や定休日などの最新情報は、公式Instagramをチェックしてみてください!

詳細情報

日本、大阪府大阪市西区南堀江1-14−15

3.05 07

4. 福岡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する