• はてぶ
  • あとで
"もうカフェじゃない"。鎌倉Nightが新定番?最新鎌倉ディナー7選

鎌倉と言えば、食べ歩き?カフェ巡り?いいえ、”ディナー”がトレンドなんです。カフェはもう一回行ったからいいやという方にこそ見てほしい!何度でも行きたくなる鎌倉ディナーの真骨頂を堪能していただきます。それではご覧ください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Pizzeria GG

最初に紹介するのは、「Pizzeria GG」です。鎌倉でのランチでもとっても人気のお店。鎌倉でピザを食べるなら絶対にここ、というピッツェリアです。無償にピザが食べたくなるときってありますよね。鎌倉でそんなことが起こっても安心。
本窯で焼き上げるピザは耳がふっかふか。食事にもお酒のつまみにもなってしまうピザってずるい。もちろん、ピザだけでなく、本場さながらのナポリ料理も頂くことができるので、やっぱり夜にゆっくりきたい。

詳細情報

神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62

3.10 08

2. Latteria BeBè Kamakura

続いて紹介するのは、「Latteria BeBè Kamakura(ラッテリアベベ)」です。チーズをお店で作っていて、東京に売り出すことも。ですからチーズを使った料理が豊富。こちらのブッラータも大人気の一皿で、クリーミーなチーズと塩気のある生ハムに、シャンパンが進む。
前菜、メイン、ピザ、パスタそれぞれメニューが豊富なのもうれしい。あと、パスタを一皿ずつ分けてくれるのって、やっぱりうれしいですよね。内観は木彫で、ほっこりした雰囲気なので居心地もいい。あ、予約は必須ですよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町11御成町11-17

3.53 448

3. piu forte

続いて紹介するのは、「piu forte(ピューフォルテ)」です。今日はお洒落にキメたい!なんて日はこちらで決まり。豊富な自然派ワインと、息が吹きかかったような料理に、最高の時間を提供してくれること間違いありません。
実はこちら、下北沢の超人気イタリアン「cuore forte(クオーレフォルテ)」の姉妹店なんです。なので味はお墨付き。コスパよく、カジュアルだけどカジュアルすぎない雰囲気に酔い夜になりそう。

詳細情報

神奈川県鎌倉市雪ノ下3-3-26

3.10 03

4. かかん

続いて紹介するのは、「かかん」です。なんといってもこちら、麻婆豆腐が超有名なお店。何せ、お取り寄せもやっているほどなんですから。筆者もこの前ランチで行ってきましたが、もうおいしいったら何の!”過去一レベル”でした・・・。
と、同時に感じたのが「夜に行きたい!」ということでした。店内には誘うかのように夜のメニューが張られていて、魅力的な文字がずらり。ごはんにも合うけど、お酒にも合うんだろうな~ともりもり食べながら更けていました。

詳細情報

5. イチリンハナレ

続いて紹介するのは、「イチリンハナレ」です。鎌倉のモダン中華と言えば!こちら。高級店ですが、特別な夜にしたいという方にはとってもおすすめのお店。中華で気取らず、お店で気取る。モテそうな考えです。
サプライズなんかにもとってもおすすめですね。プレートの可愛さ!こんなの出されたら惚れてしまう・・・と言わんばかりです。料理はコースがおすすめですよ。おもしろい仕掛けもチラホラあるので、行ってからのお楽しみ。

詳細情報

6. コマチーナ

続いて紹介するのは、「オステリアコマチーナ」です。言わずと知れた人気イタリアン。コスパよく、とんでもなく良いワインとシンプルな料理がいただけます。ランチもいいですが、やっぱり夜がおすすめ。
ランチは何かとあれもこれも食べるのを控えてしまいがちなので、夜にたんまりと食べたいですよね。人気のレモンクリームパスタは、スパゲットーニという太麺のパスタ。この太さだからこそ引き立つシンプルな味に、うなずくしかない。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町2-6-12 KUSUNOKI443 1階

3.47 143

7. TRES

続いて紹介するのは、「TRES(トレス)」です。気軽につまみでワインを飲みたい!という方にはここしかありえない、とおすすめしたいお店。居酒屋のような雰囲気もあり、フラっと立ち寄れるのもポイント。
自然派ワインも豊富で、安くてびっくり。おつまみも3ケタから提供しているので、お財布にもやさしい。おもしろい組み合わせのメニューも多いので、コアな方にもおすすめですよ。筆者も今行きたいお店の一つ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工業会館ビル102

3.06 02

鎌倉は夜が新定番!

いかがでしたか?カフェ巡りや食べ歩きをしがちな鎌倉。でもせっかく遠出したんですから、美味しいディナーで〆るのもアリでは?もっと贅沢に、ディナーをしに鎌倉へ来てみるのも、大人の仲間入りかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する