• はてぶ
  • あとで
1万円以下でこの充実感。この夏カップルで泊まりたい全国の宿まとめ

もうすぐ本格的な夏がやってきますね。この記事では、この夏泊まりに行きたい1万円以内で泊まれる全国の素敵なホテルをご紹介!リゾート感あふれるホテルを中心にピックアップしてみたので、カップル必見ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 大磯プリンスホテル / 神奈川

この夏カップルで泊まりたい全国の宿まとめ、まずは気軽に行ける関東のホテルをご紹介していきます。「大磯プリンスホテル」は神奈川・大磯にあるホテル。新宿からおよそ1時間半とアクセス良好ながら、リゾート感あふれるホテルステイを楽しめます。

予算 : 6,000円~

オーシャンビューのお部屋、インフィニティプールという豪華さで会員限定価格でおよそ6,000円から宿泊できます。海もプールも満喫したい!というシティガール・シティボーイにはうってつけのホテルです。インターネットから早めの予約がお得ですよ。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県中郡大磯町国府本郷546

3.91 14243

2. SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE / 和歌山

続いて2番目にご紹介するのは、「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE( シラハマキーテラス ホテルシーモア)」です。和歌山・白浜にあるこちらのホテルは、オーシャンビューのロケーションが魅力!海風を感じながら、のんびりとくつろぐことができます。

予算 : 8,000円~

2018年3月に大規模リニューアルを完了したというこちらのホテル。テラスのソファーから眺める海は、開放感があって最高です。浴衣が無料で借りれたり、露天風呂があったりと一日中楽しめる仕掛けが満載のホテル、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

3. TOTOシーウィンド淡路 / 兵庫

続いて3番目にご紹介するのは、「TOTOシーウィンド淡路」です。こちらは、淡路島にあるリゾートホテル。関西地方から気軽に行ける旅行先として大人気の淡路島、せっかく泊まるなら素敵ホテルをチョイスしてみませんか?

予算 : 9,000円~

建築家・安藤忠雄氏が設計したという空間は、各フロアより大阪湾を一望できるようになっています。特に、ロビーにある大きな窓から見える海は素晴らしいですよ。公式ホームページからの予約がとてもお得なので、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

4. TSUGU 京都三条 by THE SHARE HOTELS / 京都

続いては、夏休みの旅行を計画中のシティガール・シティボーイカップルにおすすめのホテルをご紹介。「TSUGU 京都三条 by THE SHARE HOTELS」は京都市内の市営地下鉄・烏丸御池駅から歩いておよそ5分ほど、登録有形文化財を一部残した建物の中にあります。

予算 : 3,000円~

歴史ある建物の中にあるとは思えないほど、モダンで洗練された客室が魅力のこちらのホテル。白や茶色を基調に、センスの光るお部屋ばかりですよ。とてもおしゃれなのに、時期やプランによっては3,000円~と破格で宿泊できるので、コスパ重視の方にもぴったり。

詳細情報

京都府京都市中京区桝屋町75

3.11 03

5. 星野リゾート OMO5沖縄那覇 / 沖縄

Instagram : 非公開希望ユーザー(掲載許諾済み)
続いて5番目にご紹介するのは、「星野リゾート OMO5沖縄那覇」です。国際通り徒歩8分という抜群のロケーションにあるこちらは、2021年5月にオープンしたばかりの最新ホテル!「ピカピカのホテルに泊まりたい!」という方にぴったり。

予算 : 7,000円~

「星野リゾートに1万円以下で泊まれるの?」と思ったそこのアナタ。こちらのホテルなら、なんと6,000円代から宿泊できるんですよ。コンパクトで無駄のない客室、充実した共用部分に最高級のおもてなしとこれは泊まらない理由がありません!

詳細情報

沖縄県那覇市松山1-3−番16号

3.05 02

6. ホテルアクアチッタナハ / 沖縄

続いて6番目にご紹介するのは、「ホテルアクアチッタナハ」です。こちらも沖縄・那覇にある宿泊施設で、一泊3,000円代からの宿泊が可能なコスパ抜群ホテルです。国際通りが徒歩15分圏内で、まさに那覇観光の拠点にぴったりですよ。

予算 : 3,000円~

そんなこちらのホテルの魅力は、なんといっても沖縄県初の最上階シースループール!街に面したプールがガラス張りになっていて、まるで街の上に浮かんでいるかのような体験ができるんです。ルーフトップバーも併設されており、リゾート感満載のステイを楽しめます。

詳細情報

7. HOTEL LOCUS / 沖縄

この夏カップルで泊まりたい全国の宿まとめ、最後にご紹介するのは宮古島から。「HOTEL LOCUS(ホテルローカス)」です。こちらは宮古島平良港に面した全室オーシャンビューホテルで、夏のハイシーズンにも8,000円代からの宿泊が可能なコスパ抜群ホテルです。

予算 : 8,000円~

コンパクトながらも清潔感のあるおしゃれなお部屋には、プールまでついています。さらに、ホテルのサービスとして自転車をレンタルすることができ、宮古島を散策する拠点にぴったりなんです。宮古島旅行の際には絶対泊まりたい、イチオシのホテルです。

詳細情報

夏が待ちきれない~!

この夏泊まりに行きたい1万円以内で泊まれる全国の素敵なホテルをご紹介しました。どこもコスパ抜群とは思えないほど、リゾート感あふれるホテルばかりでしたね。素敵な夏の思い出作りに、ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する