• はてぶ
  • あとで
トレンディーな大人女子はこう過ごす!最旬の1泊2日京都プランを伝授します。

女子旅に行きたいけど、どこに行けばいいんだろう?京都に行きたいけど、トレンドスポットってどこ?など気になることがありますよね。そこで今回は、実際に1泊2日で京都に行った筆者が実際に回ったスポットを中心に、書いてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

11:30 手毬寿司と日本茶 宋田 / 四条

東京から新幹線で2時間ほどでつく京都駅。着いたらまずは腹ごしらえ!やっぱり京都っぽい料理を食べたいですよね。そんな方には「手毬寿司と日本茶 宋田」をおすすめします。メニューが通常のものと、月替わりのもの3種類あり、上の写真は月替わりのものです。
手毬寿司は14貫に天ぷら、おばんざい、茶わん蒸し、モナカに日本茶がついてきます。なんとも豪華なメニューですよね。盛りだくさんですが、一口サイズなので食べやすく、いい具合におなかが満たされますよ。

詳細情報

13:00 陶板名画の庭 / 北山

お腹満たされたら、続いては大人女子旅といえば "美術館" ということで、北山駅にある「陶板名画の庭」をご紹介します。安藤忠雄氏が設計した屋外美術館ということで、作品だけでなく空間を楽しむこともできますよ。
打ちっぱなしのコンクリートの壁に、絵画。映えスポットもあるので、SNSにあげる画像には困りません。さらに入場料はなんと100円。旅行はなにかとお金を使いがちなので、ありがたいですよね。イチオシのスポットです。

詳細情報

京都府京都市左京区下鴨半木町1-26

3.17 3173

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:30 Ushiro / 烏丸御池

女子旅にカフェは必須ですよね。烏丸御池まで戻り、「Ushiro(ウシロ)」に行きましょう!アパレルショップと併設されているので、場所が少しわかりにくいかもしれません。そんなこちらでは、コーヒーとカヌレが堪能できます。
カヌレは、外はカリッとしていて中はもっちり。これは1つでは足りないほどおいしいです。おなかと時間に余裕があれば2つ注文するのがおすすめですよ。店内も深い色の木で統一されており、とても落ち着く空間です。

詳細情報

京都府京都市中京区桝屋町75TSUGU京都三条THESHAREHOTELS1階

3.47 6147

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:30 Noncaron / 東山

カフェを2軒はしごができるのも、旅行ならではの楽しみですよね。続いては、東山駅から少し歩いたところにある「Noncaron(ノンカロン)」をご紹介します。平日に行っても並ぶこともしばしばあるので、時間にゆとりをもっていくことをおすすめします。
白で統一された店内は、まるで韓国にいるかのような気分を味わえます。店内の席だけでなく、テラス席もありますよ。マカロンの種類は約20種類ほどあり、どれにしようか迷ってしまいます・・おすすめはブルーベリー味!

詳細情報

京都市東山区松原町272-5 4階

3.11 014

16:30 京都市京セラ美術館 / 東山

お腹もそろそろいっぱいだと思うので、美術館巡りを再開しましょう。Noncaronから歩いて行ける「京都市京セラ美術館」はどうですか?17時半までの入館なので、間に合わない!ということがないよう注意してくださいね。
真っ白な、らせん状の階段はSNSで見たことがある人も多いのでは?展示作品を見るにはお金がかかりますが、館内を見て回るだけの場合は無料なのです。建物自体も素敵なので、それで満足できちゃうかもしれません。

詳細情報

京都市左京区岡崎円勝寺町 124

3.34 9276

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

17:30 in the moon / 祇園四条

美術館を満喫した後は、祇園四条にある「in the moon(インザムーン)」でいい夜を過ごしませんか?ルーフトップバーで、日の入りの時間帯に合わせていけば、きれいな瞬間を見ることができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する