• はてぶ
  • あとで
インスタでよく見るアノお店たちを徹底解剖!都内最新カフェLIST

おしゃれカフェ好きの皆さん、お待たせしました。この記事では、インスタでよく見る都内の最新カフェたちを徹底解剖!ぜひ次行くカフェのチェックリストに加えてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. the BAKE HOUSE / 永福町

東京都内最新カフェLIST、まずはじめにご紹介するのは「the BAKE HOUSE(ザ ベイク ハウス)」。こちらは2021年6月26日にオープンしたばかりのお店です。緑色が印象的な外観や木の温もりを感じる店内がとってもキュート。
フードはスコーンやレモンケーキ、ドリンクはエードやカフェラテが人気。さらにピクニックプランを予約することができ、晴れた日にはこちらもおすすめです。土日のみのオープン、完全予約制となっておりますので公式Instagramやホームページをチェックしてから足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都杉並区成田東1-1-19

3.21 06

2. PARLOR NOON / 目黒

続いて2番目にご紹介するのは、「PARLOR NOON(パーラーヌーン)」です。こちらは「NOON 目黒」の2階に2021年6月10日にオープンしたカフェで、オープン当初から高い注目を集めています。「韓国っぽ」な雰囲気がキュートでとても居心地が良いです。
圧倒的にビジュが美しいこちらのスイーツ、Instagramでご覧になったことのある方も多いのでは?「ヨーグルトのシャルロット」は、季節のフルーツをたっぷり使用しておりさっぱりとした味わいです。席から立っての撮影禁止、大きな一眼カメラでの撮影禁止などいくつかのルールがあるので、これらを守って楽しみましょう。

詳細情報

東京都品川区上大崎4-3-7目黒駅前ビル2階

3.28 017

3. ovgo B.A.K.E.R / 小伝馬町

続いて3番目にご紹介するのは「ovgo B.A.K.E.R(オブゴベーカー)」です。小伝馬町・江戸通りにあるこちらのお店は、2021年6月にオープンしたばかりの最新スポット。アメリカンかつキュートなお店で注目を集めています。
こちらのカフェ、ただかわいいだけじゃないんです。クッキーは国産の小麦・米油・砂糖やオーガニックの食材を使い、動物性原材料不使用のアメリカンヴィーガンクッキー。焼き菓子も赤いパッケージもとてもキュートで、たくさん注文してしまいたくなります。

詳細情報

日本、東京都中央区日本橋小伝馬町10−8

3.16 119

4. RIO CAFE&BAR / 渋谷

続いて4番目にご紹介するのは、「RIO CAFE&BAR(リオ カフェバー)」です。2021年1月にオープンしたこちらのお店は、店内に滝が流れるゆったりとした雰囲気のお店です。ドッグフレンドリーのカフェでもあり、のんびりとくつろぐことができます。
人気のメニューが、アイスのカフェラテです。丸い氷とミルクがはいったグラスに、自分でエスプレッソを注いでいただきます。その様子を動画におさめる人も続出なんだとか。モノトーン調の店内がおしゃれな最新カフェ、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-6-14ジョルディビル1階

- 02

5. SYNdicate cafe / 原宿

続いて5番目にご紹介するのは、「SYNdicate cafe(シンジケートカフェ)」。原宿駅から徒歩5分ほどの場所に、2021年3月にオープンしました。コンクリートむき出しのスタイリッシュですが、大きな窓から光が差し込み開放的な雰囲気のお店です。
まるいテーブルやシンプルで映えるコンクリートのカウンターなど、思わず写真を撮りたくなっちゃうような仕掛けが盛りだくさん。シンプルなカフェに見えて、ドリンクやフードのメニューが充実しているのでランチで訪れるのもおすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-10-34

3.13 08

6. TONER TOKYO / 不動前

続いてご紹介するのは、「TONER TOKYO(トナートーキョー)」です。不動前駅から歩いておよそ7分ほどのところにあるこちらのお店は、2021年3月にオープンしたばかり。韓国っぽい無機質な空間がかわいい!と女子から人気を集めています。
キャロットケーキやレモンケーキなど、ビジュアルもキュートなスイーツが人気なこちらのお店。ぜひラテと一緒に注文してみてくださいね。その日注文できるスイーツがショーウィンドーに並んでいるのですが、こちらのビジュアルもとってもキュートなんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する