• はてぶ
  • あとで
涼を求めて夏旅へ出かけよう。夏休みカップルで行きたいスポットLIST

みなさん、夏休みの旅先はもう決めましたか?梅雨が明けたら、カラッと暑い夏はもうすぐそこ。そこで、今回は、夏休みに行きたい“涼”を感じられるスポットをご紹介します。ぜひ、夏休みの旅行の参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 九十浜海水浴場 / 静岡県

まずはじめにご紹介するのは、静岡県にある「九十浜(くじゅっぱま)海水浴場」です。こちらは、プライベート感のあるこじんまりとしたビーチで、穴場観光スポットなんです。その人気の秘訣はなんと言っても透明度!透き通る海に癒されちゃいましょう。
そんな九十浜海水浴場は、その透明度の高さから、海外リゾート気分を味わえることで大人気なんです。伊豆観光がてら訪れるのも◎ 夏は混雑することも多いので、時間帯を選んで訪れることをおすすめします。

詳細情報

静岡県下田市外ヶ岡1-1

3.09 14

2. 白馬岩岳 / 長野県

続いて紹介するのは、長野県にある「白馬岩岳」です。こちらは、冬、夏ともに違った絶景を眺めることができ、壮大な自然を独占している気分を味わえちゃうスポットです。夏は、青々とした山や森と、青い空のコントラストが絶景なんですよ。
そんな白馬岩岳で、特に夏に楽しめるのが、アクティビティ!おすすめは、山々に飛び込むかのような最高の爽快感を楽しめるブランコです。また、体を動かすアドベンチャー施設もあるんですよ。アクティブに、大自然を満喫したいカップルにおすすめ!

詳細情報

3. 奥大井湖上駅 / 静岡県

続いてご紹介するのは、まるで湖の上に浮かんでいるかのように見える不思議な駅「奥大井湖上駅」です。こちらは、南アルプスあぷとラインに乗車し、千頭駅から一時間ほどでたどり着くことができる秘境スポットです。
また、線路沿いの細い鉄橋を歩くこともできるので、直接絶景を目の当たりにできるのも嬉しいポイント。また、こちらの駅のすぐそばには、週末限定でオープンするカフェがあり、ハンモックでゆったりくつろぐこともできるんです!自然に癒されたいあなたにおすすめ。

詳細情報

静岡県榛原郡川根本町梅地

3.93 24277

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 富士見テラス / 静岡県

続いてご紹介するのは、伊豆の国にある「富士見テラス」です。こちらは、“和の空間”がコンセプトのテラス。伊豆の国パノラマパークの頂上にあるので、ロープウェイを使って上まで向かいます。山頂まで登るワクワク感を楽しめるのも、醍醐味の一つです。
そんな頂上にある「富士見テラス」では、富士山や駿河湾を一望できる大パノラマを眺めることができます。くつろげるソファスペースだけではなく、茶寮やコーヒーなどのスイーツをいただけるカフェスペースもあり、時間を忘れてまったりすることができますよ。

詳細情報

静岡県伊豆の国市小坂 富士見テラス

3.82 1289

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. メッツァビレッジ /埼玉県

続いて紹介するのは、埼玉県にある「メッツァビレッジ」です。こちらは、森と湖のある大自然に囲まれたテーマパークで、北欧にいるかのような気分を味わうことができます。デートなら、隣接する「ムーミンバレーパーク」も一緒に訪れてみてくださいね。
そんなメッツァビレッジは、北欧のライフスタイルを体験できる施設で、ショッピングだけではなく、自然とオブジェが一体化した写真映えスポットも!まるで北欧にいるかのようなゆったりとした時間を楽しめるので、自然も買い物も楽しみたいカップルにオススメです。

詳細情報

6. おしらじの滝 / 栃木県

続いて紹介するのは、栃木県にある「おしらじの滝」です。こちらは、条件が揃ったときにしか滝が流れないので、“幻の滝”と呼ばれているんです。電車やバスでは行くことができないので、レンタカーを借りて行くことをオススメします!
また、“おしらじの滝”に向かう途中にある駐車スポット「山の駅たかはら」には、“おしらじの滝”のスカイブルーをイメージした限定ラムネが!ラムネ片手に大自然を独り占めしながら、涼しい夏旅を満喫しちゃいましょう。

詳細情報

栃木県矢板市下伊佐野

4.03 16103

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 佐久島 / 愛知県

最後にご紹介するのは、愛知県にある離島「佐久島」です。こちらは、名古屋市から、電車や船を乗り継いで一時間半ほどで行くことができます。実はこちらの島は、“アートな島”として有名で、インスタ映えの写真がたくさん撮れちゃうんですよ。
そんな佐久島で一番おすすめしたいスポットが、こちらの「おひるねハウス」。オーシャンビューの絶景を眺めながら、海×アートの写真を撮れちゃうんです。まさに、ここ佐久島ならではの体験ですよ。この夏は、海に囲まれた離島で涼を味わいに行ってみては?

詳細情報

夏旅スポットはもう決まった?

いかがでしたか?今回は、夏休みにカップルで行きたいスポットをご紹介しました。どこも暑い夏でも満喫できるような絶景を楽しめること間違いなしなので、ぜひ、旅先に選んでみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する