日本で食べられる本格韓国ランチも!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年6月28日から2021年7月4日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CBC / 東京

いいね!841件

東京・表参道にある「CBC(シービーシー)」は、アイスクリームサンドが人気の韓国っぽカフェ。アイスクリームサンドは、とても分厚く、食べ応えがあります。アイスクリームの味は、バニラ、ピスタチオ、ブルーミント、ブラックバンブーなど、全部で6種類あります🍨
色鮮やかなレモネードなどもあり、これからの暑い季節にはぴったりです🍋こちらのお店は、カフェだけでなく、ステーキレストランとしても人気です。ミニバーガーセットのテイクアウトなどもありますよ。

詳細情報

CBC

東京都港区南青山5-11-24 グレイセスビル B1階

3.17 12209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②초록잎이 펼치는 세상 / 宝城

いいね!1,003件

韓国・宝城(ポソン)にある「초록잎이 펼치는 세상(チョロギピ ピョルチヌン セサン)」は、茶畑を見渡しながら緑茶スイーツを頂けるカフェ🍵韓国の都心部からは少し離れていますが、お茶の産地として有名な宝城は他にも見どころがたくさんありますよ。
店名の「초록잎이 펼치는 세상」は、青葉が広がる世界という意味で、その名の通り、カフェからは緑一色の景色が広がります🍃抹茶ソフトクリームや抹茶ラテ、抹茶ケーキなど、思う存分お茶スイーツを楽しめますよ。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

초록잎이 펼치는 세상

Yeongcheon-ri, Hoecheon-myeon, Boseong-gun, Jeollanam-do, South Korea

3.00 02

③하늘 카페 / 大阪

いいね!1,074件

大阪・寺田町にある「하늘 카페 (ハヌル カフェ)」は、2021年4月末にオープンした最新カフェ✨オープンから話題になっているメニューは、白玉のお団子が乗ったクリームラテ🍡お団子をラテにディップしながら食べる、目新しいスイーツです。
店内は白や大理石柄が目を引くようになっていて、とても韓国っぽいです。ドリンクのグラスや外観にもハングルが使われていて、韓国気分を味わうことができますよ。大阪のトレンドカフェにぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ハヌルカフェ

大阪市天王寺区寺田町1-1-3

3.08 142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Beebeede / ソウル

いいね!1,087件

ソウル・カロスキルにある「Beebeede(ビービード)」では、韓国の最新スイーツ「クロナッツ」を頂くことができます✨クロナッツとは、クロワッサンとドーナツを組み合わせたスイーツ🥐🍩日本でも韓国発祥の「クロッフル」が有名となりましたが、韓国ではすでにクロッフルに代わる新たな流行スイーツが登場しているんです👀
こちらのお店では、ブルーベリーヨーグルト味や、シンプルなクリーム味、ナッツトッピングのものなどがありますよ。お店の内装も緑とオレンジでとてもポップですよ💚🧡こちらのお店があるソウルのカロスキルは、東京でいう原宿のような街で若者に大人気です。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

Beebeede

554−13 Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, South Korea

- 02

⑤황남 옼수수 / 慶州

いいね!1,179件

韓国・慶州(キョンジュ)にある「황남 옼수수 (ファンナム オクスス)」は、とうもろこしのフライやアイスクリームを頂けるとうもろこし専門店🌽特製の生地でカリッとあげられたとうもろこしフライは、オリジナルソースやマヨソースをかけることができます。
甘みたっぷりのとうもろこしを使用したとうもろこしアイスクリームも絶品ですよ🍦手軽にテイクアウトして食べられるのも嬉しいですよね。こちらのお店は、様々なグルメ店が立ち並ぶ「ファンリダンキル」とエリアにありますよ。

詳細情報

황남 옼수수

276−4 Hwangnam-dong, Gyeongju-si, Gyeongsangbuk-do, South Korea

3.00 02

⑥バスキンロビンズ三清店 / ソウル

いいね!1,418件

ソウル・三清洞(サムチョンドン)にある「バスキンロビンズ三清店」は、韓屋(ハノク)の建物が特徴的なアイスクリーム店🍨日本にある「サーティーワンアイスクリーム」の韓国版で、こちらの店舗にはソフトクリームもあります🍦
ソフトクリームは、黒ゴマや、とうもろこしなどのフレーバーがあり、アイスクリームの味によってワッフルコーンも異なるんです!韓国ならではのアイスクリームチェーンにぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

배스킨라빈스31 삼청마당점

74−1 Yulgok-ro 3-gil, Samcheong-dong, Jongno-gu, Seoul, South Korea

3.47 03

⑦ダンミクラシック / 大阪

いいね!1,520件

大阪・谷町九丁目にある「ダンミクラシック」は、テーブルいっぱいに並ぶ韓国料理を頂けるお店🥢こちらのお写真は「ハンサンチャリム」というコースで、17種類のおかずと選べるメインを頂くことができます。
セットメニューの選べるメインには、骨つきカルビの煮込みであるカルビチムやサムギョプサルなど、本格的な韓国料理がありますよ。韓国のお酒なども品揃え豊富です🍻店内も広々としていて開放的ですよ。

詳細情報

ダンミクラシック

大阪府大阪市中央区高津1-1−412階

- 111

RETRIP韓国のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する