今注目の非日常スポットも!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年6月21日(月)から2021年6月27日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東田緑地 / 北九州市

いいね!3,952件

まずご紹介するのは、福岡県北九州市・八幡東区にあるこちらのスポット。東田緑地という公園では、毎年この時期にあじさいが見事に咲き誇ります。地元の方々の憩いのスポットとなっているので、見学する際は配慮をしてのんびりと光景の美しさに浸ってくださいね。
こちらの公園は洞海湾に面しており、向こう側には象徴的な工場が立ち並んでいます。また、夕暮れ時には日が沈む幻想的な風景とともに、工場地とあじさいという他では見れないコラボレーションが楽しめますよ。

詳細情報

八幡東田緑地

福岡県北九州市八幡東区枝光

3.00 02

2. NINI / 糟屋郡

いいね!3,974件

福岡県糟屋郡・久山に明日6月23日にオープンしたばかりの「NINI」は、和のスイーツとドリンクがいただけるカフェ。甘味だけでなく、こだわりの香り高いお茶を活かした5種類の出汁茶漬けもランチにおすすめですよ。
わらび餅だけでも、特上玉緑茶・ほうじ茶・抹茶といったお茶や、木の升に入ったクリームチーズと色々なバリエーションがあり、とろとろもちもちの食感がたまりませんよ。他にも、白玉アイスモナカやほうじ茶チーズケーキなど魅力的な和スイーツが、目の前の障子から提供されます。

詳細情報

NINI

福岡県糟屋郡久山町山田1684-7

- 08

3. HACHI HACHI / 福岡市・天神

いいね!4,142件

こちらは、福岡市・天神にあるソラリアプラザ内にある「HACHI HACHI」。希少な部位のお肉がいただける人気焼肉店ですが、6月16日から登場しているのが、限定15食のこちらのメニュー。その名も「原価和牛重」です。
絶妙な厚さに切られた柔らかい和牛の上に、ザブトンユッケが乗っています。その上には濃厚なブランド卵がトッピングされており、お肉と絡めていただけば至極の味わいに。早く売り切れてしまうことが多いそうなので、是非お早めに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

4. 岩井屋 / 福岡市・愛宕

いいね!4,529件

福岡市西区・愛宕神社の目の前にある「岩井屋」は、100年の歴史を持つ老舗の甘味茶屋。風情のある門構えや、居心地のいい和空間が魅力です。「みたらし餅」や「いわいだんご」などが名物ですが、こちらの夏季限定かき氷「エスプーマ抹茶大納言小豆かけ」もおすすめなんです。
ふわふわのかき氷の上に、なめらかな口当たりで上品な味わいの抹茶エスプーマがたっぷりとかかっており、濃厚な抹茶蜜をお好みでとろりとかけていただきます。ふっくらと炊かれた粒あんも一緒に最後の一口まで美味しく楽しめますよ。

詳細情報

5. 万 yorozu / 福岡市・赤坂

いいね!4,849件

お次にご紹介するのは、福岡市中央区・赤坂にある「万 yorozu」。奥深く美しいお茶の世界に没頭できるお店なんです。高級感のある和モダンな店内で、お店の方の丁寧な解説に耳を傾けながら、お茶や和菓子が楽しめます。
「お茶と季節の和菓子 ひと口菓子セット」では、メニューの中からお好みのお茶を選ぶほか、木箱の中に入っている5種類の季節の和菓子からひとつ選んでいただきます。日頃の忙しさを忘れて静かに集中したいときに、こちらで贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

6. 出汁と小鉢の和食 なのに / 福岡市・上呉服町

いいね!5,029件

福岡市博多区・上呉服町にあるのは「出汁と小鉢の和食 なのに」は、昨年12月にオープンした出汁の効いた出汁料理や小鉢、串揚げのいただける和食屋さん。カフェのような門構えのお店ですが、本格的な和食がいただけます。
こちらは「魚介塩ラーメンセット」で、鯛から丁寧にとった出汁のラーメンに加えて、串揚げ2本やサラダ、デザートまで付いてきます。他にも「豚の角煮ごぜん」や「博多がめ煮ごぜん」などの定食メニューがランチだけでなく夜も楽しめますよ。

詳細情報

出汁と小鉢の和食 なのに

福岡県福岡市博多区上呉服町2-232階

3.44 222
和牛チーズが美味しすぎる!

出汁と小鉢へのこだわりがすごい和食店! 温かみのある木目調の空間が落ち着く空間🍃 ↓食べたもの↓ ☑︎揚げ野菜のずわい蟹出汁仕立て(870円) ☑︎ 和牛ロースと揚げ野菜の出汁仕立て(880円) ☑︎天使の海老の串揚げ(370円) ☑︎サワラの串揚げ(380円) ☑︎海老グラタンの串揚げ(280円) ☑︎鯛の松笠揚げの串揚げ(380円) ☑︎ほたてバジルの串揚げ(360円) ☑︎おでんの大根と牛すじ(620円) ☑︎和牛ロース焼き野菜振りチーズ(1200円) ☑︎バームクーヘンの串揚げ(330円) 出汁料理はどれも味が優しい 体にしみる〜☺️ 出汁は血合いのないかつお節と、まぐろ節を独自の割合でブレンドし、 時期により厳選した昆布も使用してるらしい 無駄なものを使わず、素材そのものの味が感じられる🌱 おでんは大根も牛すじも大きくて、出汁も透き通ってた! これこそ本物のおでんやね🍢 串揚げは一般的なものから変わり種まで揃ってる🌈 天使の海老美味しすぎ✨ 海老グラタンは濃厚なグラタンと炙りチーズがたまらん😆 ホタテバジルはイタリアンと和食のマリアージュが良かった 🇮🇹🇯🇵 一番のお気に入りは和牛ロース焼き野菜振りチーズ! これが悪魔的に美味しい😍 和牛ロースにすき焼きのような味付けがされていて、その上にパルメザンチーズがたっぷり! 美味しすぎて、一人でほぼ一皿食べた🤣 (油多め味濃いめだから苦手な人は注意) そしてバームクーヘンの串揚げは、外がサックサク、中がふわっふわ🥹 スイーツの串揚げって不思議な感じやけど、これは新しい美味しさ✨ このお店の器は有田焼を中心にさまざまな器が使われていて、そのどれもが美しい! お店のロゴ?が店内や器だけでなく、トイレットペーパーの包み紙にまで散りばめられていて、世界観が素晴らしい👏 ▼混雑状況 土曜日18:30に予約して来店したので待ち時間なし 店内は満席に近い状態だったので予約がおすすめ ▼雰囲気 落ち着いた雰囲気 ▼客層 30代以上夫婦、女性グループ ▼1人での入りやすさ 入りやすい ▼利用シーン デート、女子会 ▼注意点 2階にあるお店で階段を上がらないといけないため、足が不自由な人には配慮が必要 ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramの momono._.o では動画でも福岡グルメを紹介しています! 外食で失敗したくないならフォローがおすすめ♫ https://www.instagram.com/momono._.o/ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

7. honu.cafe / 福津市

いいね!5,961件

最後にご紹介するのは、福岡県福津市・宮地浜にある6月オープンしたばかりの「honu.cafe(ホヌカフェ)」。福間海岸が目の前に広がっており、オーシャンビューや波の音を楽しみながら、南国リゾートに来たかのようなゆったりとした時間が過ごせます。
カレーライスやパスタなどのランチのほか、シフォンケーキやレアチーズケーキなどのカフェメニューが楽しめます。アイスコーヒーには可愛いクマ型の氷が浮かんでいますよ。1日1組限定でバーベキューも可能なんだそう!横には広い庭もあるので、愛犬と過ごす休日に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

honu.cafe

福津市宮司浜4-5-1

3.36 220

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する