旅のよさはホテルで決まる!1度は泊まってみたい中国・成都のホテル5選

観光にショッピングにグルメなど、旅の楽しみはたくさんありますが、やっぱり外せないのは、そうホテル!せっかくの旅も、ホテルがいまいちだと残念な思い出になってしまうなんてことも…。やっぱり、ホテル選びは重要ですよね。駅からのアクセスや、お部屋からの眺めなど、こだわりたいポイントはいっぱい。そんなワガママを叶えてくれるホテルが中国・成都にはそろっています!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パンダの街、中国・成都で過ごす快適なホテルライフ

四川料理の発祥の地としても有名な中国・成都は、四川省の省都です。日本でも、麻婆豆腐をはじめとした辛味が楽しめる四川料理は人気となっています。また、豊かな自然に恵まれた成都は、ジャイアントパンダの繁殖研究基地があることでも有名です。そんな成都にある、世界の一流ホテルや、中国の伝統文化を感じられるホテルなど、個性豊かなホテルをご紹介します。

①ウォルドーフ・アストリア成都

提供:GoChengdu.cn
最初にご紹介するのは「ウォルドーフ・アストリア成都」です。こちらのホテルは、新しいビルが建ち並ぶ高新区にあります。バス停からのアクセスもよく、市内観光の拠点としておすすめです。5つ星のホテルだけあって内装は、とてもラグジュアリーで高級感が感じられます。カフェでは、アフタヌーンティーを楽しめますよ。
提供:GoChengdu.cn
高層階からの眺めは必見です!昼間には、周りの近代的なビルと緑の光景が楽しめ、夜にはキレイな夜景を眺めることができます。もちろん、ホテル内にはスパやプール、フィットネスも完備。ラグジュアリーな雰囲気が漂うホテルで、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

- 01

②ザ リッツ カールトン 成都

提供:GoChengdu.cn
続いては「ザ リッツ カールトン 成都」です。リッツカールトンといえば、高級ホテルの代名詞といっても過言ではありません。こちらのホテルは、ショッピングモールに直結しているので、天候に左右されることなく、買い物を楽しめるのも魅力の1つ。スパやアフタヌーンティーなどさまざまなシーンで、中国の伝統的なお茶の文化を感じることができます。
提供:GoChengdu.cn
部屋の内装は、エレガントとスタイリッシュを基調としたスタイルです。また、ほとんどの部屋から天府広場や噴水を眺めることができ、夜には美しくライトアップされた姿を楽しめます。ホテルの正面玄関を出るとすぐに地下鉄本線駅があるので、アクセスも抜群です。

詳細情報

ザ・リッツ・カールトン チョンドゥー The Ritz-Carlton Chengdu

269 Shuncheng St, Luo Ma Shi, Qingyang District, Chengdu, Sichuan, 中国 610017

- 02

③ニッコロ成都ホテル

提供:GoChengdu.cn
続いての「ニッコロ成都ホテル」は、成都の新しいランドマークのIFS(成都国際金融中心)内にあります。ホテルからの徒歩圏内に、日系のスーパーマーケットやデパートも出店している大きなショッピングモールがあるので、買い物好きの人にはおすすめのロケーションです。
提供:GoChengdu.cn
シンプルな色使いと、モダンでスタイリッシュな内装は、清潔感があります。街中に立地しているにも関わらず、ホテル内は静かでリラックスできる空間と評判です。20mのインドアプールやジムも完備されているので、フィットネスを楽しみながらホテルライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ニッコロ ホテル Niccolo Hotel

Tower 4 IFS No.1 Section 3, Chengdu, Sichuan, 中国 610021

3.00 02

④フェアモント成都

提供:GoChengdu.cn
「フェアモント成都」は、地下鉄からのアクセスもよく、成都の観光スポットへも徒歩圏内に位置する便利なホテルです。部屋には、蜀錦(しょっきん)と呼ばれる絹織物の装飾が施され、洗練されたアメニティーグッズが用意されています。ホテルのリピーターからは、きめ細やかなサービスが受けられると高評価です。
提供:GoChengdu.cn
ホテル内にはプールを始めとしたさまざまな娯楽施設が揃っています。サロンでは、ネイルケアだけではなく中国の伝統的な足つぼマッサージも受けられるので、旅の疲れを癒してくれるでしょう。四川料理はもちろんのこと、ペルー料理や和食や洋食など、世界各国の料理を楽しめるレストランがそろっています。その日の気分に合わせて、各国の料理からチョイスしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

フェアモント成都 Fairmont Chengdu

269 Tianfu Middle Avenue, Chengdu, Sichuan, 中国 610041

- 02

⑤ザ テンプル ハウス

提供:GoChengdu.cn
「ザ テンプル ハウス」は、かつて寺院だった場所に建つ、伝統的な中国の文化と、新しくモダンな雰囲気が融合したホテルです。清王朝時代の面影を残す門構えが、歴史の重さを感じさせます。また、細かい模様が施された中庭の装飾は、訪れる人の心をつかんで離しません。
提供:GoChengdu.cn
伝統と現代それぞれの良さを活かした建物は、まるで美術館のよう。部屋でゆっくりとくつろいだり、ビジネスセンターで読書をしたり、カフェで中国茶を飲んだりと、1日中ホテルでまったりと過ごすのがおすすめです。中国の伝統的な文化と現代のモダンさを感じてみてはいかでしょうか。

詳細情報

ザ テンプル ハウス

中国 成都市 錦江区

3.00 02

やっぱり旅の”コア”ってホテルじゃない?

中国・成都のおすすめホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?やっぱり楽しい旅を実現するにはホテルが重要!部屋の雰囲気はもちろん、サービスや立地などホテル選びに欠かせないものは、さまざまあります。次の旅では、ぜひ今回ご紹介した成都のホテルに泊まって、最高の旅を楽しんでください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク