• はてぶ
  • あとで
【終了】これがシティガール/ボーイの過ごし方。東京近郊で今週したいこと10選

今週(2021年7月5日(月)〜7月11日(日))は、7月が本格始動しているということで、早くも夏を満喫できるスポットやイベントが続々と登場しています。今回は、東京近郊で今週したい"こと"を6個、"スポット"を10個、厳選してお届け。ぜひこの夏の計画としても最後までチェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【最新"映え"スポットにさっそく行く】

1. チームラボプラネッツ Garden Area / 豊洲

公開日:2021年7月2日(金)

3周年を迎える東京・豊洲「チームラボプラネッツ」にて、新エリア『Garden Area』が、2021年7月2日(金)から登場。新しく拡張されたエリアには、空中に咲く生きたランの花々に埋没し、 花と一体化する庭園、 そして、 人に押されたり、風に吹かれたりして倒れると、音色を響かせ光輝く卵形の彫刻群が広がる苔庭の作品が展示されます。
土のない場所で生き、空気中から水分を吸収する1万株以上もの「着生ラン」が立体的に埋め尽くされた庭園や、夜には幻想的に発色する無数の「ovoid(卵形体)」が並ぶ屋外の苔庭の2つの作品は、今までとまた違ったリアルとデジタルの融合を楽しめます。今回は編集部が実際に足を運んできたので、ぜひ下の記事でチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■新エリア『Garden Area』登場
公開日:2021年7月2日(金)
所在地:teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

4.59 1613164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. GINZA 456 & チームラボ / 銀座

開催期間:2021年6月30日(水)~8月22日(日)

アート集団チームラボとKDDIは、東京・銀座の「GINZA 456 Created by KDDI」にて、「GINZA 456 & チームラボ:捕まえて集める境界のない群蝶」を開催します。チームラボとKDDIによる、「通信」のチカラと「創造性」で想像を体験に変えていくプロジェクトの第二弾です。
※上の画像はプロジェクト第1弾の画像です。

※上の画像はプロジェクト第1弾の画像です。

こちらの展示は、「捕まえ、観察し、解き放つ」をコンセプトに、自らの身体で探索し、発見し、捕まえ、そして、自ら捕まえたものをきっかけに興味を広げていくことを主眼とした新しい学びのプロジェクトです。アプリを使い、探索し、様々な種類の蝶を捕まえ、観察し、自分のコレクション図鑑をつくっていくという、大人から子どもまで楽しめる内容となっていますよ。

詳細情報

■GINZA 456 & チームラボ:捕まえて集める境界のない群蝶
会期: 2021年6月30日(水)〜8月22日(日)
時間: 10:30-19:15(最終入場18:35)
会場: GINZA456 Created by KDDI(東京都中央区銀座4丁目5番6号)
入場料: 無料
予約方法: GINZA 456サイトの予約ページから
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制です
アクセス: 東京メトロ 銀座駅 A9出口前

注意事項:
・GINZA 456への入場には事前予約が必要です。

東京都中央区銀座4-5−6本店ビル2F山野楽器

写真を投稿する
3.06 00

【新着グルメを堪能する】

3. EBISU 青果堂 / 恵比寿

オープン日:2021年7月7日(木)

EBISU 青果堂
2021年7月7日(木)、東京・恵比寿にフルーツパーラー「EBISU 青果堂」が新オープンします。創業90年を超える果物問屋、島田青果から仕入れた高級いちごブランドの「真紅の美鈴」や「太陽のタマゴ」という称号を与えられているアーウィンマンゴーなど、一般にはあまり流通していない高級フルーツをふんだんに使用したメニューに注目です。
EBISU 青果堂
一番の注目は新食感のフルーツどら焼きです。「いちご×あずきホイップ」、「シャインマスカッ ト×白あんホイップ」など、各フルーツの素材の味を最も引き立てるフルーツとクリームの組み合わせを試行錯誤を重ね開発。どら焼き特有のパサつきを抑え、厚みがありつつも軽さを感じる“どら焼き しっとり”、 独自の配合をした粉で多くの人が好む和の食感を実現した“どら焼き もちもち”の2種類がありますよ。

詳細情報

■EBISU 青果堂
オープン日:2021年7月7日(木)
所在地:東京都渋谷区東3丁目26番4号
営業時間:11:00〜19:00

4. 髭乃助 / 新宿

オープン日:2021年7月7日(水)

2021年7月7日(水)、西武新宿ペペに、ビアードパパから生まれた「和」を包み込むシュークリーム新業態「髭乃助」1号店がグランドオープンします。ビアードパパで長年培ってきた、こだわりの包あん技術、焼成技術によって生まれた、これまでにないモダンな和洋スイーツとなっています。
上品な甘さの「和三盆糖のカスタード」、甘みと苦みのバランスが最適な「天空の抹茶」、国産きな粉を使用した「深み焙煎のきな粉」、カリッとした食感がたまらない「焦がし黒糖のかりんとう」、もちもちの生地にお餅を被せた「雪化粧の苺大福」、クリームチーズ×日本酒が香る「芳醇の日本酒」がラインナップ。品のあるパッケージで手土産にもぴったりです。

詳細情報

■髭乃助 西武新宿ペペ店
グランドオープン:2021年7月7日(水)
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1丁目30-1 西武新宿ぺぺ2F
営業時間:11:00~22:00

東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ぺぺ2階

写真を投稿する
3.05 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する