• はてぶ
  • あとで
夏の旅行はのんびり、涼しく。日本全国の避暑地にある極上リゾートホテル7選

海ではしゃぐ夏も最高だけど、避暑地でのんびり過ごす夏も憧れますよね?今回は、そんな憧れを叶える全国の避暑地にあるリゾートホテルをご紹介。自然に囲まれながら贅沢な時間が楽しめる宿を紹介するので、ぜひ夏の旅行の参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ルグラン軽井沢ホテル&リゾート / 軽井沢

ここ海外!?と錯覚する絶景リゾート

「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」は、標高1,000mの山の上にある高原リゾートホテル。ホテルからは浅間山を見渡すこともでき、絶景に囲まれる贅沢な滞在が楽しめます。7万坪もの面積を誇る敷地の中は、ヨーロッパの街並みのような可愛らしい建物が並んでいて、まるで海外の避暑地に来ているかのような非日常感が味わえます。

1泊2名約25,000円〜(素泊まり)

客室もヨーロピアンクラッシックなテイストで統一されていて、プリンセス感がGOOD。浅間山を見渡せるバルコニーのついたお部屋もあり、自然との距離感が最高です。施設内には天然温泉やプール、可愛らしい庭園など、様々な施設があるので、宿にいるだけでも充実した時間が過ごせるはず。

詳細情報

2. THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田 / 軽井沢

今年3月にオープンした最高級オーベルジュ

続いて紹介するのは、「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」。 こちらは、森の中の上質な空間で静かに美食を味わうことのできる、究極のオーベルジュ宿として2021年3月にオープンしたオープンしました。夕食付きのプランであれば、お値段は1人5万円以上〜ですが、それだけの価値のある体験がここにはあります。

1泊2名約65,000円~(素泊まり)

お部屋は全室テラス&半露天風呂の温泉付き。窓からは森林と山々が織りなす景色を眺めることができ、軽井沢の澄んだ空気を感じながら最上の寛ぎを体験できます。夕食にいただけるのは、一流のシェフが手掛けるフランス料理。美食と自然、そして温泉に癒される天国のような贅沢が楽しめますよ。

詳細情報

長野県北佐久郡御代田町塩野375−723

3.03 02

3. 星野リゾート リゾナーレ那須 / 那須

農業まで体験できるアグリツーリズモリゾート

続いて紹介するのは、栃木県にある「星野リゾート リゾナーレ那須」。こちらは農業と観光を同時に楽しみながら滞在できる「アグリツーリズモリゾート」をコンセプトにしており、高原の自然を感じながら都会の喧騒を忘れる優雅な時間を過ごすことができます。

1泊2名約40,000円〜(素泊まり)

客室は緑を感じられる開放的な作りになっており、室内に居ながらもまるで森の中で過ごしているよう。4名まで泊まれるメゾネットタイプのお部屋もあり、庭にテラスまでついた広々空間を独占し、自分たちだけの静かな休日が楽しめます。

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久乙道下2301

3.05 246

4. 上高地帝国ホテル / 上高地

クラシカルな雰囲気が素敵な老舗の山岳ホテル

続いて紹介するのは、「上高地帝国ホテル 」。こちらは雄大な絶景を楽しめる景勝地として有名な上高地に、日本初の本格的な山岳ホテルとしてオープンした宿。山小屋のように可愛らしい外観からは一転、中に足を踏み入れると老舗ホテルならではの気品あふれる空間が広がります。

1泊2名約31,000円~(素泊まり)

お部屋もクラシカルな雰囲気で統一されており、非日常感満載。屋根の傾斜がそのまま天井になった山小屋感のあるお部屋や、絶景を望める専用ベランダがついたお部屋など、個性的なお部屋が揃っています。ホテルから15分ほど歩けば、河童橋など有名な観光スポットに到着できるので、上高地の自然を満喫する贅沢な滞在になるはずです。

詳細情報

5. KANAYA RESORT HAKONE / 箱根

箱根の森に佇む別荘のような空間

続いて紹介するのは箱根にある「KANAYA RESORT HAKONE(金谷リゾート箱根)」です。実は箱根は標高が高く、都心よりも平均気温が低いので避暑地としておすすめ。今回紹介するこちらの宿は、緑溢れる原生林の中に佇んでおり、自然を感じつつプライベート感のある極上ステイが楽しめますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する