• はてぶ
  • あとで
初夏の京都を遊び尽くす!RETRIP京都の今週のおすすめ5選

RETRIPの京都のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_kyoto_」というアカウントで、京都周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP京都のInstagramアカウントで、2021年6月21日から2021年6月25日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カフェラッテ(Caffellatte)/ 京都西院

いいね!1,949件

最初にご紹介するのは、京都西院のはずれにある「カフェラッテ(Caffellatte)」。気さくなイタリアの店主の方がやっている本格カフェ・ジェラートのお店です。イタリアから輸入したマシーンを使った、本場イタリアの本格的なジェラートを頂くことができます。
フレーバーは様々で、訪れるごとにまた違ったテイストを楽しむことができますよ。暑い季節にぴったりなジェラートを味わってみてはいかがでしょうか!本場の味を京都でお楽しみいただけますよ。

詳細情報

京都府京都市右京区西院乾町70-1 ジェミニビル 1階

3.03 02

2. 嘘と僕 / 京都宇治

いいね!2,193件

次にご紹介するのは、京都にある塗装とshowroom & cafe「嘘と僕」です。宇治の住宅街に紛れた一軒家が店舗となっており、予約必須の人気店です。特徴的なのがこちらの器、一度見たら忘れられない可愛らしいデザインとかき氷の組み合わせがベストマッチしております!
ふんだんにフルーツを使用したこちらのかき氷の他にも、こだわりのデザートやそれに合うドリンクメニューなどもご用意されており、どれを頼むか悩んでしまいそうですね。涼しいなりたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

宇治市折居台3-2-183

3.09 04

3. スヌーピー茶屋 京都・錦 / 京都中京区

いいね!2,517件

次にご紹介するのは、京都・錦にある「SNOOPY 茶屋」です。2階が茶屋となっており、甘味や御食事のスヌーピーとのコラボメニューを楽しむことができます。お店では限定のコラボグッズなども販売されており、スヌーピー好きの方にはたまらないお店です。
こちらはスヌーピーの薯蕷まんじゅうで、もちもちとした食感と可愛らしい見た目を両方楽しめるメニューです!他にも、食べるのがもったいなくなってしまいそうな可愛らしいメニューがたくさんご用意されていますよ。

詳細情報

4. 市川屋珈琲 / 京都五条

いいね!2,777件

お次にご紹介するのは、清水五条駅にある「市川屋珈琲」です。築200年の古民家を改装した喫茶店で、3種類のこだわりのブレンドコーヒーと、季節のフルーツサンドが人気なお店です。
お皿にもこだわりがあり、伝統的な清水焼など落ち着いた雰囲気にぴったりな食器を使っております!細部までこだわりのつまった喫茶店で一息ついてはいかがでしょうか?季節によりフルーツサンドの種類も変わるので、調べてから訪れるのが良さそうです。

詳細情報

5. thread cafe(スゥレッド カフェ) / 今出川

いいね!3,923件

お次にご紹介するのは、京都・今出川にある「thread cafe(スゥレッド カフェ)」です。隠れ家的なカフェで、種類豊富なおかずをワンプレートで少しずつ頂くことができるランチメニューが人気です。
五穀米に野菜たっぷりな小鉢、お味噌汁など健康的なラインナップで、ヘルシーながらとても満足感のあるランチプレートですよ。ぜひお腹いっぱい自然由来の味を楽しみましょう。健康に気を遣う女性の方にもおすすめです!

詳細情報

京都府京都市上京区上立売道

3.39 216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

京都にお出かけの際は、RETRIP京都をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP京都」のInstagramアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、京都旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_kyoto旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の京都情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する